Calendar
2009.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
55827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5203位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2009.12.31 Thu 23:57
28日で仕事おさめののち、大掃除&おせち作りにあけくれました。

なんとか、新年を迎えられそうです。。。

みな様よいお年を!!


2009.12.26 Sat 23:43
今日は重い腰をあげて、大掃除。

中々、すっきり!!とはいかないものですね。

やっぱり、普段からの積み重ねが大切なんだー!!

わかってはいる、わかってはいるのですが。。。

明日もがんばりますガッツ

2009.12.25 Fri 23:41
メリークリスマスツリークリスマス

クリスマスが終わると、年末に向けて一気に走り抜けていく感じがします逃げる

20091225234112

こちらは、先日見かけたツリーライトアップ!!
携帯だとなかなかうまくとれませんね。。。

20091225234109

とりあえず、昨晩は鶏肉を食しました。

取り忘れたけど、ケーキもねトトロ

なんだか、食べすぎたせいか、今日は朝からお腹が重かったです。。。

2009.12.23 Wed 23:43
重い腰をあげて、年末年始準備、というか年賀状印刷をはじめました。
(まだ、終わっていないのですが。。。)

あとは、大掃除とおせちの準備、どうしようか!?という感じです。

とりあえず、明日のクリスマスイブはプレゼントも用意したし、夕食もだいたい考えて用意できてるんですけど。。。

12月って本当に忙しいですね絵文字名を入力してください

2009.12.22 Tue 23:27
今日は冬至!

なので、柚湯で温まります。

20091222232750


あ、かぼちゃ、食べ忘れた~!!

2009.12.21 Mon 23:56
年末ジャンボ宝くじ、明日が最終日ですね。

今日、あわてて購入しました。
10枚ですけど。
10枚だって夢は見られます!!

今日、某チャンスセンター前を通りましたが、すごい人だった!!
明日は、きっともっと混みますね。

今年、最後の大勝負!?

2009.12.20 Sun 23:06
今日はやっと美容院に行ってきました。

それで、本当にひさーしぶりで、パーマかけましたフモフモさん*すもも
(たぶん、10年ぶりくらい)

前回は、短めの髪にくせ毛風パーマをかけたんですけど、できあがりはいい感じだったのに、シャンプー後にうまく扱えなくて。。。
ちょっと、「パーマ恐怖症」に苦笑

今回は、長さを結べる長さでキープしつつちょっと内巻っぽくしたかったので、毛先にパーマかけてもらいました。
一応、スタイリングのコツも教えて頂きましたよ!!

今度はうまくできますように!!(自分、不器用ですから。。。)

本当は、久しぶりにショートボブとかマッシュルームっぽい髪形とかもしたいんですけどね。
「あと○キロ痩せたら(あえて具体数字はのせまい・・・)、ばっさり髪を切るぞ」って、もう5年くらい思ってる状態でして。。。


2009.12.18 Fri 22:42
今日は予定通り(?)、台東デザイナーズビレッジに行ってきました!

まずは、「注文の多いキモノ店」さんへ逃げる

ステキな帯や着物が、かなりお安く出されてます。(500円とか1000円とかから)

ポワソンドールのプレタ浴衣もセール価格!!

先にお買いものされてかたもテンション↑↑で、かなり楽しい空間でした。

結局、私は「作り帯」を購入!(おそらく「注文の多いキモノ店」さん、初期作品のサンプルかと。かなり格安でした!)
20091218224222


柄のアップです。
20091218224220


手持ち着物との組み合わせを考えるのが楽しみ♪

私は持ってないんですけど、居内商店さんのコーデュロイ着物とかともあいそうですね~パンダキラキラ♪stereo

2009.12.17 Thu 23:51
「台東デザイナーズビレッジ」で「WINTER MARKET」が開催されるみたいです。

18日は15:00~21:00まで
19日は13:00~19:00まで

2日間の開催です。

なんだかおもしろそうなので、明日仕事帰りにいってみようかな??
(21:00までなら行けるはず!!)

 

2009.12.16 Wed 23:58
バタバタしているうちに、12月も半分終わっちゃいました~。

結局年賀状の準備もすすんでおらず、計画的に片づけとか思うと、この週末が勝負なんですね。。。

しかし、今週は仕事も忙しいので、休みはゆっくりしたい!!

基本、ナマケモノなのでいかんとわかっているのですが。。。

2009.12.14 Mon 23:57
「ふたご座流星群」の見ごろらしいですね。

ちょっと、自宅付近では見られないかな~。

最近、「満天の星」って見てないなぁ。

今度、星が見れるところにいって、ゆっくり観測してみたいです。


2009.12.11 Fri 23:40
今日は、相方の帰りが遅いとのことだったので、仕事が早くあがれたら、「髪でも切りに行こうかね~」と思っていたのですが、やっぱり残業。。。

なので、新宿に行って豆千代新宿店さんによってきました。

ちょうど、人気着物WEBショップの「注文の多いキモノ店」さんとのコラボ商品が入っていました。

6点入荷だったそうですが、残っていたのは3点のみ。

WEB上でもかわいいんですけど、実物はさらにステキでしたきらきら

ベルベットはしっかりしっとりした生地で、裏地のレースもステキでしたし、ケープコートは他ではみないデザインでベルトや羽織紐などすごーく凝ってます。
自分がもっとスラリ体型だったらカードきってたと思います汗

あとは、アンティークの羽織や道行、ショールなどなどその他にも素敵なものがたくさんでした。

眼福、眼福!!

2009.12.10 Thu 23:29
重い腰をあげて、年賀状の準備をはじめました。

とりあえず、年賀状購入し、住所をPCに登録しはじめました。
(まだ、5分の1くらいしか登録できてないけど)

あとは、テンションあげるためにかわいいイラスト集を購入!
せいぜい3柄くらいしか使わないので、どれにするか迷います。

あと、しばらくプリンター使ってなかったので、きちんと動くか確認もしないとな~。。。

2009.12.08 Tue 23:50
七緒5周年を記念して、銀座にある着物やさん「いち利」さんとコラボ着物が発売されたみたいです。

真綿小紋で全4色。

どれも帯とかで着こなしがいろいろ楽しめそうです。
本だと、細かい柄がよくわからなかったけど、いち利さんのHPでも紹介(&販売)されていて、わかりやすかったです。

ま、お仕立て代もかかるし、買えないんですけどね手書き風シリーズ汗1

やっぱり、気になっちゃいます。

アンケートに答えて、プレゼントの企画もあるみたい。応募してみようかな?


あと、「いち利」さんでは、いろいろな教室も開催されているので、一度行ってみたいです。

2009.12.07 Mon 23:48
本日発売!!





まだ、全然読んでないんですけど。

特集が『体型別。スラリと見える「着付け」のコツ』なので、じっくり読んで「スラリ」と見えるようにがんあります(汗)

「七緒」も早いもので、20号!!
5周年だそうです。

全部購入しているのですが、本棚に入りきらなくなってきました。

でも、今日も気になる着物本を見つけてしまいました。。。

2009.12.06 Sun 23:52
久しぶりに映画鑑賞。

「クリスマスキャロル」を見てきました。

洋画は「字幕派」なんですけど、上映スケジュールの関係で「吹き替え版」で。
そのかわり(?)、3D上映でした。

専用メガネをかけるんですけど、普段からメガネをかけてるので、2重メガネが邪魔くさい。。。

でも、映像は思ってたより迫力があってよかったかも。
遠近感がすごくて、迫ってくる場面とか臨場感があります。
(雪の場面もキレイだった!!)

内容は、原作が19世紀のものですが、古臭さはまったく感じませんでした。
(私は原作読んでないんですけど、相方いわく「原作に結構忠実」らしいです)

説教くさい感じもないけど、物欲人間の私は身につまされることも。

みんなで祝う「クリスマス」のしあわせとか、キリスト教徒ではないけど、いいなと思いました。
「運命」は自分で、よい方向にかえられるしね。


あと、今回の予告で入っていたティム・バートンの「アリス イン ワンダーランド」がとてもきになりました。
4月に公開らしい。もちろん「あの人」も出演してます!!

2009.12.06 Sun 10:30
某通販で「ワッフルメーカー」が当たりました。


20091206103033


今年は、ちょこちょこ当選したな~。

この調子で宝くじも当たらないものか??
(まだ、年末ジャンボ買ってないんですけどねww)

2009.12.04 Fri 23:52
今日は、突然大量の仕事を頼まれ、右腕が痛いくらいに。
(ちょっと、ムキになってやったところもあるので、余計にかも)

お風呂でマッサージ&湿布でも貼って寝ようかな??

とりあえず、疲れたけど「やりきった感」はあります。

でも、来週からは、年末年始休みにむけてさらにハードに!!
願わくば、突発的な仕事がきませんように。。。

2009.12.02 Wed 22:37
よく見えるもの。

この場合の「よく」は「good」ではなく「very」の方です。

人がしたときはすごい勢いで非難していたはずなのに、自分も同じことをしていたり。

最近、ちょっと目につくことがあってウォッチしているのですが、そんな私のことを「まったく、あの人は、人のあらさがしは得意なのにね!!」って目で見ている人がいるかもです。

うぅむ、ときどきは反省しないと。


2009.12.01 Tue 23:58
今日から、12月!!

はやいもので2009年もあと1か月となりました。

そろそろ、年賀状の用意もしないと、です。

以前、住所録を入れてたPCが飛んでしまったので、今年は新たに登録して印刷するか、手書きをするか迷いどころです。

いずれにせよのろま人間なので、早めに準備!!を心がけます。たぶん。。。


Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad