Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
55827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5203位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2011.10.16 Sun 12:47
軽井沢にプチ旅行。



夜から朝はずいぶんと涼しい。。。というか、肌寒いくらい。



うっすらと紅葉もはじまっています。


自転車をレンタルして、サイクリング♪

お昼は「COCOON TEA GARDEN」にて頂きました。


ビュッフェスタイルのスペシャルランチをオーダー。
自家菜園でとれた野菜を使ったサラダや天然酵母パンなどなどが食べ放題。
ドリンクもついてます。

もちろんおかわりしました!!

お腹ぱんぱん状態で移動です。

2010.09.11 Sat 12:35
神泉苑の次は四条河原町やら錦市場をぶらぶらしてランチ。
写真、あまりとらなかったー!!

ご飯の後は、三十三間堂へ。
P8220648.jpg
こちらは、頭痛にご利益があるらしいです。お守りとか買ってくればよかった~。


三十三間堂から、歩いてぶらぶら。
P8220650.jpg
名前はわからないけど、素敵な花が咲いた並木がありました。


近くに豊国神社&方広寺があり寄ってみました。
P8220652.jpg

P8220654.jpg

あの「国家安康」鐘も見てきました。
実際の文字はすごく小さかった。。。
印があったので、なんとかわかったみたいな感じ。
さすがに「家康さん、いちゃもんだよね・・・」と思っちゃいました。

この後は、暑さに耐えかね帰路に。
本当は、いろいろ行きたいところあったのですがねぇ。

また、行きたい!京都。

今度は着物がらみの旅にしたいです!

2010.09.11 Sat 12:32
先月の京都、まだUPしてませんでした。。。

京都駅から市バスでまずはここ!
P8220626.jpg
二条城へ。


京都の中でもかなりのメジャースポットなのに、実は初めていきました。

P8220631.jpg
うぐいす張りの廊下も初めて歩きました。
「おばあちゃんの家みたい」という声におもわず笑ってしまったw

各部屋の細かい細工などについつい注目。
金箔がかなり使われているところも、年月の経過もあり落ち着いた感じでした。

実際は結構鮮やかな色がつかわれていたのかも?

P8220638.jpg
お庭も綺麗でした。こういう良さがわかるようになったのも大人になったからかな~?

でも、池を見るとつい「殿」が手を鳴らして、鯉を呼びつける姿を思いうかべてしまいます。


二条城の後は、ほど近い「神泉苑」へ。
P8220644.jpg
ここも初めて訪れました。某ゲームの影響で行ってみたかったんです。


P8220647.jpg
仲良しアヒルが3羽♪


2009.09.20 Sun 22:08
20090920220811
シルバーウィークを利用して、軽井沢に来ています。

しかし、夜の冷え込みが想像以上です。

長袖も用意したのに、まだ寒い!!

昼間は暖かかったので、旧軽銀座散策。

お昼に写真のピロシキを、SAWAYAカフェで食してきました。

テレビも時計にも左右されず、のんびりしてます。

あ、今日は好きなアーティストのお誕生日でした!!
CD持ってくればよかった…

Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad