Calendar
2008.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2110位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2008.03.30 Sun 23:31
先日、義母が亡くなりました。

闘病期間は半年足らず。末期癌でした。

ヨメとしてたいした看病もできず、義母にとっては「期待はずれな嫁」だったことでしょう。

色々悔やまれることばかりですが、亡くなった顔が眠っているように安らかだったこと(ずっと痛かったり、苦しかったりだったので、それから解放されたこと)、晴れわたった日に桜の下で見送ることができたことに、救われた気がします。

なかなか、気持ちの整理がつきませんでしたが、やっと日記を書く気になれました。
明日からは、普通の日常(仕事)に復帰します!

2008.03.16 Sun 23:15
どうしても必要がでて、「かき氷器」を探していました。

でも、この時期ですから、何店舗かまわってもみつからず・・・。

あきらめかけて、ネットで探してみたら、あっさりとみつかりました。
しかも、金曜に頼んで、今日の午前中には手元に届いているというはやさで!!

お値段も手ごろで、本当に大助かり!!


あの、歩きまわった日々(といっても2日くらいですが)は、なんだったのだ!!



2008.03.15 Sat 22:18
なんだかまた、風邪がぶりかえしたようで、だるかったこともあり、一日家にいて読書をしていました。

先日から読んでいた「細雪」をやっと読み終わりました!!

古い作品ですが、読みやすいです。(旧字には、ややとまどいましたが・・・)
特に上巻・中巻は、優雅な場面が多く、うっとりです。
話の最後は、まだ続きそうな終わり方で、いろいろ想像してしまいます。





2008.03.13 Thu 23:17
20080313231719
ホワイトデーのプレゼントを頂きました♪

花束って、頂くとやっぱり嬉しいものです!!

2008.03.10 Mon 22:57
海外旅行の後とかに、「もっと英語がしゃべれれば~!!」と思って、ついついテキストを買ってみたりする訳ですが、日常にも「異文化コミュニケーション」の機会はたくさんあるわけで。。。

この1週間でも、写真撮りをたのまれてみたり(職場が、観光名所にわりと近いので)、電車で乗り継ぎをきかれたりしましたよ~

まぁ、シャッター押すとかは、お願いが理解できればOKですしボディランゲージである程度はわかるんですけど、電車の乗り換えの説明がねぇ。一応、相手も理解してくれたみたいですが、後から考えたら、もっとよい説明があったんではないかと。

やっぱ、とっさの一言がさらっといえるくらいになりたいです

2008.03.09 Sun 23:17
どうも風邪をひいたらしく、今日は1日ひきこもり寝てました。

せっかくの休日、やりたいことの半分もできなかったです。

まぁ、最近色々ありすぎたので、よい骨休めになったかな!?

トロトロと寝たり起きたりを繰り返していましたが、起きてる時は、名作「細雪」なんぞを読んでおりました。

読み終わったら、映画もみたいのですが、近所のレンタルビデオショップには、なさそうなんですよねぇ

2008.03.07 Fri 21:50
七緒の最新巻でましたね♪
予告を見た時から、気になっていた特集だったので、すぐに手に入れ、じっくり読ませて頂きました。

手持ち着物特集は、みんな同じような悩みをかかえているものだなぁと、ついついうなずいてしまいましたw

また、自分で着物を誂えてみたら、次は長襦袢の誂えに挑戦したいと思っていたところだったので、長襦袢特集もタイムリー♪

明日か明後日には手持ち着物の棚卸し(!?)したいな~。



2008.03.02 Sun 13:52
20080302135249
年末に買ってもらったミシンで、初製作!

といっても三角巾ですが…。

一応、春を意識した色のリバーシブルです。

端の処理など、まだまだあまく、恥ずかしいのですが、プレゼントとして作りました。
使って頂けるとよいな♪

Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad