Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
55827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5203位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2011.08.08 Mon 08:50
豆千代さん、「FINAL FLIGHT SALE」2日めの戦利品のご紹介です。

まずは、開店時に購入したものから。



オリジナルのポリ着物「GAME」とウール着物「そろばん」。「GAME」は前日よりさらにお値下げで、背中をおされました。「そろばん」は豆千代さんのご本、「着物モダン」でオリジナル拝を見したときから気になっていた柄。気づいたら売り切れてたのに、ここで出会えるとは!!
中央は「陣目ストライプ」の名古屋帯。これは自分的ツボの色合い。




そして、2日めもハギレ詰め詰め。2日めは袋のサイズが3サイズになり、均一価格。
欲の皮をはらせるだけはって、一番大きい袋(写真左の深緑色が袋です)に詰めてきました。
大き目の布(もはやハギレとはいえず)は、詰め放題に入らず、別でお値段がついていたのですがかなりのお買い得価格でした。冬素材が多かったのですが、ストール・ポンチョ・ケープとか作れそうなサイズ。
あまりの暑さ&荷物の持ち帰り手間がなければ、確実に手を出していたかと。


ランチをはさんで、2回目のお買いものでは・・・




「小物もお買い得だった!!」ということで、別珍半衿4種、と「黒猫フロッキー」の着物。なぜか、また着物。だって猫ちゃんと目があってしまったんだもの。さらに言い訳として「ディスカウントタイム」に入っていたんだもの。
こちらは人生ではじめて「トルソーから脱がす」という行動をしてしまいました。。。

本当は、閉店時間まで過ごしたかったのですが、そういう訳にもいかず。
先日の予想通り、感傷に浸るまもなく、豆千代モダンさんの最終日となりました。

新宿店&WEBショップは続くので、まだまだこれからもお世話になりますし、しんみりは似合わないですしね、うん。(地元についたら、雷&どしゃぶりが待っていたというオチもつきました)
ただ、今回で卒業されるスタッフさんもいらっしゃり、いつも楽しい時間を過ごさせていただいたので寂しいな、と。
でもでも、豆千代さんを卒業されても、どこかでつながりがあるような気も勝手にしています。
(作家さんとして活動される方もいらっしゃいますし)
そして、スタッフさんや他のお客様との交流場所としての西荻窪店がなくなるのは、やっぱり寂しいな。。。

なんだか、夜中に書いたラブレターみたいになってきたので、このへんで終わります。

最後に、「素敵な思い出をありがとうございました」&「また会う日まで!」です

スポンサーサイト
2011.08.08 Mon 08:45
豆千代さん「FINAL FLIGHT SALE」2日め。

初日でかなり満足していたので、2日めは落ち着いた頃に行こうかな~と思っていたのですが。。。
twitterやらBLOGやらを拝見しているうちに、これは開店時間にかけつけなければ!!と考えなおしてしまったりして。

前日よりちょい早めの11時10分頃にお店到着。
この日は、12番めの整理券をゲットしました!

2日めも混みだす前にお店を激写!!


いつも店頭でおでむかえしてくれていた看板&トルソーちゃん。




先日のこけし展でも大活躍の「こけし」なりきりパネル。

前日よりは、オープン時も余裕を持って入店できました。
(少なくとも、身動きとれない状態にはならず)
新たに投入されたもの、前日よりプライスダウンされたものなど、またまた大興奮してしまいましたが。。。

また、良いお買いものさせて頂きました。
戦利品はのちほど紹介します。

お買いもの落ち着き、以前イベントでご一緒させて頂いた方&お友達の方とお昼をとらせて頂きました。
(実は、開店前にお茶もご一緒させていただきました

戦利品の報告などしつつ、おいしいランチ


こちらのお店、豆千代モダンさんからも程近く、お値段おさえめ・ボリュームたっぷりで、もっと早くに知りたかった!!
(写真のメイン=ハンバーグの他、スープ・サラダ・パン(おかわりOK)・デザート・ドリンクで1000円ぽっきりでした)

お腹も満たされ、ひとここちついたところで、またもや豆千代さんへ。

だいぶ、お店も落ち着き、スタッフさんともお話できるくらいになりました♪

2日めも満足のお買いもので、落ち着いて店内をみられるようになったので、またまたいいもの発見!?
もう病気かも・・・

次では、2日めの戦利品たちをご紹介します。

2011.08.07 Sun 20:19
豆千代モダン西荻窪本店さん、「FINAL FLIGHT SALE」お買いものの続きです。

戦利品、その2(携帯のカメラなんで、写りがいまひとつですね)


左より
麻襦袢、マーガレット名古屋帯(水色)、パラソル半衿
上にでーんとのっかっているのが、トランプ扇子(緑)

「やっぱり買っておけばよかった・・・」と思うものだったので、そりゃあ、すぐに手に取りましたとも!!
(マーガレット帯なんて、スタッフさん用だったので、びっくりプライスですよ!!)

ちなみに、懐かしの「デコネコ名古屋帯」を、手に持ってる方もいらっしゃいました。
う、うらやましい  なんて、強欲!!>自分

ともかくも、いい気分でお店を出たところで、またもや知り合いの方とそのお友達に遭遇。

ちょっとお茶でもということで、アツく着物トーク。
こんど、着物でおでかけしましょうと意気投合して、お別れしました。
(私はラクチンセール仕様の格好でしたが、お二方ともステキな浴衣姿でした)

セールもお茶も、時間はそれほど長くなかったけれど、中身が濃かったです。

西荻を後にして、新宿へ移動

豆千代モダン新宿店へ。
こちらのスタッフさんにセールのご報告と「みんなの魔法展」チェック。
今回も力作揃い!うーん、ここもキケンです。

神宮外苑の花火があるので、浴衣姿の女子もいてすごくテンションがあがりました。

その後、歯医者さんでの1時間の治療に耐えられるほどに!!

また、自分でもおそろしいことにセールには続きがあります

セール2日めに続く!?

2011.08.06 Sat 23:49
豆千代モダン西荻窪本店さんの「FINAL FLIGHT SALE」へ行ってきました。
12時スタートなので、気持ち早めの11時半にお店へ到着!

整理券が配られていたので行列もなく。。。
ちなみに28番めくらいで、12時からの入店にもぐりこめましたよ~。

まず、思い出として、お店入り口を正面からパチリ



ちょっと時間ができたので、駅前の喫茶店でエネルギー充電

12時の10分前くらいにお店に戻ったら、行列ができてました~。
ちらほら、お見かけしたことのあるお顔もあり、しばし歓談~。
こういうつながりが、なんだかうれしいです。
やっぱり、同じものを好きな方って、お話しやすい!!

そうこうしているうちに12時!

整理券番号順で続々と入店。

いやー、セールの熱気たるや
とりあえず、目についたものを事前に配られてたお買いもの用袋に入れる!

身動きがとれない程の人・人・人!!
エアコンがきかない程の、熱・熱・熱!!
でした。

一応、手にした商品をちょびっとだけふるいにかけてお会計。

でも、レジ待ちの間、他の方をみてると「え、そんないいものがあったの!?」と自分のナロービューイングっぷりにあぜんとしてみたり。
人の欲って怖いわ~。

さて、戦利品の一部ご紹介!


入口付近で展開されていた、ハギレつめ放題!!
見覚えのある柄がいっぱーい
ワークショップで教えて頂いたデコミラーにしてもいいし、がま口にしてもいいし、夢が広がる宝の山
これで210円です!!

長くなってきたので、とりあえずここまでで。。。

2011.07.31 Sun 23:51
2011年7月31日で千代モダン西荻窪店さんが通常営業を終了される、ということで行ってきました。

「KIMONO姫」片手にどきどき訪れたのが、つい昨日のようです。
私の着物生活の大きな部分をしめている豆千代モダンさん。
素敵な商品だけでなく、素敵な方々との出会いも頂いた思い出の場所です。

スタッフの方とお話させて頂いたり、待ち合わせた訳でもないのにすっかり顔なじみとなった方とお会いしたりと過ぎゆく時間をおしみつつステキな時間を過ごさせて頂きました。

最後に店内の写真も撮らせていただいて







新宿店は引き続き営業されるので、まだまだ楽しみはあります!
が、一つの歴史が終わったなーという感じで、ちょっとおセンチな気持ちもあります。
西荻窪店の雰囲気、本当に好きだったので。。。

ちょっと感傷的になってますが、来週の「FINAL SALE」にはパワフルに参戦予定!

Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad