Calendar
2010.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
142516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
9672位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2010.01.30 Sat 23:37
「ブラックペアン1988」、下巻も読み終わりました。

「なるほど、腑に落ちた!!」という感じです。
今までの作品で、一番読みやすかったかも??
バチスタシリーズを読んでなくても楽しめ、おススメです。

でも、もう一度、バチスタから読みたくなっちゃいました。

「イノセントゲリラ~」も気になります。



2010.01.29 Fri 23:58
今日は、有意義な休日!!

ずっとためてた「通帳」記帳もしたし、ロッテリアで気になってた「絶品チーズバーガー」も食べたし。

その他、すませたかった用事がだいぶできたかな??

し・か・も、まだ明日も明後日も休みなんてステキすぎです!!

そうそう、連休なので、本でも読もうかと買った「ブラックペアン1988」
  
「チームバチスタの栄光」のシリーズ??
(話は「バチスタ」よりも前のことですが)

ぐいぐい読めるので、今日で上巻を読み終えました。
(ちょっと、医療用語でわからないとこもあるけど)

明日には、下巻も読み終わりそうだな~。

2010.01.29 Fri 00:07
なんだか、仕事に対するテンションがダウンしまくりです。

関係ないセクションの仕事までふられそうになったり。
できるだけ時間内に仕事を終わらせようとしゃかりきにがんばってきたのですが、ほぼ定時にあがっていたら「余裕あり」と思われていたり。

今の仕事、3年くらいやってるけど、日々効率化を考えて、作業をすすめているんだぞ~!!

別にほめてほしくて仕事してるわけじゃないけどさ。
ちょっとテンションさがっちゃいますね。

でも、明日は久しぶりにお休みとるんだ~↑↑

3連休で気持ち切り替えます。

だって、社会人だもの。


2010.01.24 Sun 23:57
昨日は、久々にコンタクトレンズをつけてみたのですが。。。

メガネでは気づかなかった「肌のアラ」がいろいろみえてしまってトホホションボリ


ハードレンズ→割ったりなくなったりで使い捨てに→なんかハードよりつけ外ししづらい?→メガネ使用率アップ

みたいな感じで現在に至るのですが、メガネかけてると顔の1/3くらいが覆われるしなんとなく直に見てない感覚があるんですけど、コンタクトだと「ファンデが肌にのってない感」が丸わかり。。。

ちょっと、美肌になれるようにがんばりたいと思います。
食べ物&睡眠に気をつけようかと。。。


2010.01.21 Thu 23:48
今日は、朝から電車に乗り遅れそうになるし、電車を乗り過ごしそうになるし、信号は渡れなかったし。。。

なんだか、さえない1日でした。

(そもそも、寝不足だったので・・・)

でも、仕事はがんばり、自分内ノルマ達成!!

明日は、職場の飲み会もあるので、早く寝ま~す某クマ(寝)

2010.01.20 Wed 23:57
今日から新宿伊勢丹でスタートした「もっとキモノを」展に行ってきました。

花詩歌さんと玉のりさんのコラボレーションイベントです。

どちらのショップも大好きなショップさんなので、見ていて楽しい!!

またまた、欲しいものが増えてしましました。。。


素敵なコラボコーデは、こちらにのってます。

会場では、また違ったコーデが!!

2月2日までです。興味のある方はぜひ♪


2010.01.19 Tue 23:55
忙しい時期に。
(基本、月末間近が忙しいんです)

仕事が忙しい時にかぎって、プライベートでもやりたいことがたくさん!!

とりあえず、がんばるべし!!


2010.01.17 Sun 23:15
時々なのですが、家のそばまでお豆腐屋さんが商品を売りにきています。
(あの独特の「パ~プ~」っていうラッパ(?)の音が聞こえてくるんです)

ずっと気になっていたので、今日は思いきって買ってみました。

湯葉とくみ出し豆腐とおからコロッケ。
(あ、写真とればよかったあせあせ

夕飯にさっそく頂いたところ、どれもおいしかったデス。

スーパーで買うものより、割高なんですが、「味が濃い」んです。

毎食とはいかないけど、ときどきは買ってみたいな~。
(健康にもよさそうですし)

今まで「お豆腐屋」さんで買い物したことないんですけど、ちょっとお店にもいってみようかな?って思いました。

おからコロッケは自分でも作れそうなので、今度チャレンジしてみようと思いますアップロードファイル



2010.01.15 Fri 22:25
お昼にマクドナルドの新メニュー、「テキサスバーガー」を食べました。

お昼、遅めだったので発売日でもそれほど、並ばなくてすみました。

しかし、テイクアウトで、食べるまで10分弱くらいかかったせいか、なんか「しょぼーん」とした見た目。。。
20100115222513

なんか、天かすみたいなものがこぼれてて、さらもがっくり。(のちにフライドオニオンと判明)

「Big America」というシリーズ名の割に小ぶり??と思いきや・・・

さすが、メリケン!!+スープでお腹いっぱいになりました!!

味も、バーベキューソースとマスタードがきいてて、なかなかおいしかったです。

これは、テイクアウトではなく、イートインをおすすめします。
(出来てから、なるべく早く食すのがよろしいかと・・・)


2010.01.13 Wed 23:23
先週ひいた風邪ですが、治りきらずここまできちゃいました。
(一時、よくなったと思ったんだけど・・・)

ここ2、3日は咳がひどくて、夜、寝てても2時間くらいで咳で目が覚め、そのまま眠れず1時間とかを繰り返してました。
もう、寝不足で仕事中も眠い眠い・・・。
おまけに頭痛も出たんですけど、風邪のせいなのか、寝不足のせいなのか・・・。


基本的には、薬はあまり飲まないで、寝て治す派なんですが、これではちっとも治らん!!と観念し、今日は風邪薬を飲みました。
御蔭で、症状も落ち着いてきたので、今日はたっぷり眠れそうですくま

早く、治るとよいな~。


2010.01.11 Mon 22:50
今日は成人の日でしたね祝

が、実家のあるところは、、昨日が式典だったらしく、今日実家から戻ったのが夕方だったので、思ったよりは振袖姿のお嬢さん方をみかけることもなく、残念。。。

しかし、実家でTVを観ていて、タレントさんが着ている振袖姿について、母と意見が一致。
着物の好みは、20歳より母親世代に近づいています。

ま、年齢がかわれば、いろいろ好みもかわりますしね。
(「この色がきられるのも今のうちよ~」というのも今ならわかる!!)
自分が成人式の時に誂えてもらった振袖は今でも嫌いではないけど、今だったら違うものを選ぶだろうな~と思います。

でも、私が着物が好きになったきっかけって、成人式の振袖で組み合わせる楽しさに気付いたからだったなと思いだしました!!
今日をきっかけに、着物好きが増えるとよいですね~♪

なにはともあれ(?)、成人の日おめでとうございますアップロードファイル


2010.01.09 Sat 23:57
お正月に帰れなったので、この3連休で実家に帰省します。

今回は、ひとりでの帰省ではないので、いつものようにのんびりとはいかないのがツライところ。

ま、たまの親孝行ですしね。

がんばりましょうファイト

2010.01.08 Fri 23:39
1月も8日めともなると、店頭から「福袋」も消え、セール品もめぼしいものからなくなってきますね。

難しいのは、セール品の「買い時」の見極め時。

「結構いいかも」って思っても、「あと少し待てば、もうちょっと安くなるかも??」って欲を出しちゃったりして。
そうこうしているうちに、売り切れてみたり。

ま、「本当に欲しい」って思ったものは、セール前に買っちゃうんですけど。

「ちょっと、いいな」ってものは、結構いっぱい出てくるし、見極めが難しいのです。
(本当に必要なのかどうか?とかも含め)


2010.01.07 Thu 23:49
今日の朝食は、七草粥を作ってみました。

今年も、フリーズドライのものを利用した簡単バージョンですが・・・。


20100107234956


早くも効果があったのか、風邪も治ってきました。

あとは、ノドの痛みが消えればいいな~。


2010.01.06 Wed 23:15
風邪っぽいです。

ノドの痛みと微熱が!!

職場では、インフルにかかった人もでてきてるので、注意です!!

あたたかくして、たっぷり寝ようくま

2010.01.04 Mon 23:00
前に気になってたけど、買わないでいたら1日で売り切れていた「レブロン ラッキーバッグ」!!

今日、仕事帰りによったお店でみかけたので即買いしてしまいました。

2100円なんですけど
・ミネラルパウダーファンデーション
・チーク
・アイシャドウ
・アイライン
・マスカラ
・グロス
の6点セットなんです。

なんて、お得なっ!!

20100104225958


とりあえず、新年1日めの仕事もなんとかこなし、出足のよい新年でしょう!!


2010.01.03 Sun 23:55
明日は仕事はじめ。

休みでなまった体が仕事についてゆけるのか。。。

このお正月は、ちっとも着物が着られなかったのが残念。
少ししか外出の時間がなくても、すぐ着られるように事前の準備が大切ですね。

しかし、外出先では、けっこう着物姿の方をみることができたので、よかったです。
やっぱり「日本のお正月」って感じがしてよいですね。
来年のお正月は、私もがんばろう!!

明日は、会社でも家でもやることがいっぱいです。
早く休んで、そなえることにしま~す。




2010.01.02 Sat 23:46
今日は初売り!!ということで、新宿をぶらついてきました。

しかし、すごい人でした汗

まず、丸井カレンで靴を物色。
もともと、安い価格設定ですけど、セールでかなりお買い得価格になってました。
とりあえず、今日は見るだけ!!

伊勢丹の呉服売り場では、タイムセールでツモリチサトのプレタ着物が10000円!!とか。
かなりお買い得だったけど、今回は見送りです。。。

その後は丸井の豆千代さんのところへ。
今は「ご祝儀袋展」が開催されてます。どの作家さんもかなりちからの入った作品を作られてました。
いわゆる「袱紗」のような使い方になるそうですが、「ポーチ」とか「ミニバッグ」として使えそうなものも。
とにかく細かい細工がほどこされたものばかりで、感動ですきらきら

すでに売約済みのものもあるようですが、17日の催事期間中は展示されているそうです。
詳しくはこちらで。

また、オリジナルの帯や草履もセールになってます。
アンティーク物も年末に入れ替えられて、たくさんありました!!(帯とかかなりの充実!)

また、行ってしまいそうですぷしゅ~!







2010.01.02 Sat 00:00
おめでとうございます。

2010年、1日めは快晴で、よい御天気でした!!

昼食に御雑煮&おせちを食べ、近所の神社へお参りに。
(この神社、年々参拝者が増えてる気がします。)
今年、一年も無事に過ぎるようお願いしてきました。

おみくじも、ひいたのですが「半吉」でした。ちょっと、微妙。。。
ま、自分の努力しだいで、よくできますかね?


20100102000029

一部、手作りでがんばった(つもりの)おせちです。
あとは、相方の実家の風習で「太巻き」をまきました。
下ごしらえから考えると、結構な手間です。

ちょっと、おせちのお取り寄せも考えたのですが「高い」って思ってしまったのですが、この手間を考えるとちっとも高くないかも?

ま、伝統でもあるので、来年分もがんばろうかな??

Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad