Calendar
2008.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
78427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
6543位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2008.11.29 Sat 23:09
20081129230900
ちょっと間があいてしまいましたが…

先日、「きなこ」さんで頂いてきた帯です。

昔の帯揚げの柄を、復刻した綿帯だそうです。

アンティークな雰囲気を持ちつつ、長さもわりとある便利帯です。

早くコーディネート大会がしたいものですw

2008.11.26 Wed 23:12
「タンス貯金」を検討中です。

「タンス貯金」といっても、お金を家にため込むというアレではなく、「桐たんすを買うための貯金」です。
「普段着着物」と「よそゆき着物」が、なんとな~くわかれてきたので、「よそゆき着物」はしっかりと保管したいな、と思いまして。
やっぱり、「桐たんす」は着物っ着のあこがれですよね。

(ちなみに、現状はスチールラックに積み重ねてます。「日焼け」が心配です。。。)

↓このあたりは、お手頃価格が魅力です。





でも、できれば↓このくらいの大きさが欲しいです。


これだと、汚れとかも気にならなそうだし。。。

これから、冬のセールがはじまり、物欲MAXシーズンが到来です。
ちゃんと、貯金できるか、自分でも自信がありませんー

2008.11.24 Mon 23:14
この3連休では、実家に帰省してきました、

朝顔の種の整理を手伝ったり、老犬介護をしたりしつつ、基本のんびり過ごしてきました。

今日は、実家から戻ってきたわけですが、ちょっとはやめに戻ったこともあり、
根津にある着物屋さん、「きなこ」さんに行ってきました。

以前から、「いつか行ってみたい」と思っていたのですが、こちら



を読んでから、もう絶対行くぞ!!になりました



2008.11.15 Sat 20:53
20081115205355
去年、手をつけて途中で中断していた、マフラーをやっと編みあげました。

細かいことをいうと、まだ端の処理が終わってないのですが…。

ちょっとした、達成感が!!
最近、色々つくりたいものがあるので、次の製作に入りたいです♪

2008.11.09 Sun 23:25
20081109232512
前々から欲しかった圧力鍋でしたが、やっと手に入れました。

圧力鍋、すごいですね~!!
お肉とか、信じられないくらい柔らかく煮えます♪

お鍋には、レシピがついていたので、しばらくは圧力鍋料理にはまりそうです♪

Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad