Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
85271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
7054位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2012.01.01 Sun 16:14

おめでとうございます。
今年がよい年となりますように。

2011.10.16 Sun 16:40
お腹がいっぱいになったところで、旧三笠ホテルに行ってみることに。
旧軽銀座をブラつくのも楽しいですが、行ったことがないところに行ってみよう!ということで。

が、しかし・・・
こどもの頃、大好きだった「らくやき」ができるお店を発見して、ちょっと寄り道。

旧軽銀座入り口にある「陶画堂」さんです。

ちょっとのつもりが、かなり熱中してしまいましたが。。。

「焼き」をお願いして、いざ旧三笠ホテルへ。(焼き上がりは、実際は15~20分程度だそうなので、お願いしている間に旧軽銀座をぶらぶらというのもよさそうです)

三笠通りは思っていた程、急なのぼり坂ではありませんでしたが、自転車にはこのゆるゆるとしたのぼりが結構ゆらかった。自転車を降りたら、太ももが「ぷるぷる」した程です。(これは、私が運動不足気味だからかも!?)

やっとの思いで(おおげさすぎです、自分)たどり着いた「旧三笠ホテル」ですが、来たかいがありました!!(これは本当)



設計から施工まですべて日本人の手による、木造の洋式ホテル。
この時代のデザインって、今みても本当にステキですね~。


外観は、現在の感覚でいうと「こじんまり」したと言えるかなと思いますが、部屋の中はゆったりと感じられます。高級ホテルと言うこともあるのでしょうが、余裕のあるつくりで落ち着きます。
(ちなみに、現在残っているのはもともとの50%くらいなんだとか)




当時とは配置が違うと思いますが、おかれていた家具も素敵でした。
部屋や廊下のライトカバーもガラスでできていて、美しかった!!

世が世なら、私なんて足を踏み入れることもできなかったでしょう。。。
いい時代になったわ~♪

ちょっとお金持ち気分を味わって、旧三笠ホテルを後に。


帰りは下りで、快適

秋の風景を堪能♪


(写真はブレ気味ですが、止まって撮りましたよ、もちろん!!)


焼き上がった「らくやき」を受け取り、お土産を買って帰宅


らくやきのできあがりは↓↓↓



左:ダンナくん作 右:私作(色ぬっただけ・・・)

楽しかったけど、つ・か・れ・た。

明日から、また仕事ですわ。

2011.08.28 Sun 23:52
今日はパンテーンの「髪のチカラスパ」に行ってきました!

このスパ、無料でパンテーンを体験できるのですが、要予約

この予約が人気でなかなかとれないのですよ。
1ヶ月先まで予約がとれるのですが、ほぼ埋まっている状態。
日付がかわると同時に、1ヶ月後の予約をとるという方法が確実かと。
(運がよければ、キャンセルが出るかもですが)

そんなわけで、1ヶ月程まえにがんばって予約をとり、本日行ってきました!

場所は明治神宮前から明治通りを渋谷方面に向かい歩いて5分ほどのところ。

わかりやすい場所ではありますが、方向オンチなもので早めに出たら、早くつきすぎました。

とりあえず、1Fで受付して、しばし待機。
こちらでは、パンテーンのサンプルがおかれていて自由に使ったりできます。
また、スパは要予約ですが、予約がない方でも1FではPCを使って簡単にセルフチェックを行え、その結果であったパンテーンのサンプルをもらえるみたいです。
予約するまでではなくても、ちょっと興味がある方には良いサービスですね

順番が来て2Fに案内されると、こちらでカウンセリング。
簡単なアンケートに答え、マイクロスコープを使って頭皮&髪の状態をチェックしてもらい、最適なヘアケア商品を教えてもらいます。
はじめてみる自分の頭のドアップは。。。
正直ちょっと気持ち悪かったけど、頭皮もまずまず白く、髪も毛先の色は薄くなっている部分もありますがなかなか立派なキューティクルでした!(この夏、バッサリ髪を切ったので、傷みが少ないのもあたり前ですが)

カウンセリングの結果、おススメ頂いたのは
「シルキースムースケア」のラインでした。
ここで荷物を預け、いよいよヘッドスパ体験です!!

2011.08.13 Sat 15:57
昨日→今日と池袋の「メトロポリタンホテル」で行われている「ミステリーナイト2011」に参加してきました。

詳細はネタバレになるので、概要だけ。

チェックイン→宿泊する部屋で「家宅捜索」(ヒントにつながるクイズが部屋に隠されているので探し、クイズをとく)→ホテル1F~3Fにある「捜査用パネル」をチェック。

そうこうしているうちに、夕飯を予約していた時間になったので、豪華ディナー
これは、実はヒントがもらえるので、ついつい毎回申し込んでしまいます。

今回は和食の「花むさし」さんに申込ました。



このあと鱸の塩焼き、すき焼き&温玉、ご飯&お味噌汁が続き、デザートにぶどうを使ったプリンが。

食事がすすむと、レストランの方がヒントを出しにきてくれるので、さらに情報を引き出したり。

ご飯もとてもおいしくて、ボリュームたっぷり。
夜通し、起きていなければならないのに、この時間で眠くなってしまいました。

この後は、「事件」がおきる舞台劇があり、色々情報を集めたりして、夜中の3時までに「逮捕状」を提出。

毎回、はやめに提出して「睡眠時間確保」と思うのですが、いつも時間ぎりぎり。
もちろん今回も3時に提出して、4時頃寝ました。

明けて、翌日は
朝ごはん→チェックアウトして、いよいよ事件の謎が解き明かされる「解決編」の劇上映。

寝る前に提出した推理が当たっているのかドキドキが続きます。

今回は、なかなかよさそうな手ごたえ

劇が終わると、いよいよ表彰式


気になる結果は・・・

無事「名探偵」のバッチをゲットできました



景品にアロマグッズを頂きました!!



次は金バッチ(最優秀探偵)めざしてがんばります!

このイベントに興味を持たれた方はこちらをみて頂くとわかりやすいと思います。

2011.02.25 Fri 11:40

今日はお休みもらって、ディズニーランドにきました。

お天気で良かった!
(ちょっと暑いくらいだったかも)

・ハニーハント
・トムソーヤ島いかだ
・ウエスタンリバー鉄道
・フィルハーマジック
・カリブの海賊
・ホーンテッドマンション
・ビックサンダーマウンテン

お昼前頃着いて、21時までたっぷり遊びました

Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad