Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
55827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5203位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2012.01.04 Wed 23:21
今年の初売りはアースミュージック&エコロジーの福袋を購入!





フェルトのトートバッグに10点ものアイテムが入ってました。

総額5万円超分の内容。




これだけは入っているのがわかっていたブルゾン。
画像見づらいですが、赤ベースチェックのストールとグレーのニット、黒のタートルシャツ。



黒白ボーダーのニットチュニック、白カットソー、キャメルのスカート、オレンジのスカート、茶のバッグ。

最初、気づかなくて写真とってませんが、うさぎのペンダント。



1アイテム以外は自分が着そうなものだったので、かなりお得でした!

2010.06.15 Tue 23:54
おとといの日曜は吉祥寺へ行ってきました。

まずは、久々のユザワヤ。
マルイに移転してからは、はじめて行きました。
どこに何があるのやら、さっぱり「?」になってしまいました。

感想としては、だいぶ規模も小さくなったので、吉祥寺ユザワヤにこだわらなくてもいいかな~と。
(新宿タカシマヤと規模が同じくらいだし)
ついでがあったら寄ってもいいかな??くらいな感じ。

とりあえず、かご内袋用の紐とウッドビーズを購入。

その後は、ポワソンドールさんのイベントに。
ネットとかに出ていないかわいこちゃんがいてついつい散財です。

後は、「コットンフィールド」さんにも行ってきました。
あいかわらず、かわいい生地がいっぱいだった~!!
(いろいろ待機中の生地がたまってるので、購入はせずです)

しかーし、色々見て興奮したためか、頭痛&気分が悪くなってしまいました。
もうちょっと、寄り道しようと思っていたのに、ううむ、残念。


2010.05.22 Sat 21:08
今日は「台東デザイナーズビレッジ」に行ってきました。

昨日、今日が施設公開日だったので~。
デザビレは、ポワソンドールさんの浴衣受注会や、以前の施設公開日にも訪れているので、すんなりたどりつけるようになりました。当たり前のことですが、方向オンチの私には画期的でして・・・。
(最初に行った時は、道路の反対側に出てしまって、ちょっと迷ってしまい、駅から遠いイメージがついているのですが、A4出口からすぐです )


デザビレは、もともと小学校だった建物を利用しているので、「文化祭」みたいな感じ!!
デザイナーの皆さまのパワーにあふれ、すごく楽しかったです。

あれもこれも欲しいものばかり。。。物欲人間にはキケンな場所でした。




本日の戦利品たち

ポワソンドールさんの浴衣カタログも完成していたので、頂いてきました!
「萩」の端切れを購入したので、東袋かカゴのインナーバックを作ろうと思います。


2010.04.29 Thu 23:34
コンタクトレンズ、久々に購入しました。

ここ数年はメガネメイン使用で、時々ワンデーの使い捨てを使うみたいな感じだったのですが、ついにワンデーのストックもつきたので。

GW初日のためか、処方箋を出してもらう眼科で結構時間をとられました。。。

でも、気になってたカラーコンタクト(というか瞳の周りに縁取りがあるやつ)も試させていただけました。

全部で4つ試させてもらったのですが、一番目にあったのが、チバビジョン「フレッシュルックデイリーズイルミネイト」だったので、そちらに決めました!

これで、コンタクトの時は、ちょっとだけ目が大きくみえるかな??


2010.04.24 Sat 23:53
当初予定よりちょっと家を出るのが遅くなってしまいましたが、午後からお出かけ~。

まずは、新御徒町にある「台東デザイナーズビレッジ」にて開催されている「ポワソンドール」さんの受注展示会へ。

こちらは、デザイナーさんが同年代で、まさにツボを抑えたかわいいさの浴衣がそろってます。

今年の新作も素敵なものがいっぱい!!

サンプルをたくさん羽織らせていただいたり、途中、お茶を頂いて頭をやすめたりしつつ、どれも選べませんでした。
(最後、2・3こまで絞ったんですけどね~)
頭から湯気が出そうなくらい、考えたんですけどね。

とりあえず、ネットでは4月30日まで注文できるので、しばらく悩みます。
(他のショップさんでも、そろそろ浴衣が出て着始めますしね~)


続いて、根津の「きなこ」さんへ移動。

根津神社で「つつじ祭り」が開催されているので、きなこさんの前に寄らせて頂きました。
例年だと、この時期は花が開ききっている頃だと思うのですが、今年はまだ五分咲きだそうです。
長くつつじを楽しめるのはいいけど、早く暖かくなってほしいな~。

きなこさんでは、ただいま「ガレージセール」開催中!
1000円とあって、つつじ祭り帰りに足をとめられる方もたくさんいらっしゃいました。
お店の中では単衣の着物や、夏帯が入荷してましたよ~。
ちょっと寒かったので、実感わかないのですが、一月後は考えないといけない時期になってるんですね。
(場合によっては単衣を着てるかも?ですね)

だいぶ長居させて頂いて、結局は帯揚げを頂いてきました。
葡萄色というか小豆色というか、ちょっと「和」を感じる色です。
ありそうで、なかなか見ない色なので、これは買いかな、と。

続いて、表参道の「くるり OMOTESANDO」さんへ。
こちらはお願いしてたものが出来上がった連絡を頂いていたので受け取りに。
とてもよいものができましたので、機会があったらまたご紹介します。

時間があったら「AGARU」さんにも寄りたかったのですが、遅くなってしまったので、断念。



最後に新宿伊勢丹にて開催中のくるりさんの催事「はじめよう!きものライフ」に寄りました。

ガレージセールは「もういいもの残ってないだろうな~」と思たものの、「ちょっといいかも」というものも結構残ってました。
でも「ちょっといいかも」では、買うまいと固く決心していたので、お買いものはせず。がんばった!!

その他では、ずっと気になっているデニム着物と竹素材の着物、ファブリック帯などをチェックしてきました。

あと、くるりさんのオリジナルではないのですが、夏モノの反物や帯でお買い得なものがたくさんありました。
特に帯は盛夏用のものが、びっくりするくらい安いです。
これは、くるりさんのお店には並ばないらしいので、ちょっと迷いました。(が、あまりに迷っているものが多すぎてやめました)


着物関連でいろいろまわり、欲しいものがまた増えてしまいました。
いいの、この物欲こそが働く原動力だから。。。

Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad