Calendar
2008.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
55827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5203位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2008.06.29 Sun 21:26
先日仕立て上がってきた、浴衣のコーディネートなどを考えてみました。


浴衣は「ポワソンドール」さんの「金魚」です。
「そろそろ、オトナの浴衣を」と思い、こちらに決めました。


20080629212639

黄色の兵児帯とあわせて。。。
金魚の尾ひれの柄にあわせ、後姿がひらひらするように結びたいな、と。


20080629212636

豆千代モダンさんの陣目半巾帯。(この帯、ポワソンドールさんの「ネコ」浴衣にもあいそうです。実は、金魚とネコとどちらにするか、すごく悩んだんですよね)
こちらは、大人っぽくヤの字結びでいきたいな~。


20080629212641

浴衣地が綿絽なので、名古屋帯とあわせてもよいかな~。
おそらく、扇子柄の帯なのですが、「ウロコ」のイメージで。

今回は帯のみですが、小物あわせでも色々できるはず。
この夏は、たくさん着たいな♪

2008.06.25 Wed 23:36
昨日は、楽しみにしていたドラマ「おせん」の最終会でしたね。

内容より、蒼井優ちゃん扮するおせんさんの着物姿が楽しみで、今クールのドラマで、唯一欠かさずみていたドラマでした。

終わってしまってさみしいですが、普段着物の着こなしヒントをたくさん頂けたので、今後の着物生活にいかしたいと思います。
(今月は、まだ着てないんですけどね…)

2008.06.23 Mon 22:32
はやいもので、6月もあと1週間ですね。

最近は、コアリズムとゲームのモンスターハンター2ndGに夢中です。
そんなこんなで、更新が滞りがちに…。

コアリズムは、もはや習慣化しました。
約1ヶ月の結果は1.5キロ減くらい。
まだまだ、先はながいです。ま、気長にがんばります!!

昨日は、頼んでいた浴衣が届きました♪

梅雨明けして、着るのが楽しみです。

2008.06.08 Sun 23:39
好きな色の中に「水色」があります。

着物や洋服、小物類などもついつい買ってしまうんですが、独り暮らしをはじめた時に、食器類も揃えていました。

以前に「青」は食欲減退の色と聞いたことがあるのですが、水色はどうなんだろう?

好きな色がダイエットにも役立てばうれしい限りですが…。

たしかに、独り暮らしをはじめたばかりの頃は、グングン痩せたような。
でも、今となっては奇跡のような規則正しい生活と、大抵歩いて移動する生活とのなせるわざだったのかも。

やっぱりダイエットに近道はないのか…。

あ、コアリズムは続けてますよ~!

2008.06.06 Fri 23:57
新しいパソコンが欲しいと思う今日この頃。

ハードディスクが、かなりやばくなってきてるんで、何をするにも遅い遅い。
昨年、引っ越しついでに、光回線にした効果あまりなし…。

そろそろ夏モデルも値段が下がってきているものの、今月は住民税の請求がやってくるしなぁ。

あぁ、目指したい一攫千金!!でも、宝くじ買ってなかったぁ↓


Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad