Calendar
2009.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2110位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2009.03.31 Tue 23:14
今日で3月も終わり。

3月といえば、別れの季節ですね。

職場でも退職や異動などで何人の方かとお別れが。。。

しかたがないこととはいえ、寂しいものです。

明日からは4月がスタート!
新たな出会いに期待をしましょう。

2009.03.26 Thu 22:54
おおよそ、2週間前くらいから、近所の電信柱に「探しネコ」のはり紙が貼られていました。

どうやら、子ネコちゃんが迷子になってしまったようです。

なかなかみつからないのか、時間がたつに連れ、ネコちゃんの写真が多いはり紙にかわっていたり、この前の週末には家の郵便受けに探してますチラシがポスティングされていました。

けっこう、時間がたってしまったので、あまりよくない想像していたのです。

ところが、今日帰りにふと電信柱を見たら「ネコみつかりました」のはり紙が!!

本当によかったです。
ネコちゃんが、本当に大切にされているのだな~と心が温まりました♪



2009.03.24 Tue 23:08
侍JAPAN、やりましたね~!!

本当に、暗い気持ちを吹き飛ばしてくれる、HAPPYニュース♪

普段、そんなに野球好きというわけではないのですが、このニュースは本当にうれしいです。
(さっきまで、緊急特番とか観ちゃってましたw)

ちょっと前だと、平日の昼間の試合なんてこっそりラジオで聞いてとかでリアルタイム情報を得ていたと思うのですが(2002年のサッカーワールドカップの時とか、実際に目にしました)、今は携帯のワンセグでとか多いのでしょうね。
今日も「ワンセグっていらないって思ってたけど、結構必要かも」って声、けっこう聞きました。

なんだか、技術の進歩ってすごい!!

ともあれ、WBC連覇バンザイ!!ってことで花火



2009.03.23 Mon 22:49
ちょっと、仕事で悩み中。

ま、これからまわりの異動やらなにやらで、悩んでいるヒマもなくなると思うのですが。。。

なんだか納得がいかないことが多すぎで。

早いとこ頭を切り替えていきたいと思います!!

最近、愚痴っぽくなっていけませんわ~

2009.03.21 Sat 23:18
お天気がよかったので、旦那と2人でお墓参りしてきました。
義母の命日も近いので。。。

月日が立つのははやいものです。






2009.03.16 Mon 23:19
今日は、とあるお店にかなり「買う気マンマン」状態でいったのですが。。。

なんだか、接客でかなり買う気をそがれてしまいました

ちょっと、ベテランっぽい方が「私にまかせて」的についてきたのですが。
はりきってくれたのが、逆に裏目に。。。

なんだか、欲しかったものは否定され、それ以外のものを見ていても、よく知らないのなら黙っていればいいのに、「それは○○でできていると思います」といちいちかまわれ、あげくのはてにその情報が間違ってるとか。。。

わりとよく行ってたお店だったのですが、その人がついたのも初めてなら、そんな接客をされたのも初めて。

好きなお店なので「もう行かない」とはいいませんが、その人が入っている時には買い物もしないし、できれば行きたくないと思ってしまいました。。。

プラス思考でいけば、そこで使う予定だった資金を部屋の「改装資金」にあてられるということでしょうか。
ま、どんなに否定されても、本当に欲しかったら手に入れたと思えないこともないので、そこまでの気分であり、ヤツあたりであるともいえるのですがね

2009.03.15 Sun 23:58
今日はお天気もよく、絶好の掃除日和!
ということで、掃除&片付けを午後はずっとしてました。

が、自分でいうのもなんですが、物が多いので中々片付きません。。。

なんていうか、収納が少ないんですよね、我が家って(ただの言い訳です)

そこで、「やっぱり桐たんすが欲しいな~」というところから始まり、ここには作業机を置いて・・・と、頭の中では模様替えがテキパキ進み、物もだいぶいくべきところに落ち着いたのですが、現実は・・・↓
  


そろそろ、着ない服の処分とか考えないといけませんね、はい。
着物とかもフリマに出したいな~と思いますが、ひとりだと中々ふんぎりがつきません。

2009.03.14 Sat 23:59
20090314235952
今日はホワイトデー♪

ダンナちゃんからのプレゼントは、イボヤギさん作の白鳥帯留セットです。

今年は、自分からリクエストして、西荻窪の豆千代モダンさんに一緒に買いにいきました。

写真の通り、二羽の白鳥が向かいあうとハートになるという、ホワイトデーにぴったりwなセットです♪

豆千代さんでは新作など、気になるものはたくさんありましたが、ダンナ連れなので、買い物だけしてお店を出ました。 残念ですが、丸井でカード割引期間中なのて、新宿店にそのうちお邪魔しようかと…。

西荻窪に行ったついでに、先日オススメされたお店めぐりをしてきました。
パンが好きなのですが、おいしそうなパンやさんがたくさん…!!
食べて行ったり、お土産を買い込んだりテンション↑

昔着物やアンティーク、雑貨のお店、オサレ~なカフェもたくさんあり、天気の良い日に、また周りたいと思いました!

2009.03.09 Mon 23:32
3月も気がつけば、1/3が終わろうとしています。

3、6、9、12月の楽しみといえば「七緒」の発行ですね。
今回の七緒は「ひとえ」、「和稽古」、「つけ帯」でまさに興味津々な内容です。

じっくり、よむぞ!!



Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad