Calendar
2008.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
55827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5203位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2008.02.29 Fri 23:08
親の入院やら手術やらで始まり、おそらく人生最悪であったろう2月も今日で終わり。閏年とはいえ、他月に比べれば短いはずの2月が、なんと長く感じられたことでしょうか…。

ちなみに最終日の今日は、親戚の告別式なのでした。
まだまだ、楽観視はできない状態が続きますが、3月はよい月であってもらえればと願ってやみません。

2008.02.24 Sun 23:47
なんだかんだと忙しく、ゆっくりお買物する時間がとれなくなってきました。

お買物大好き人間なので、必然的に夜、ネットやらカタログやらでのウインドウ(?)ショッピングがメインとなってきます。(もともと、通販スキーでもありますが)

2月末ということで、「決算セール」なのか、よくお買い得商品をみつけてしまい、欲しいものだらけです。


正絹のプレタ着物ショップ「花詩歌」さんでも一部商品が44~50%オフに!!

前々から狙っていた帯もかなりお安くなっていたのですが・・・。
残念!売り切れてました



2008.02.19 Tue 22:58
先日は10年ぶりに「餃子」を手作った話でしたが、今日は3年ぶりに携帯の機種変更をしました。

最近、バッテリが弱ってきたためか、カメラが使えなくなってみたり、画面が勝手に落ちたりで買い替えなきゃな~と思っていたので、一年発起して購入!!(今月は金欠月だというのに・・・)

実物を見たり、カタログで検討をした結果、「P905」か「P705」かで迷い(Docomoユーザーなので)、店頭にある色で「905」に決定!!

今、いろいろいじっているところですが、まったく使わない機能が出てくる自信まんまんです。

そういえば、はじめて持った携帯が「P」シリーズだったな~clover
当時は機能がいたってシンプルでしたが。

2008.02.18 Mon 00:01
餃子を手づくりしました。
10年前に作った時、「もっとおいしくなるかも!?」と牛ひき肉で作ったものが、あまりにうまくなくて…。

ここのところは手軽さもあって、冷食やできあいばかりだったのですが、昨今の餃子騒動もあり、一念発起!!

料理本でコツをリサーチし、ジューシー餃子ができました!!

家族にも好評でしたよ。

たくさん作ったので、余りは冷凍。忙しい時のストックもできました。

たまには、手づくりもいいものです。
普段、どんだけ手抜きしてるんだって話ですけどね。

2008.02.12 Tue 19:25
自宅側にお茶の教室があるせいか、通勤途中でよく着物をお召しになった方をみかけます。

色無地や付け下げの方が多いのですが、ついついじっと見てしまいます。

今日のような雨模様は、自分が着物雨仕様を準備していないこともあり、特にじっくり勉強させて頂いてます。

色々ありますが、低気安定してきました。

まわりをみる余裕もできてきたかな?

2008.02.05 Tue 23:59
最近、寒い日が続いていることもあり、代謝アップ効果があるという、生姜紅茶を飲んでいます。

いれたての紅茶に黒糖とすった生姜を入れるだけなので簡単にできます。

きく人には、飲むと手足の先までポカポカになるとか。

そこまでの効果はでていないのですが、トイレの回数が増えたので、代謝があがってきているのかも!?

2008.02.03 Sun 22:36
気がつけば、2月も3日め。節分ですね。
今日は、目が覚めたら、雪が降り、若干ですが積もってました。

病院にお見舞いに出るのも一苦労。転んでケガなんてシャレになりません!

帰宅後は、最近関東でもポピュラーになった、「恵方巻き」を食し、豆をまき、歳の数だけ豆を食べ…。と節分行事を行いました。
恵方巻きの食べ方も、豆まきも正式な作法があるらしいのですが、よくわからず自己流ですが。

これで、福がやってくるとよいですねぇ~♪

Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad