Calendar
2008.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2110位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2008.05.31 Sat 23:09
はやいもので、5月ももう終わり。

袷の着物もしばらく着ないので、着おさめしておきたかったのですが、あいにくの天気でならず…。

気温は低くて、袷の着物向きだったんですけどね。

一年でも一番すごしやすい時期なはずなのに、今年は夏のように暑かったり、今日のように肌寒くらいだったりで、どうなってんだ!?という感じでしたね~。

なんとなく雨も多いような。

明日からは6月。
梅雨入りする前に、テンションアップのレイングッズを見に行こうかな~♪

2008.05.27 Tue 23:14
先日、書いた「コアリズム」買っちゃいました。

日曜に購入して、3日。

今のところ、筋肉痛の気配もなく(笑)、続いております!

基本編は約40分なのですが、テンポがよいので時間が苦になりません。(しかし、汗だくに!)
これなら、続けられそうかな~♪





まだ、3日なので数値的な結果が出たわけではないのですが、日頃が恐ろしく運動不足だったので、体を動かしていると、快調な感じがします。

久々な体を動かす喜びを感じているかも。

帰りは、手前の駅でおりて、20分くらい歩いてもと思いますが、時間的に厳しいかな~?

2008.05.24 Sat 23:47
前から、ちょっと気になってたのですが、俄然欲しくなってしまったものが!



「ビリーザブートキャンプ」は、とてもついていけなそうで、手がのびなかったのですが、これならなんとかいけそうかな?と(甘い見通し??)。

まぁ、クワバタさんウエスト-20cmの影響大なんですけどw


2008.05.16 Fri 23:03
KIMONO姫の8冊めが発売になるようで♪

今回は「浴衣」がテーマだとか。
表紙が蒼井優ちゃんだというので、またまた楽しみ。
実は、今年浴衣の誂えを頼んでいるので、いつも以上に夏が楽しみなんです!!

2008.05.11 Sun 23:33
20080511233316
今日は、久々にユザワヤへ。

製作魂に火がつき、あれもこれも欲しいし、つくりたい状態に。
(その前に豆千代モダンさんにいき、刺激をうけたので、余計にかも)

とりあえず、お買い得布をまとめ買いしてきました。
今度、へこ帯を自作しようかと妄想中。

写真は、ダンナ様のもとTシャツから、できたてホヤホヤの携帯ゲーム入れ。
「これを使って作って」依頼を受けて作成しました。
地厚なので、ミシンにちょっと時間がかかりましたが…。
その分、中身をしっかり守れるはず!!
私のゲーム機、一部割れてしまいましたので(今日発覚、へこんでます↓)、これ重要!

2008.05.06 Tue 23:44
20080506234448
長いように思っていた、黄金週間も今日で終わり。
なんだかあっけなかったな~。

休み中は、天気に恵まれないこともあり、実家に帰省してのんびりしましたよ。
最終日の今日だけ天気がよかったので、着物着てお買い物に。


Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad