Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2110位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2010.04.19 Mon 23:57
映画、「アリス イン ワンダーランド」を観てきました。

公開2日目だったので、結構広い劇場だったのですが満席になってました。
やっぱり、ジョニー・デップ人気!?

事前に、予約しておいたので、そこそこ良い席で観ることができました。
(それでも、やや端よりでしたが)

3D上映だったのですが、これは2Dでもよかった気がします。
3Dのメガネはなんだかんだで、目が疲れるし・・・
字幕版だったから、よけいにかな??

映像的には、あいかわらずのティムバートンワールド!!
子供の頃のアリスの表情とか、普通のアリス映画ではない感じですね~。


詳しい内容は、はぶきますが、ルイス・キャロルのアリスシリーズを知っていると、より楽しめると思います。

かく言う私も「不思議の国~」は、だいたい覚えていたけど、「鏡の国~」はうろ覚えでした・・・

久しぶりに読んでみようかな??

後は、ノベライズ本も気になりますね~。





2010.04.03 Sat 23:56
前から気になってた映画「ダレンシャン」を観てきました。

原作も読んでいて、よくできた話だな~と思っていたので。

児童書コーナーにあるけど、結構暗くて残酷な表現もあります。
(はじめに「気分を害する方がいるかもしれませんが・・・」という注意書きがあるくらい)

映画になるのは、どうかな?という不安半分、期待半分でした。

今回は「吹き替え版」での鑑賞。
(字幕版での上映がない映画館だったので)
基本、洋画は字幕派ですが、吹き替え版だと観ていて楽ですね~。

映画自体は、原作とは違うな~というところもありましたが、中々楽しめました。
たぶん、続編もあるかな?



今、原作も読みなおしてます。
2巻に突入しました!

2回目だと「ここは・・・!」と思う箇所もあって、1回目とは違う楽しみがあります。
詳しく書くとネタばれになってしまいますので、はぶきますが。。。

映画を先に観た方も、原作を読むことをおススメします。

2009.12.06 Sun 23:52
久しぶりに映画鑑賞。

「クリスマスキャロル」を見てきました。

洋画は「字幕派」なんですけど、上映スケジュールの関係で「吹き替え版」で。
そのかわり(?)、3D上映でした。

専用メガネをかけるんですけど、普段からメガネをかけてるので、2重メガネが邪魔くさい。。。

でも、映像は思ってたより迫力があってよかったかも。
遠近感がすごくて、迫ってくる場面とか臨場感があります。
(雪の場面もキレイだった!!)

内容は、原作が19世紀のものですが、古臭さはまったく感じませんでした。
(私は原作読んでないんですけど、相方いわく「原作に結構忠実」らしいです)

説教くさい感じもないけど、物欲人間の私は身につまされることも。

みんなで祝う「クリスマス」のしあわせとか、キリスト教徒ではないけど、いいなと思いました。
「運命」は自分で、よい方向にかえられるしね。


あと、今回の予告で入っていたティム・バートンの「アリス イン ワンダーランド」がとてもきになりました。
4月に公開らしい。もちろん「あの人」も出演してます!!

2009.09.05 Sat 23:45
今日は久しぶりに映画館で映画みてきました。

「ハリーポッターと秘密」のプリンスです。
ハリーシリーズは、一応、全部劇場で観てるので、劇場公開が終わる前にみておきたかったのです。

内容は見て頂いてのお楽しみですが。。。

いやぁ、みんな大きくなりましたね。
なんか、親戚のオバちゃんの心境ですわ。

原作は「炎のゴブレット」までしか読んでないのですが、この先が気になる!!
最初から読み返して、最終巻までいってみようかな?



2009.05.03 Sun 22:36
あれだけ、先だと思っていたGWも半分が終了です。

今日は、家でたらたらとDVD観てました。

大好きなティム・バートン監督「チャーリーとチョコレート工場」です。



2年くらい前にプレゼントされたのですが、なぜかなかなか見ておらず。。。

原作を読んだことがないのですが、映画はすっかりティム・バートンワールド!!
けしてかわいいだけじゃない、「毒」を含んだ感じが好きですwww

終わり方もいい感じ♪(これは原作のおかげでしょうか?)

来週は、スカパーでティム・バートンが監督した「ビッグ・フィッシュ」もやるようなのでみたいな~と思っています。(でも忘れそう・・・)

そうそう、明日からは、実家に帰省します。GWらしいことかな??


Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad