Calendar
2008.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
55827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5203位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2008.07.27 Sun 21:02
昨日は、浴衣でおでかけしました。(今年初浴衣です!!)

お出かけ先は、隅田川の花火大会・・・ではなく、神楽坂の阿波踊り大会(?)。
隅田川の花火大会にぶつかっている日程の割には、結構な人出でした。

浴衣姿の人もたくさんいましたよ~kao02

私は、今年誂えた「ポワソンドール」の金魚浴衣。
お誂えなので、サイズもぴったり!で着やすいし、襟も抜けやすいように仕立てて頂いたので、いつもと同じように着つけても、きれいに襟が抜けました!(普段はどうしても、襟が詰まり気味になってしまうんです
ご自慢の浴衣で鼻高々ですよ


20080727210225


帯は、正絹の兵児帯をあわせました。

次は、どんなコーディネイトにしようか考えるのも楽しみです♪

2008.07.24 Thu 23:25
今日は土用丑の日!
夕飯はもちろんウナギで、スタミナ補充ばっちりですよ!

しかし、毎日毎日暑いですね~。

一応、暑さ対策でコレを買ってみました!



(実際に買ったのは水色バージョンですが・・・)

気化冷却で涼感を得られるスカーフです。
見た目的にも、いかにも「冷やしてます!」感がなくてよいかな~と思って。

あまり長時間の使用はぬるくなりますが、2、30分の外出ならよいかな~という感じです。
(外出前に冷蔵庫で冷やすと、よりベター)

ジェル部分がはずせると洗濯がしやすかったのにな~という点が残念です。
(暑いから汗とかでよごれるものですしね、ガンガン洗いたくなります。。。)

違うメーカーのでは、スカーフ部と中のジェルが外せるものもあるので、そちらも買ってみようかな??

できるだけ、クーラーに頼りすぎない、暑さ対策をしたいですしね





2008.07.09 Wed 23:58
20080709235836
今日は浅草のほおずき市へ。

本当は明日だと思うのですが、四万六千日分のご利益を求め、浅草寺をお参りしてきました。
ほおずきのお店以外にも、夜店がたくさんで、夕食はお祭りグルメ!!

おなじみのたこ焼き、焼きそば、かき氷などなどの他、中国風おやき、佐世保バーガーなどのかわりダネもあり迷いました。
今回食べた中でのおススメは中国風おやき「シャーペー」です。

仲見世にあるお店で揚げまんじゅうと緑茶でシメてお腹も大満足!!(むしろこちらがメインか?)

浴衣姿も結構見かけ、目の保養もバッチリ!!
場所柄か粋な浴衣のお姉様方もたくさんいらっしゃり、勉強になりました。

最近、明るい話題が少なかったのですが、なんだか元気がでましたよ~♪

2008.07.06 Sun 12:02
実家の愛犬にせがまれ、散歩に行ってきたのですが、うっかり日焼け止めを忘れてきてました。

最近のお気に入りはこちら



SPFは25と最近のUVケア品としては低めですが、日常使いとしては十分じゃないかと。


塗り心地がスーっと軽いので、他のものが使いたくなくなるほど。
顔まわりにも腕にもたっぷり使ってます。

リピ買いの2本目がもうすぐなくなりそうなので、また買わねば!!

日焼けしても、こんがりキレイな小麦色にはならず、さほど色白でもないので(昔はちょっと赤くなっただけですぐ落ちたのに!!)、日焼け予防が重要なのです!!

2008.07.06 Sun 10:06
七月に入ってから、毎日暑い日が続いてますね~。

早くも夏バテしてしまいそうですが、そんなヒマはありません!!

また、実家の父が入院してしまいました。
そんなこんなで、この週末は実家に帰省しています。

病気的に「全快」がむずかしいもののようなので、気長につきあっていくしかないのでしょうが、
中途半端に遠い距離にすんでいるので、心配です。

できるだけ、顔をみせるようにしなければ!!

Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad