Calendar
2009.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
55827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5203位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2009.09.28 Mon 23:19
今日は、元同期の転勤話を聞かされました。

おそらく内示は受けていたと思われますが、来週からは関西の営業所へ。
家族持ちの男子ですが、単身赴任らしい。。。

やっぱり、「お金を稼ぐ」っていろいろ大変なんですよね。




2009.09.27 Sun 21:44
川越市美術館に見に行きたいものがあったので、久しぶりに川越に足をのばしました。

「小旅行」くらいなつもりでいましたが、思いのほか速くつきました。

美術館の後は、ちょっと距離があるけど、観光気分で川越駅までぷらぷら。


20090927214456

川越といえばの「芋」ソフトクリームを買って食べたり、


20090927214452

「時の鐘」を下から煽り気味に写してみたりしました。

せっかくだから「川越唐桟」とか見ていきたかったけど、金欠&連れありだったので今回はがまん!!
(川唐は、もう持ってるじゃん?という自分突っ込みは、なしにして~)

今度は、目的にあわせゆっくり時間をとって行こうと思いました♪


2009.09.25 Fri 23:43
かつて、マックで一番好きだったメニュー、「チキンタツタ」が復活しましたね~。

お昼に早速購入♪♪

期間限定と言わず、定番復活してほしいな~



2009092512350000_convert_20090926104150.jpg

2009.09.24 Thu 23:46
今日は、大型連休明けなのに、事務所に人が少なくて、本当に忙しい1日でした。

頼りにされ、まかされることが多いのは自分の勲章だと思うことにしておりますが。。。

忙しすぎるのは、どうもイライラがつのり、よくないのはわかっているのに、必要以上に攻撃的になってしまいます。

あと1日のりきれば、またお休みだ!!

ガンバロウ!

2009.09.23 Wed 23:46
20090923234635
実家に帰省して、彼岸花を久しぶりに見ました。

のどかなところなので、子供の頃とかわらず、たくさんの彼岸花が!

そうそう、お彼岸なので、お墓参りもちゃんとすませてきました。

敬老の日も、若干過ぎましたけど、祖母にも会いに行ってきました。
何かのCMじゃないけど、プレゼントより、顔を見せたのが嬉しかったみたいです。

シルバーウィークは、予定つめつめで疲れたけど、有意義に過ごせたかな~♪

2009.09.21 Mon 22:44
シルバーウィークが半分終わってしまいました。

ちょっと前まで、「シルバーウィークなんて、だいぶ先のこと」って思ってたのに!!

休み明けは仕事も忙しくなるし、考えるとブルーです。
(今の世の中、仕事があるだけありがたいのかも、ですが)

でも、休み明けに、楽しそうなイベントがあるので、それをはげみにがんばります。


☆9/19~9/27(すでに始まってますが)  くるりagaruさんでの『Karo*karoビッグセール』
詳細こちら

☆9/25、26 くるりのガレージセールin原宿
詳細こちら

☆9/26、27  歩和留さんでの蔵出し着物5000円 ・帯4000円 均一市
詳細こちら

そろそろ、単衣も着収め時期に近づいてますし、着物でおでかけしたいな~♪

2009.09.20 Sun 22:08
20090920220811
シルバーウィークを利用して、軽井沢に来ています。

しかし、夜の冷え込みが想像以上です。

長袖も用意したのに、まだ寒い!!

昼間は暖かかったので、旧軽銀座散策。

お昼に写真のピロシキを、SAWAYAカフェで食してきました。

テレビも時計にも左右されず、のんびりしてます。

あ、今日は好きなアーティストのお誕生日でした!!
CD持ってくればよかった…

2009.09.18 Fri 23:36
今日から、豆千代の丸井新宿店さんで「草履のお好みすげ」がはじまりましたよ~。
さっそく、仕事帰りに立ち寄り。

豆千代さんとこのお草履はクッションが効いてて、足が疲れにくいから大好きなんです。

通常、販売されているものもすごくかわいいんですけど、お好みすげだと好きな台に好きな鼻緒を組み合わせられるので、さらに楽しさ倍増!!
同じ台でも鼻緒で雰囲気がかわるし、同じ鼻緒でも台によって全然ちがって見えます。
もう、何時間でも迷っていられる。。。

さらに今回の目玉が「DECO鼻緒」です。
人気作家さんの作られたオリジナル鼻緒(各1点)が、もう信じられないかわいさ!!

すでに「SOLD OUT」も出ているのですが、期間中(10/1)までは、展示されてます。

お近くの方はぜひ見てみてくださいキラキラ

詳しくは豆千代さんHPにてどうぞ

2009.09.16 Wed 23:31
私、荷物が多いんですけど・・・。

今日、仕事帰りにバッグの持つところが壊れました汗

この前、セールで500円で買ったんですが、大きさに油断して重いもの入れすぎちゃった??

うーん、悲しいうるうる

「安物買いの・・・」を地で行くタイプですわ。。。

2009.09.14 Mon 23:43
そろそろ、新しい手帳がでまわる季節に・・・。

今からだと、9月からとか10月からとかすぐに使えるものが多いですね。
(ちょこちょこ2010年1月~とかもみかけますが)

健康管理用に手帳を買おうかと思案中。
(体重とか、体温とか食べたものとか??いろいろメモつけようかと)

でも、大きさとか柄とかで迷ってます。
そうこうしてるうちに、年があけたりして・・・。


2009.09.13 Sun 21:16
今日は昨日と打ってかわって、よいお天気~。

本当だったら、着物着て、青山のさらささんとこの催事に行きたいとこ・・・だったのですが、どうもここのところ体調がすぐれない感じだったので、やめました。

短い単衣の季節の貴重な天気のよい休日だったのに!!

でも、着るのが義務みたいになるとつまらなくなっちゃいますしね。

今月はシルバーウィークとやらで、仕事がつまってます。
はやく、完全復活せねば!


2009.09.08 Tue 23:36
七緒の最新巻が発売しましたね。



昨日、手に入れて、ざっとしか目を通せてないのですが・・・。

今回の特集は「色無地」。

「絵」がない分、お仕立ても手ごろだし、「紋」をつければ略礼装に使えるので便利な着物です。
ただ「仲居さん」風になっちゃいそうで、なかなか普段使いに着こなせないんですよね。
(実際、親に誂えてもらって袖を通してない色無地がありますわ)

ちょっと、研究しておしゃれに着こなせるようにしたいものです。


2009.09.05 Sat 23:45
今日は久しぶりに映画館で映画みてきました。

「ハリーポッターと秘密」のプリンスです。
ハリーシリーズは、一応、全部劇場で観てるので、劇場公開が終わる前にみておきたかったのです。

内容は見て頂いてのお楽しみですが。。。

いやぁ、みんな大きくなりましたね。
なんか、親戚のオバちゃんの心境ですわ。

原作は「炎のゴブレット」までしか読んでないのですが、この先が気になる!!
最初から読み返して、最終巻までいってみようかな?



2009.09.03 Thu 23:50
今、気になってる着物イベントです。

9月6日(日) 11:00~19:00小石川にある長屋カフェ「さと和」さんにて「着物フリマ」
長屋カフェってとこも気になってます。

9月9日(水)~14日(月)銀座 松屋さんにて銀座の「きもの見世」

9月17日(木)~22日(火)同じく 銀座 松屋さんにて銀座「和のモノづくり」展

9月11~13日 青山のギャラリーにてきものさらささんの「秋の装い展」

9月25、26日くるりさんのガレージセール
などなど。

他にも豆千代さんのお好みすげもあるみたいだし、さらささんの東京サロンオープンなどなど。

全部はまわれないだろうけど、できるだけでかけたいです。

2009.09.01 Tue 23:50
今日から9月!!

もう、秋なんですね~。
(最近は10月の上旬まで、暑かったりしますが・・・)

秋こそは着物の季節!ということで、これから楽しみなイベントが続きます。

まずは「豆千代」さんのイベントのご紹介を!!

明日、9月2日(水)~24日(木)までの期間限定で、ポリエステル着物が30%OFFになるそうです!

西荻窪本店、新宿マルイ店、WEBSHOPでそれぞれ、ちょっとずつ違うサービスがあるみたいです。

特に気になるのが、新宿マルイ店の「中身がわかる福袋」
こちらで、詳細が発表されてますが、セット限定の名古屋帯が気になります!

後は、西荻窪本店での「わけあり激安コーナー」!
何が出てくるのか、気になってます手書き風シリーズ星

Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad