Calendar
2009.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
55827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5203位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2009.07.29 Wed 23:45
推理モノが好きでよく読んでいたりするのですが、9月17日に人気推理コミック「金田一少年の事件簿」のゲームが、ニンテンドーDSのゲームで発売されるらしいです!

実は、「金田一少年~」は、コミックスを全巻(短編集も含めて)持っていたりするので、ちょっと気になってます!!

絵柄はどうもアニメ版っぽい感じでしょうか??

ストーリーは、オリジナルシナリオらしいので、ネタがわかっているという心配もなさそうです。

たぶん、コレは買ってしまうでしょう♪


----------------------------------------------------------
【PR】

ニンテンドーDS「金田一少年の事件簿 悪魔の殺人航海

9月17日発売決定!現在絶賛予約受付中!

金田一少年の世界にどっぷり浸れる推理アドベンチャーゲームです!

~特 徴~
・オリジナル長編シナリオによる推理アドベンチャーゲーム
・漫画「金田一少年の事件簿」レギュラーメンバーが多数出演
・週刊少年マガジン編集部監修のゲームオリジナルシナリオ
・アニメ「金田一少年の事件簿」の松野太紀(金田一はじめ)、中川亜紀子(七瀬美雪)が声を担当

▼詳細はこちらから
金田一少年の事件簿 悪魔の殺人航海

----------------------------------------------------------


2009.07.25 Sat 23:09
20090725230944


着物、というか浴衣を着ました。

豆千代さんとこの「マカロン」です。
初めて、セオαに袖を通しましたが、なかなか良いです。
私は汗かきなんですが、すぐに乾きます!!

綿とかの肌ざわりも捨てがたいものがありますが、夏のセオαは一着あるとよいかも…
(汗をすって、着物が重く感じるとかないのでおススメです)

ちなみ帯はファブリック帯を、「ワノ」結びしました。
今日は素敵なものを見て、パワー充電してきましたよ!!

2009.07.21 Tue 23:25
連休明けの仕事は、たいがいバタバタ。

忙しいとある意味無心になれるのはいいことかも。

今週は、金曜まで大忙し!

働きまっせ~!!

2009.07.18 Sat 22:48
先日、お世話になった先輩の訃報を受けました。
しばらくはショックで何もする気になれませんでした。

ご本人は余命宣告も受けており、その上で「ふつうの日々を過ごすしあわせ」を大切にすごされてきたそうです。
まわりの人にはほとんど事実は告げずに。。。

ここ数日、辛さ・悲しさ・悔しさ、様々な気持ちが混ざり合っていました。

今も完全に気持ちの切り替えができている訳ではないのですが、泣いて悲しむよりも笑顔で思い出話ができる方が先輩にも喜んで頂けるような気がします。

ごく当たり前で気づかない「健康で普通に過ごせる日々のしあわせ」を気づかせて頂けました。

今までの感謝とともに、ご冥福をお祈りしたいと思います。


2009.07.12 Sun 22:57
注目の都議選。。。

どうやら、民主が優勢みたいですね。

今後、どうなっていくのでしょうか?





2009.07.10 Fri 22:14
今日は7月10日、7・10で・・・ナットウの日だそうです!!

休みだったので、昼間ゆるゆるとTVを見て知った知識デス。

ちなみに、アンケートで「納豆に入れるもの(添付タレは除く)」は、カラシ・しょうゆ・ネギなどが多いらしい(まぁ、ありそうかな)のですが、地域によっては「砂糖」とか「マヨネーズ」もあるらしく、ちょっとビックリ!!(マヨネーズは「意外におしいしい」と以前に聞いた気もしないではない)

ちなみに、私はときどき「キムチ」を入れます♪


2009.07.09 Thu 23:23
明日は、有給休暇です!!

久しぶりだ~。
でも、午後には実家にてお手伝いなんで、好きに過ごしきれるわけではないんです。


まぁ、朝がゆっくりできるのだけでもうれしいんですけどね~♪

2009.07.08 Wed 23:19
今日、夕飯のお買いもの金額が、1,234円でした!!

だから、どうってこともないんですけど、777円とか、1,000円ジャストとか、なんだかうれしい気持ちになるのはなぜでしょう?

なぜかいいことがありそうな気がする~星

2009.07.05 Sun 22:54
7月に入って、ぼちぼちと新ドラマが始まりますね。

今日、スタートの「官僚たちの夏」

なかなか骨太な作りで面白いです!


舞台は、昭和30年代。自分の親世代がまだ子供の時代です。
今、当たり前のようにある、車・テレビ・洗濯機・炊飯器などなどが、まだ高嶺の花だった時代。

「日本人の誇り」を胸に、がむしゃらに働く人の姿が、こんな時代だからこそ心に響く気がします。

また本筋とは異なりますが、この時代のファッションとかも素敵で気になります。

日曜の夜が楽しみになりました♪


2009.07.04 Sat 23:41
ゆっくり起きて、映画でもみようかとでかけたら、見ようと思った映画は来週から公開で。。。
次にみようと思ったのは、ちょうど始まったばかり・・・

では、遅めのランチでもと思って入ろうとした、ランチの時間終了。

まったくもって、計画性なしの休日だとこうなります焦る3

がっくりして、入った店のシンガポール料理、結構おいしかったのでよしですけどw

20090704234150


しかし、意外と辛かった上

2009.07.03 Fri 21:35
ちょっと、このブログが見づらいかな~と思い、構成を考え中。

でも、あんまり難しいことがわからないんですよね。

マニュアルを読んでみようかな?
(家電製品でも、基本的に取説は読まず、触ってわかる昨日しか使わない派ですw)


2009.07.01 Wed 23:36
今日から7月!!

まだお天気がはっきりせず、「夏」という感じでもないですが、むしむしと暑いので・・・。

久々にLUSHにて、パック&化粧水のお買いものしてきました。

パックは「華麗なる饗宴」と「ピュアブラボー! 」の2つ使い。
「華麗なる~」でお肌にたまった老廃物を出し、「ピュア~」でうるおい補給。
最近、肌があれ気味なので、天然素材パックで、リカバリーをば狙います!!

華麗なる饗宴


ピュアブラボー!



化粧水は「ティーツリーウォーター 」、全身に使えるし、抗菌作用もあるとか。
店員さんに教えていただいた裏技としては、髪にスプレーしてマッサージするとさっぱりしていいみたいです。

めざせ、さっぱりつるりん肌!!


Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad