Calendar
2009.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
55827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5203位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2009.01.25 Sun 23:52
20090125235212
根津にある、アンティーク着物屋さん「きなこ」さん詣でに行ってきました!

来月に、友人の結婚式に参列予定があるので、フォーマルものを求めて…

色々、ほりほりさせて頂き、写真の袋帯とビーズバッグを購入!
レストランウェディングなので、一ッ紋の色無地で行こうと思って合うものを探しました。

着物と帯がなじみ系なので、ちょっとメリハリのきいた小物使いにしたいと思います。

小物合わせは後日!

2009.01.18 Sun 22:15
昨日、電車で移動中のことですが。。。

読んでいた本から、ふと顔をあげてみたら、斜め前の座席になんとなく見覚えのあるような顔が。。。

しばらく、考えておそらく、学生時代の同級生だろうと思いあたりました。
最後にあったのが、卒業式とかで、かなりブランクがあったので「たぶん、おそらく、そう」って感じなんですが。(数えてみると、おそろしいことに10年以上たってる。。。)


ここで、声でもかけて「お久しぶり!」となったら、かなりドラマチックなんですが、小心者のこととて声もかけず。。。

しかし、たまたま乗った電車で、こんなこともあるのね~とちょっとびっくり!

でも、考えてみれば、たまたま行ったTDLで同じ学校出身者にばったりでくわしたり、旅先の京都で同級生にばったりでくわしたり、などなど「すごい偶然」に遭遇しているので、ありえないことではないのかな!?




2009.01.13 Tue 00:07
20090113000747


12日は成人の日でしたね。
だからという訳でもないのですが、着物でおでかけ。
銀座松屋で開催されていたきもの初市に行ってきました。

途中、お日柄か場所柄か、だいぶ着物姿の方を見かけました。
一番印象に残ったのが、振り袖姿のおじょうさんと、着物姿のお父さんていう家族連れ。
家族写真でもとったのでしょうか?

ちょっと、ステキだな~と思いました♪


2009.01.08 Thu 23:59
またしても、愛用のPSPが故障です〓

ちょっと落としちゃったりしたから…?

とりあえず、明日修理に出します。
1年足らずで、またゲーム機修理。
私ってクラッシャー?

久々にDS起動させようかな。レイトンの最新作、まだやってないし。
(クラッシャーでゲーマーです、私)

2009.01.07 Wed 07:56
20090107075625
2009年が始まり、はや1週間、はやいものですね。

まだまだ、体も心も仕事に慣れてなかったりもしますが、よき1年となるようがんばっていきたいと思います!

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

今日は、7日なので朝食は七草粥です。
無病息災を願って…

Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad