Calendar
2009.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2110位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2009.06.30 Tue 23:41
今日で6月も終わり。

梅雨があけたら、いよいよ夏本番ですね!!

そして、そろそろ着物も夏モノセールが。







やっぱり、センダイヤさんの共同購入はかなりお買い得ですね~。





2009.06.29 Mon 23:55
ここ数週間、「華麗なる一族」を読んでたのですが、全三巻、やっと読み終わりました~(今さら!?)






キムタク主演のドラマをだいたいみてたので、話が頭に入りやすかったかな、と思います。
(でも小説だと、主人公はお父さんなんですよね)

山崎豊子さんの作品は「女系家族」も以前、読んだし、そのうち、「白い巨塔」に挑戦したいです。(だんだん長くなってる!)

でも、次は「邪魅の雫」を読みま~す!
(文庫本で分冊版じゃないほうをかったので、そうとう分厚いです焦る3

2009.06.27 Sat 23:54
20090627235355


朝顔を植えたついでに、かいわれも育ててみることに。
1週間くらいでわさわさになります!!


20090627235346


ちょうど食べごろになったので、塩もみしたきゅうりとゴマ油であえてみました。
かんたんでおいしいのでおススメですよ~♪


2009.06.23 Tue 23:01
昨日より新宿マルイワン1Fで浴衣フェアーがスタート!!

マルイワン4Fにある「豆千代モダン」さんをはじめ、「ポワソンドール」さん、「クラポサ」さん、「RUMI
 ROCK」さんなどなど、いずれも気になるブランドが同じ場所でみられるという豪華イベント!

昨日、仕事帰りによってみたけど、欲しいものだらけで決めきれなかった・・・。

お買いものでも目の保養でも、気になる方はぜひ♪

明日から、新宿OKADAYAでセールも始まるし、また、行ってみようかと考え中。

ちなみに、期間は8月9日までだそうですよ~。

2009.06.20 Sat 23:57
20090620235656


朝顔の芽が、大分出たのでポットに植え替え。

週末に天気がよいといいですね♪

私、どうやら「火の手」(あまり枯れそうにない、ミリオンバンブーを枯らした過去が…)の持ち主のようなので、心配もありますが、すくすく育つといいな~音符

2009.06.15 Mon 21:07
昨年の夏、日比谷公園のイベントで購入した変化朝顔のタネの栽培準備をしました。

タネに傷をつけて、濡れたティッシュにおいて2日目。

もう、芽が出てきました!!

20090615210713


そろそろ、ポットに植え替えないとかな?


2009.06.10 Wed 22:56
今日は、年に一度の健康診断の日でした。

昨年から、お腹回りの測定も始まり(いわゆる「メダボ」に備えてだと思うのですが)、体重やら何やら「来年こそは」って思っていたはずなのに。。。

細かい検査数値は、まだわかりませんが、体重とかお腹まわりやらの数値は昨年とかわらず・・・。
ま、ぱっとわかる、悪いとこがないので、良かったともいえるのですが・・・。

とりあえず、今年も言わせて頂きます!「来年こそは!」

しかし、バリウムも飲んだんで、きぼち悪い~orz

2009.06.07 Sun 20:31
1泊2日の旅行も無事終了!

心配していた天気も、目的地についたときにはあがっていました。
むしろ、暑くなりすぎたくらい。

16時には、ホテルについて3種類もある温泉もすべて制覇!
食べきれないくらいの夕食、ホタル狩り、夜遅くまでのおしゃべり、とまさしく旅満喫!といった感じだったのですが。。。

実家の母からメールがあり、愛犬が亡くなってしまったとのことでした。
私が実家を離れてから、飼い始めた犬で、一緒の思い出がそれほどあった訳ではないのですが・・・。

やっぱり、さみしいものですね。
なんとなく、気持ちの整理もつかずです。

でも、一番に心配なのは、母親がペットロス症候群になってしまうこと。
なんとかケアしていければ、と思います。


2009.06.06 Sat 10:09
旅行です。

お天気が残念な感じですが、楽しんできます!

2009.06.04 Thu 22:23
新宿の丸井に豆千代さんがOPENして以来、久々に「丸井」を活用しています。

携帯メールに、いろいろ丸井関連のアナウンスが入るようになっているのですが、今日きたのが「Earth Smile Project @ marui」でした。

これは救援衣料活動で、衣料不足地域に不要となったけどまだまだ着られるものを届ける活動です。

これって「お買いもの大好き」で「捨てられない症候群」の私にはうってつけ!

たくさん着てくたびれた洋服は、最後に雑巾として使うとかの方法があるのですが、「そんなに着てないのにもう着ないもの」ってなかなか処分できなくて。。。(なんというかまだ使えるものを「捨てる」ことに罪悪感を持ってしまうんですよね。じゃあ、そんな買うなって話ですがさとと-汗

理想でいえば、本当に好きなものを少数持って着たおすというのがいいと思っていますが、なかなか人間ができていないもので。(「不要なものは持たない」という、モノが少なくてすむ暮らしをしている方は本当に尊敬です)

なので、こういった、うまく使って頂ける方法があるなら、ぜひ参加したいです。

今回のは「Tシャツ」と「ジーンズ」のみというしばりがありますので、全部の「タンスの肥やし」を使って頂けるわけではないのですが。。。

興味のある方は、こちらで詳細をご確認くださいませ~。


2009.06.02 Tue 23:38
今年はやっぱり「兵児帯」がアツいですね~。

例によって、ネットでのウインドウショッピング状態が続いているのですが。。。

くるりさんのスタイルズショップでは「ファブリック帯のショップ」がオープン。

注文の多いキモノ店さんでも「スカーフ柄の兵児帯」が販売されてますしね。

兵児帯は作るのが比較的(あくまで作り帯とかに比べてですケド)簡単なので、好みの生地を買って自分で作ってこうと思うのですが、やっぱりショップのかわいいものは気になります!
(そうそう豆千代さんのブログでも兵児帯が出てましたね)

そして、今年は浴衣購入はどうしようか・・・と思っているところでニュース発見!
それいゆさんで6/6~オリジナル浴衣のセールが始まるようです。
(くわしくはこちらで)

年はとれども煩悩は減らず・・・。
悩みはつきませんわ~☆

Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad