Calendar
2009.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
85271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
7054位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2009.02.28 Sat 23:58
今日で2月も終わり。早いものですね~。

そんな2月最終日は、家でウダウダでした。
うっかり、TVでやってた映画「秘密」とか観てしまい外出しそびれちゃいました。

ちょうど、原作を読もうかと思っていたのですが、よくいく本屋さん(小さめなので、品揃えがビミョーなんです)になくてというタイミングだったので、ついつい。

結末は、「賛否両論」だろうな、と思います。
私としては「終わり方としてはきれいじゃないな」、と。
でも、「感情」がより強調されたような気もします。

お父さん役の小林薫さん、よかったです!
広末涼子さん、若いな~と。当時、19歳とのことなので、演技としてもよくがんばっていたのではないでしょうか?
岸本加葉子さんも、出てる時間は短いのに印象的でした。

やっぱり、原作を読んでみたいですね。

今日は、本当は代官山のギャラリー無垢里で開催されている、呉服笠間さんの「百反百柄展」に行ってみようかと思っていたんですけどね。
まぁ、行ったら欲しくなっちゃうからね、いんですけど。

今、また欲しいものがいっぱい状態です。

うーん、まずは宝くじでも買う、か!?





2009.02.21 Sat 17:23
20090221172340
ニューオープンの豆千代モダン新宿店へ行ってきました!

ファッションビル内ということで、西荻窪のお店とは、また違った感じの素敵なお店でした。

お店のブログでも、紹介されてますが、新宿店限定の着物&帯もあり、またまた嬉しい迷いが…。

結局、写真の帯をお買い上げ。

新宿で、今までよりも、さらに出やすいので、通ってしまいそうです。

建物内の同じフロアには、かんざしやさんや、ブライスのお店もあり、もう楽しくて♪という感じです。

2009.02.20 Fri 23:01
先週土曜は、友人のウエディングパーティーへ。

当初、天気が悪い予報だったのが、2月と思えないほどあたたかく天気もよい日になったので、やはりお着物にて出席しました。


P2140452.jpg

ライラックの色無地にピンクの袋帯をあわせました。

時間に余裕をもって準備したはずなのですが、やはり帯結びで手間取り。。。
(考えてみれば、袋帯の二重太鼓って、3年くらい前に着付け教室で結んだきりなんですよね・・・)

本当は、もうちょっとお太鼓を、おおきくしたかったのですが、残り時間が少なくなってしまったこともありこちらのような結果に。
髪型も、ちっとも凝る時間などなく、ねじってとめただけの夜会巻き”風”に。

会場では「自分で着た」ということでおほめにあずかりましたが、まだまだ「着慣れが必要」と反省することしきり。

今後の着物目標!
「二重太鼓をピシっと決める」&「銀座結びのマスター」です。

2009.02.11 Wed 23:35
今週末はいよいよ、友人の結婚パーティ。

色無地の着物をきて行こうと思っていたのですが、週末は天気が悪そう。。。

また、今回は着付け&ヘアメイクも自分でと思っていたのですが、事前の練習ができておらず。
ちょっと決心が鈍ってきてしまいました。

洋服だって、何を着ていくかまったく、きめてないのですがね~。

どうしたもんでしょう??

2009.02.09 Mon 22:21
今月の20日に「豆千代」さんの新宿店がオープンするそうです!

リニューアルオープンする「マルイワン」に入るようです。

限定商品や1点ものなどもあるようで、楽しみです。

詳しくはこちらでどうぞ

2009.02.03 Tue 23:53
20090203235318
今年も太巻き、食べました!!

だいぶ、定着した行事になりましたね。
今年は、ロールケーキすらも、恵方巻きに組み込まれていて、面白かった♪

次はどんなアイデアがとびだすのか楽しみです。

2009.02.02 Mon 00:01
はやいもので、もう2月!びっくりしちゃいます。

ここ数日は、微妙な風邪で体調崩し気味でした。(幸いにも、インフルエンザが猛威をふるう中、熱もたいしてあがらない風邪でした)

そんなこんなで、昨日は一歩も外にでず、ぼーっとテレビを見ていて、ついみいってしまったのが、「博士の愛した数式」でした。

気になってたけど、つい見逃してしまった映画だったのでラッキー!?

ここ数年の邦画は、いいものが多かったけど、これも良かったです!!

今日、早速原作本を買ってしまいました♪

Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad