Calendar
2008.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16010位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1734位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2008.10.31 Fri 22:53
寒くなってきましたね~。

今日、10月31日はハロウィンですが、それらしいことは何もせず。。。
いろいろと、季節の行事を楽しみたいな、とおもっているのですけどね。


今日は、会社帰りにDVDの安売りをしていたので、見そびれていたタイトルを購入!!

「ビフォア・サンセット」


この前作にあたる「恋人までの距離」

は、主人公のイーサン・ホークが好きだったこともあり、映画館で観ていて、続編ができたときいて気になっていたんですよね。
「恋人~」の最後で、約束が交わされるのですが、それが守られたかどうか話し合ったのも、懐かしい思い出です。

その時の、謎がとけると思うと感慨深いものが。

もう一本
「レジェンド オブ メキシコ」


も購入しました。

前作の「デスペラード」が面白かったので観たいな~と思ってました。
スカッと観れるのではないかと、期待。

このシリーズは「エルマリアッチ」→「デスペラード」→「レジェンド~」
と出演者が、段々豪華メンバーになっている気が。。。

明日からは、3連休。
秋の夜長は映画三昧となるか、どうか!?







2008.10.19 Sun 22:24
20081019222447
今日は、先輩の結婚式に参列してきました。

予定通り、着物で参列。(着てないと、だいぶ地味に見えますが、着ちゃうと、案外しっくりしてよかったです)

自分で、着物を着るようになって、はじめて人に着付けて頂いたのですが、ヒモ類をきっちり締めて頂いたこともあり、トイレに行っても着崩れませんでした。(普段、しない補正をしていたのも違うかも。)

ただ、自分で着たほうが苦しくないです。

できれば、苦しくなく、着崩れないようになりたいですが、やっぱり、着なれないとなんでしょうね~。

結婚式もとても、よかったです。やっぱり、「しあわせ」な空間はよいですね♪
自分が、結婚した頃を思いだしたりして…。
初心に戻ります。

もうすぐ、結婚記念日だし♪

Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad