Calendar
2009.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
78427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
6543位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2009.04.30 Thu 23:34
なんだか、あっというまに4月が終わり。。。

4月というと、1つ年をとり(笑)、新しい出会いがありでいろいろと盛りだくさんな月のせいか、他の月以上にはやく過ぎていく気がします。

明日からは5月!!
あと、1日仕事に行けば、5連休♪

後半で実家に帰る以外、特に予定はいれてないので、のんびり過ごします!


2009.04.28 Tue 23:34
26日は前日とうってかわっての晴天!

またまた着物を着て、根津神社の「つつじ祭り」に行ってきました。




20090428233432


 
つつじはとてもきれいだったのですが、ものすごい人人人。
あまり身動きがとれず。。。
境内を歩きまわるのは断念しました。

つつじ祭りは5月6日までだそうです。
お近くの方は、連休で行ってみてはいかがでしょうか?





20090428233424


着物は蝶々模様の紬です。
根津神社からほど近いアンティーク着物のお店きなこさんにて購入。
(画像は鏡に映してるのであわせが逆向きですさとと-汗

20090428233415


帯は先日の銀座松屋「きもの市」にて購入の玉のりさん「蒲公英帯」です。
蒲公英と空を舞う蝶々で春をイメージたんぽぽ


20090428233407

足元は下駄です。紫色の三味の台に二石の鼻緒。
2、3年前に台と鼻緒を選んで誂えてもらったのですが、どうも鼻緒がきつめです。。。
まだ、数えるほどしか履いてなくて、今回が一番長い時間履いていたのですが、鼻緒ズレができてしまいました。
もう少し履いて、まだきついようなら、ゆるめてもらって方がいいのかもしれません。。。
(色の組み合わせは大満足なので、もっと活用したいんです)






2009.04.26 Sun 21:20
予告通りwに昨日の着物写真など。。。

20090426211949


着物は居内商店さんで数年前に購入した、ネコデニム着物
けっこう厚手なのですが、肌寒いくらいだったので、体感温度はちょうどよい感じでした

20090426211958


帯は豆千代モダン新宿店さんOPENのときに購入したものです
画像だとわかりづらいのですが、いろいろな動物が入っててかわいいんですよ~
この帯には、うれしいサプライズ話があって、より大切な帯になりました♪

20090426212006


着物柄のUPです。たくさんの黒猫が走り回っております!

一応、ショールを持っていきましたが、雨コートを持っておらず。。。
着物も帯も綿だからとはいえ見た目的にも、1つくらいは持っておきたいな、とネット徘徊中です。


2009.04.25 Sat 22:30
今日は、楽しみにしていた和装工芸かごやさんのイベントでした♪

限定15名でのビンゴ大会、はずれなしという超太っ腹企画です。

朝から雨がすごかったので、すごく迷ったのですが、「かんたん かわいいもめん着物」出版記念イベントだったので、思い切って木綿着物ででかけてきましたよ~kao02

で、ビンゴで頂いたのは↓です。

20090425223049


帯留ですが、ペンダトヘッドとしても使えそう上
この何通りにでも使えるっていうのに弱いんだな~。

最初は、ちょっと緊張していたのですがお店の中でいろいろ拝見したりしているうちに、他の参加者の方たち、君野さんやKAROKARO さん、お店の方ともお話させて頂けて、とても楽しかったです♪

楽しすぎて、その場で知り合ったそうるさんと、遅そめのランチをご一緒させていただくことに。

なんと同じ年(絶対、私より若いお嬢さんだと思ってたのです)だった、そうるさんと着物話で1時間半も盛り上がり、有意義な1日となりました!!

君野さん、KAROKAROさん、かごやさん、このイベントに関わった皆様、楽しい1日をありがとうございました!!

※今日、着た着物は後日UPします。 たぶん汗あせ

2009.04.23 Thu 23:02
昨日のミスも、本日でやっと処理が終わりました!

なんとかかんとか、無事に週末を迎えられそうです。

最近、プライベートでやりたいことがたくさんたまっているので、週末&GWでやっていきたいと思います。

土曜には、楽しみも待っていますので♪


2009.04.22 Wed 23:41
今日は、○○回目(もう公表しづらい年です)の誕生日。
仕事もちゃっちゃと切り上げて早く帰っちゃえ、と思っていたのですが。。。

仕事で重大なミスが発覚。まわりの人を巻き込んで、残業してきました、とほほ。

ちょっと忙しくなると、仕事があらくなってしまう自分に反省。

何はともあれ「確認怠るべからず」という初心に戻ります!!


2009.04.20 Mon 23:20
KIMONO姫などでおなじみの「それいゆ」さんですが、アンティークモール銀座での2Fでの販売が終了してしまいました。。。

これからは、B1Fのガラスケースで小物中心の販売になるそうです。

けっこう好きなショップさんだったので、残念です。
こちらの浴衣も、かわいくて毎年楽しみにしていたのですが。

ネット販売もあるので、手に入れられないわけではないと思いますが、色合いとかPCの画面と実物だと微妙に違うので、やっぱり実際手に取りたいですよね。うん。


2009.04.13 Mon 22:47
ネットや書店店頭で見て気になっていた本「喋々喃々」、読み終わりました。




最近は、文庫本以外の本って買っていなかったのですが、結局文庫になるまで待ち切れずの購入です!
主人公が下町でアンティーク着物屋さんという設定が気になっての購入だったのですがw

出てくる食べ物の描写が、おいしそうでたまりません!
自分が行ったことがあるお店も出てきますし、まだのところは行ってみたくなります。
(これからの季節、着物で谷根千めぐり、楽しそうです桜

ストーリーは、前半はドキドキし、後半はせつない気持ちになります。

ふだん、ミステリーばかり読んでいるのですが、たまにはこういうのもいいかもと思えました。




2009.04.12 Sun 13:52
20090412135246
実家から、いつもより早めに帰宅のため、駅弁購入!!
地元めいさんの「あわびちらし弁当」です。

あわび、ほたて、うにの他、たけのこも入ってます。駅弁はけして安くないけど、旅の楽しみですよね♪

2009.04.11 Sat 21:19
ちょうど1年くらい前から、3か月ちょい続けた、「コアリズム」を復活しました!



去年は、約3か月で3kgくらい痩せたと思います。

先日、久々に体重計にのったら(その時点でダメダメ??)、すっかり元通り(というか若干プラスか?)だったので、さすがに危機感を抱き。。。

ブランクがあった割には動けたと思います。
うっすら、筋肉痛も感じますし。

しかし、今日は実家に帰省したら、ご馳走ぜめにあいまして。。。

これから、運動します(DVD持参で本気モード)が、あきらかに摂取カロリーのが高いと思われます。

明日で調整せねば!

2009.04.10 Fri 23:21
20090410232123


今日から開催のポワソンドールさんの東京展示会へお邪魔してきました!

昨年もおじゃまして「金魚」をお誂えしたのですが、今年のもすごくかわいいです!!

本当に今日は「見るだけ」って思っていたのに、ついつい羽織らせていただいちゃいました。

羽織らせて頂いた中では、画像右側の「ピーコック」が一番似合ったかな??

でも、「アラベスク」も「レディマリン」も気になる!!

さすがに、今年は即購入はしませんでしたが、この週末は頂いて来たカタログ(上の画像はカタログを撮らせて頂いたものです)を眺めて、脳内シミュレーションする予定です。


2009.04.07 Tue 20:05
4月に入って、1週間です。

やっと、仕事も落ち着きが出てきました。

そんなこんなで、今日から銀座松屋でスタート(正式開催は明日から)の「きもの市」にて目の保養してきました♪(給料日前なので、ホントに保養のみ)

かなり、お買い得商品があり、欲しいものだらけ…。
でも、給料日まで残っているものは少ないだろうな。
あったらあったで、迷うだけなので、たぶん売れてしまうのは良いことなんです!!(でも、きっと悔しい)

Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad