Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
85271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
7054位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2011.01.22 Sat 23:05
昨夜は、リクエストがあがったのでパイを焼いてみました。

一応、2種類。
四角いのが「チョコバナナパイ」で三角が「ミートパイ」です。(リクエストはミートパイのみでしたが)



冷凍パイシート使用なので、簡単料理ですけど




良い色に焼けました

今日、温めて食べましたが、おいしかったです。

あ、中身撮り忘れてたので、何パイかわからないですね

2010.10.23 Sat 20:02
今日は、初めて「パン焼き」に挑戦しました!
(といってもパンキットを利用)

粉やらなにやらをまぜて、たたきつけてこねて、発酵させて形作って、寝かせて発酵させたものがこちら↓↓



ふくらんだ生地は、ほんわりと柔らかかった!!
(けっこうたたきつけの回数がはんぱないので(100回目安)、ストレスで何かにぶつけたいときによいかも)


くるみやらかぼちゃの種をのせて、焼きあがったのがこちら↓↓



ちょっと冷まして、まだ温かみが残っているうちに頂きました!!

ちぎってみた断面↓↓


もっちりとしておいしかった!!焼きたてっていいな♪パン器欲しくなっちゃった。
(なんか、写真ではあんまりおいしくみえませぬが・・・)

実は、今日は「結婚5周年」だったので、何か記念っぽいことをしたくて作ってみました。
ダンナくんも喜んでくれたけど、パン好きなのは私だった(笑)

2010.10.07 Thu 07:59

今日のお昼は3色べんとう。
写真のお弁当はダンナ用で大きいヤツ(^ω^)

2010.08.23 Mon 18:17
22日のお昼は、錦市場をぶらついて、よさげなところを発見。

黒豆づくしの定食を頂きました。


黒豆ごはん、黒豆のくみだし豆腐(黒豆醤油で頂きます)、黒豆納豆のてんぷら、黒豆味噌のお味噌汁、黒豆煮にちりめん山椒。
ヘルシーでお腹いっぱいになります。

また、テーブルには石臼がおいてあって、黒豆きなこがつくデザートを頼むと自分でひくことができます。

ダンナくんが頼んだので、やってみたら結構楽しかった!(力はそんなにいりません)
結構おススメです。

お店は黒豆茶庵「北尾」さんです。



夕飯は新幹線の中で、駅弁をば。
駅ビルの中で購入していきました。人気No.2らしい「こてまり」弁当。


色々なものがちょこっとずつ入っていて、色どりもかわいらしいです。
こういうちょっとずつ色々って好きだー

どちらも携帯のカメラなので、おいしそうに撮れなくて残念。(カメラマンの腕が・・・という説もある)

ちなみに、朝食はホテルで朝粥定食で、いつも以上にしっかりご飯を頂いた1日でした!
(体重が2キロ近く増えていました。。。結構歩いたはずなのに。)

観光編は後日!?

2010.08.14 Sat 15:56
ほぼ毎年参加している「ミステリーナイト」。

今年も行ってきましたー!!

詳細はネタバレになりますので、はしょりますが、昨夜のお食事などご紹介。

今年は、メトロポリタンホテル25Fの「オーベスト」を予約してました。



まずは前菜。携帯カメラなのでうつりがアレですけど・・・とてもキレイな色づかいでした。



ペンネアラビアータ。アツアツでおいしかった♪ベーコンが特に!!



メインは2種から選べます。私はお肉!!野菜の色どりが美しく、ソースがおいしかったです。
お肉は、そりゃあもうやわらかかった~!



こちらはダンナちゃんが選んだお魚。バジルソースがおいしそうでした。




最後にデザート。バニラアイスは絶品でした。


今まで、10回くらい参加してて、毎回ミステリーナイトディナーを申し込んでますが、今年のお料理は自分的に1,2を争うくらいよかったです。
(思いだしてもヨダレが出てくる

ミステリーナイトなしでも、また行ってみたいです。
(お値段的にそうそういけませんが








Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad