Calendar
2009.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
142516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
9672位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2009.08.31 Mon 22:43
8月最終日は、台風の影響で大荒れでしたねぇ。

仕事も早あがりでした。

でも、今日はちょっといいことがあったので、テンション↑↑気味です。
いや~、世の中、捨てたもんじゃないですね。

明日からは、9月!!
今日の分も忙しく、バタバタしそうですが、日々に感謝してがんばります力こぶ

あ、結局8月は着物(というか浴衣ですね)、2回しかきられなかった。

9月は短い単衣の季節、逃さないようにしよう!!

2009.08.30 Sun 22:17
今日は、総選挙でしたね。

もちろん(?)、私も投票に行ってきました。
で、今は選挙速報を見ております。

想像はしてましたが、民主パワー、すごいですね。

結果はどうであれ、今よりもっとよい生活になってほしいものです。



2009.08.28 Fri 23:31
20090828233121
変種朝顔の花が咲き始めました。

今日開いていたのは、これだけなんですが…

お手入れ、あまりできていないのに、ちゃんと咲いてうれしいな~♪

2009.08.23 Sun 23:07
今日は、家の2年目点検がくるというので、あわててお片づけ&しっかり掃除をば・・・。

基本的に買い物好きなので、家がものでいっぱいなんデス。

たまにでも来客がないと、家が荒れていく(捨てられない症候群で片づけ苦手)ので、この手の緊張感は必要です。

(いつでも人が呼べる家にしたいんですけどね汗

2009.08.21 Fri 23:44
仕事仲間と渋谷パセラの「狩人達の宴 Final」に行ってきました。

20090821234357
モンハン3の世界観が表現されてます。

20090821234350
まずは乾杯!!

20090821234347
手羽と爆弾コロッケ!

20090821234343
フルフルっぽい生春巻き。

20090821234340
飲み物おかわり!

20090821234337
デザートにハニトー。「しばらくクリームはいいです」ってくらい食べました。

久々にPSPでモンハン2ndGをプレイしてきました。
あきらかにヘタになってた。。。↓

2009.08.18 Tue 22:34
ミステリーナイトには、同ホテル内のレストランで「ミステリーディナー」なるものがあります。
(別途申し込みが必要ですが・・・)
このディナーには、ミステリーのヒントがついてくるので、結構多くの方が申し込まれてると思います。

今年は、中華を選んだのですが、レストランでも気合十分だったようで、大満足でした。


20090818223424
前菜の4種盛り。彩りもきれいです。

20090818223421
フカヒレのスープ。ホウレンソウ入りなので、緑です。

20090818223419
コウモリをイメージした野菜炒め。ソースがおいしかった!

20090818223416
画像だとわかりづらいですが、鮎を釣り上げてます。竿から食べられる糸が伸びてるんです!

20090818223413
山道をイメージした野菜と湯葉の蒸し物。湯葉、大好き!

20090818223411
チャーハンは、ヨモギ入りでさっぱりしてました。

20090818223407
お待ちかねのデザートは、魚の杏仁豆腐とコウモリのチョコレート。どちらもおいしかったです。

正統派の中華というより、創作っぽい感じですが、目と舌で楽しめました!!

2009.08.16 Sun 23:23
あんなに楽しみにしていた夏休みも、もう終わり。。。

休みにはいってみると、「こんなに短かったっけ??」という感じです。

「ミステリーナイト」、今年はむずかしかった~。
(最近は、景品がもらえるようになってたのに、今年はなしです。トホホ・・・)

内容のネタバレはヤボなので、ホテルディナーのレポを後日UPしますね。

明日から、仕事。
次のお休みまで、長いな~。
(お盆も関係なく、お仕事されていた方、すみません。軟弱ものです)

2009.08.14 Fri 12:59
今日はいよいよ、夏のお楽しみ「ミステリーナイト」の日です。

今年で参加10年目(途中、1年だけいけなかったので参加は9回目ですが)!

優秀探偵めざいしてがんばってきます。

あぁ、寝不足必至だわ~。


2009.08.13 Thu 23:36
今日から夏休みです。

明日からは、毎年のお楽しみ、「ミステリーナイト」に参加するのですが、今日は特に予定なし。
お天気もよかったので、浴衣でおでかけしました。

数年前に購入の「豆千代モダン」さんの浴衣と半幅帯。

半幅帯は、久しぶりにしめたので、ちょっと時間がかかっちゃいました。
写真はありませんが、形は文庫の変形結びにしてみました。
(ほんとは、矢の字とか貝の口でキリリ!といきたいところですが、この結びって「おしり」が目立つらしいので、自主規制・・・)

20090813233620


せっかくなので、西荻窪の「豆千代モダン」さんへ。

最近は、近めのマルイワンにある新宿店ばかりに行ってたので、結構久しぶりになってしまいました。

新宿店と本店だとちょっとだけ扱い品が違ったり、イベントやキャンペーンがそれぞれあったりで、時間がとれるなら両方まわりたいところです!

やっぱり、かわいいものだらけで、目の保養だけではすまず・・・。
早くデビューさせたいです!

ちなみに、本店では期間限定でお得なクーポン券があります。
くわしくはこちらでどうぞ!


2009.08.09 Sun 23:18
今日、ちょうど夕飯を食べ終わるくらいにグラっときました!

結構、長くゆれていたので、いつもっと大きなゆれになるかと、ビクビク。。。

ちょうど、夕飯の買い物から帰る頃に、大雨に降られたので、こんな天気で避難なんて冗談じゃない!と焦りましたよ。

とりあえず、何事もなくおさまってほっとしました。

でも、数年前に作ってほったらかしな「非常持ち出し袋」、そろそろチェックしておこうかな?



2009.08.05 Wed 23:52
20090805235245
サマーセールにうずうずして、ついつい靴下の福袋を購入!

1050円で、9点入ってました。ちょっと買おうかと思ったものも入ってて、まずまず成功かな?

やっぱり、福袋とかお得感あるものに弱い自分です。

2009.08.04 Tue 23:38
先日、実家に帰省した際に、実家でとれた「モロヘイヤ、オクラ、ゴーヤ」などなどを持たされました。

んで、今日、オクラとモロヘイヤでネバネバ味噌汁、ゴーヤでちゃんぷるーを作って夕飯に食べました。

自分の家で作ったものを、料理して食べるなんて、ある意味理想的な生活ですよね♪

あ、写真とっておけばよかった~。




2009.08.02 Sun 21:25
あまり、実感がわきませんが、もう8月ですね~。
(なんか、梅雨明け後のほうが涼しいような?)あ

この週末は、実家に帰ってきました。

で、ついでと言ってはなんですが、地元の友達が先月出産して、まだ里帰り中だったので、お祝い渡しに行って、赤ちゃんにご対面してきました。

生後1カ月弱、すやすや眠っておりました。
もう、そこにいるだけで、みんなをメロメロにさせる存在です。

悲しいお別れもあるけど、こーんな今後が楽しみな出会いもある。
人生もすてたもんじゃないですね。


Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad