Calendar
2008.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2110位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2008.04.30 Wed 23:03
はやいもので、4月も最終日です。

今月は、誕生月だったので、色々なお店から誕生月特典のご案内が。

今日が最終日なので、駆け込みでお買い物!!
はやく使いたいな~♪

2008.04.29 Tue 23:06
20080429230654
ちょっと、作業中断していたペチコートが完成しました。

寸法とか適当だったんで、最後のつじつま合わせに苦労しましたが(合ってないという説もあり)、出来上がり満足です。

次はスカートに挑戦したいです!!

あと、今日は「おせん」二回めの放送日でした。
着物にうっとり、ご飯にうっとりな番組です。
見終わった後、おなかがすくのが、たまにきず!?
来週も楽しみです。

2008.04.26 Sat 23:32
先日、誕生日をむかえ、またひとつ年をとりました!
いろいろなことがおこりますが、1日1日を大切に積み重ね、また一年を過ごしていきたいものです。

しかし、最近やりたいことがありすぎて、半分もできてないな~。
なーんて、時間を有効に使えてない言い訳かも…。

2008.04.22 Tue 22:17
ドラマ「おせん」がはじまりました!!

蒼井優ちゃんが主演というのも楽しみですし、大好きな着物ショップさんが衣装協力していて、大森さんがスタイリストときけば目が離せないです。

2008.04.20 Sun 23:50
20080420235040
久々にミシンにて作成中。
色々、安い布地を買い込んでいた中に、裏地があったので、ペチコートもどきを作ろうかと。

薄手でツルっとした素材なので、ちょい縫いづらいかも。

アイロンかけてると、静電気がおきることも…

ま、なんか作っているのは楽しいです♪

2008.04.13 Sun 23:46
20080413234623


久々に着物を着ました。

着物:よきもの倶楽部の綿きもの
帯:ヤフオクで落札のピアノ帯
帯揚:花詩歌の空豆柄
帯留:花詩歌の豆イヌたち
インナー:よきもの襦袢&半襟&替え袖

どうせ買い物にいくなら、銀座松屋の「きもの市」にも行こうと銀座までおでかけ。

久々の着付けで、不安も多々だったのですが、このいでたちは結構誉めていただけました。
ただ、私の年代で普段着着物をきてるのがめずらしいだけかもしれませんが…。
ま、ほめられてのびたいタイプなので素直に喜んでおきます。

きもの市は、本当にお買い得なものがいっぱいです。あれもこれも欲しかった~。
次回の秋の開催が楽しみです。

姪っこちゃんへのお祝いは銀座ではみつけられず、別の場所にて手に入れました。
移動したせいかお太鼓のタレが落ちてしまっているハプニングもありましたが・・・。
親切なご婦人になおして頂きました。

はじめて「おなおしおば様」にあいましたが、私的にはよかったです。

以前はよくお召しだったらしく、色々アドバイスも頂けました。(ややパニクり気味だったので、半分くらいしか頭に残ってないのが悔やまれます)

2008.04.12 Sat 23:34
4月も半分近く過ぎてしまいました。

徐々に日常生活に戻ってはいるのですが、何かが足りない感じはしています。

しかし時間は確実に経っているわけで…。
ついに姪っこちゃんがいよいよ幼稚園に入園しました。

今日は入園祝いを買いにでかけましたよ。
久々に着物も着てみました。

詳細は、また後で…

Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad