Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
55827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5203位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2010.05.11 Tue 23:48
以前から気になっていた本が文庫化されたので、ついつい夜遅くまで読んでしまいました。

湊かなえさんの「告白」です。

数人の登場人物の一人称で、数章に分けられた物語は、おもしろくぐんぐん読みすすめられます。

しかし、ラストはちょっと・・・。
「賛否両論のラスト」らしいですが、私はあまり好きではありませんでした。

何かのTVで「もともとの話としては第1章で終りだった」と見た気がするのですが、たしかにそれでもよかったかも?です。

映画では、どんな終わり方になるのかの興味はあるかな?





2010.03.06 Sat 23:07
今日は、「七緒 vol.21」の発売日。



さっそく手に入れました。

今回の特集は「木綿きもの」と「収納」。

特に気になるのが収納!!

最近、着物関連にかかわらず「収納」の見直しを考えていることもあり、じっくり読んで参考にしたいと思います

また、今月下旬にフリマ2つに参加しますので、この機会にいろいろ整理できそうです。

3月20日と22日
それぞれ別のフリマです。なか1日で準備が大変かも?ですが、がんばります!!




2010.01.30 Sat 23:37
「ブラックペアン1988」、下巻も読み終わりました。

「なるほど、腑に落ちた!!」という感じです。
今までの作品で、一番読みやすかったかも??
バチスタシリーズを読んでなくても楽しめ、おススメです。

でも、もう一度、バチスタから読みたくなっちゃいました。

「イノセントゲリラ~」も気になります。



2009.12.07 Mon 23:48
本日発売!!





まだ、全然読んでないんですけど。

特集が『体型別。スラリと見える「着付け」のコツ』なので、じっくり読んで「スラリ」と見えるようにがんあります(汗)

「七緒」も早いもので、20号!!
5周年だそうです。

全部購入しているのですが、本棚に入りきらなくなってきました。

でも、今日も気になる着物本を見つけてしまいました。。。

2009.11.10 Tue 23:07
今、夢中で読んでいるものが。

有吉佐和子さんの「真砂屋お峰」です。

女性作家の小説は、服装の描写とかも楽しみですよね。


今のところ、「お峰」さんは質素な木綿の着物を着てますw

寝る前に「ちょっと」と思って読んでると、結構時間が経ってしまうんです。
なので、今日も寝不足。。。




Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad