Calendar
2010.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
142516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
9672位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2010.02.27 Sat 23:41



ビンゴの景品でPS3をゲット!!

私には、高級過ぎる(?)景品ですが(能力的に携帯ゲーム機で十分なので)、相方は大喜びでした

2010.02.23 Tue 23:50
わからないのですが、表示がおかしくなっていたので、ブログスキンを変更してみました。

時間を見て、いじってみようかな?


2010.02.21 Sun 21:45
今日は実家から戻って、新宿にて着物で知り合った素敵なおねえ様と待ちあわせ。

新宿マルイワンの豆千代さんにご一緒させて頂きました♪

こちらでは、新宿店オープン一周年を記念して、豆千代さんの「スタイリング展」が開催されております。

もう、どのコーディネイトもヨダレもの、ため息ものの素敵さでした。
全部で9種類のコーディネイトがあり、販売もされています。
セットで6万円前後なので、購入とはなかなかいけませぬが、もう目にしっかり焼き付けてきました!

お姉さまとは、豆千代さんの後お茶もご一緒させていただき、あげくにお土産まで頂いてしまいました。

甘栗とケチャップです。

むいちゃってない甘栗は久しぶりでしたが、やっぱりおいしい!!
(しばらく、甘栗の皮をむいてなかったので、ちょっとヘタになってました
ついつい食べ続けてしまうので、やめるのが難しいですね~。

ケチャップは何に使おうか考え中。
卵があるから、明日はオムレツかな??



2010.02.20 Sat 23:30
今日は実家に来てます。

今週は疲れ果ててますが、親孝行でもありますし

あと、今回は目的もあるのです。
実家で飼ってたワンコの写真さがし!!

明日、がんばります!!

 

2010.02.18 Thu 23:52
今日は、寒気&体の痛みがあるな~と思ったら、ちょっとだけ熱が出てました。

寒かったからですかね~。

こんな時は、ゆっくり休むに限りますわ~。


そうそう、最近なぜか携帯からブログUP出来なくなってしまいました。
なぜだろう

2010.02.16 Tue 23:48
最近、毎日残業続き。

最近は「疲れた~」というより「くたびれた~」という感じです。
実際、口に出してます。

でも、昔はもっとハードな仕事もこなしてたのにな。

やっぱり、これが年をとるということなのか

ま、家に帰って寝るだけという生活で済んでたこともありますけど。

疲れがたまると、「集中力」が続かないので、さらに仕事が遅くなるという悪循環に。
たっぷり休まなきゃ。

そうそう、オリンピックメダルが出たみたいですね。
やっぱり、自分の国の代表が、活躍するとうれしいものです。

ガンバレニッポン!!

2010.02.14 Sun 23:57
今日はバレンタインデー。

TVCMの影響もあり「無○良品」のキットを利用して、フォンダンショコラを作りました。

VD

自分でも、食べてみたら、中々おいしかったです。
(キットでそうそう失敗は無いか・・・)

プレゼントも喜んでもらえました。

来月に期待します!(笑)

2010.02.13 Sat 23:35
11日の続きです。

ファミリーセールでお買いものの後は、またモダン店へ。

モダン店には、豆千代さんのお母様がいたしたのですが、やっぱり素敵なお着物姿でした。
私もどんどん、着慣れていきたいものです。

その後、セールからずっとご一緒させて頂いた方と「夢飯」さんへ。

遅めの朝ごはんを食べてきただけだったので、しっかりハイナンチキンライスを頂きました。
結構、西荻には来たのですが、初「夢飯でチキンライス」です。
いわゆるケチャップをあえたチキンライスとは別物で(あれはあれで好きなんですけど)、とてもおいしかったです。
鶏肉のやわらかいことといったら!!
トッピングに卵とザーサイがあう!と教えて頂いたので次回はやってみよと思ってます。

ご飯を頂きながら、着物のお話をずっとしてました。

実はこのご一緒させて頂いた方、お会いしたのは初めてでしたが、着物を着始めた時からよくお名前を存じ上げていた方だったので、いろいろなエピソードが本当に面白くって!!

あの行列の並びで本当にラッキーだったな、と思います♪
(もう、むしろ雨でさえよかったと!!)

また、お会いするのが楽しみであります。

おそらく2時間くらいお話して、お別れしました。楽しい時間は、なんてあっというまなんでしょう!!

その後、新宿に行って着物本物色。
紅絹キモノガールズグラフティ大人女子のお着物倶楽部を購入しました。






まだ、パラパラとしか見てないのですが、写真を見てるだけで楽しいです。

着物満喫(着てないんですけど)できた1日でした♪


2010.02.11 Thu 23:47
今日はあいにくのお天気。

ですが、楽しみにしていた豆千代さんのファミリーセール初日です。

いつもより、ちょっと遅めに起きて、ごみだし洗濯、相方用の昼ごはんの用意をバタバタとしつつ、出かける準備。

ここで、ひとつミス。
ご飯たくときに、洗ってあった中蓋のセットを忘れ、あわてて炊飯中止&蓋をセットし再炊飯。
ちゃんと炊けるか心配でしたが、問題なかったようです。

で、大急ぎででかけたのですが、ちょっと遅くなって西荻窪についたのが、13時ちょい過ぎ。
会場についたら、もうすでに行列が・・・。(ま、予想&覚悟はしてましたけど)
おまけに雨も降りはじめてくるし。

というところで2つめのミス発見。
天気が悪くなるのわかってたので、折りたたみ傘を持ったつもりが持ってなかったのです。
(バッグをかえたことが原因で。とほほ)
仕方がないので、いったん列を離れ、近くのコンビニでビニ傘を購入。

列が進んでから、降りがひどくなったら悲しすぎるので、早めの決断です。
あぁ、しかし失敗したな~。
(でも、後々これがよかったと思えることに)

並び直して、待つこと1時間少々。(この間ますます列は長くなり、通りすがりの皆さまは何の行列か不思議そうでしたね~。)
ついに(?)整理券が配られました。入れそうになるまで、20分くらいあったので、お話ししていた、列の前に並んでいた方とモダン店へ。(実はこの方とお知りあいになれたのが、よかったことなのですよ~)
セール前に欲しいものが増えないように、チラ見してました(笑)

結果的に、セール会場には、並び始めてから1時間半くらいで入場できました。
中も人がすごくって、もう気になったらとりあえず、「確保」という感じです。

いろいろ、気にるものはありましたが、手にしてからずっと離さなかった、こちら2点を購入。
img8cb576a9zik1zj.jpg
薔薇ウール着物(奥)とへこ帯(手前)です。

ウール着物は、以前購入を迷っているうちに売り切れになってしまったもの。
「訳あり」ですが、超破格値で手に入りました。もう残ってたのが、奇跡かも!?
(ちょっと、私にはかわいすぎるかな~?という気も。でも、気にしない!!)

へこ帯は夏にブログで見て、気になってたものです。
リバーシブルで、浴衣とかに合わせたいなと。こちらは40%OFFです。

本当にすばらしい!!ファミリーセール。

でも、ちょっと長くなったので今日はここまで。




2010.02.10 Wed 23:51
明日から、豆千代さんのファミリーセールスタート!!

お休みですが、いつも通り起きよっと。

chaiさんの福袋は、残業から帰ってみたらだいぶ残り少ない状態でした。
むむむ。

ま、あれもこれもはとても買えないんですけどね。

なんか、残念。(だって福袋大好きですから)


そうそう、着物本もいろいろ出てきてそう。
本屋めぐりもしたいです。


2010.02.09 Tue 23:43
あと1日がんばれば、11日は休み。

11日には、豆千代さんのファミリーセールが♪
楽しみにしてます。
(あぁ、また減らす前から物が増える予感)

そうそう、明日からは「JAPANESE FOLKLORE chai」さんで福袋販売も始まるみたいで気になってます。

そして、12日には職場仲間だったかたのお祝いを兼ねた飲み会という楽しみも♪

だから、ツライのはあと1日、あと1日。。。

来週からは、さらに忙しかったとしても、ね。

楽しみがあれば、がんばれるはず。


2010.02.07 Sun 23:52
ちょっと、持ち物の整理をしたいな~ということで、フリマ出店を計画中。

候補地は2つ。

ただいま、スケジュールの確認中です。

この2つは、出店料が破格なので、ぜひ出したいところ。。。


2010.02.04 Thu 23:44
今日は、はじめて

ワキ脱毛に挑戦しました!!

施術は、10分もかかってないかも?くらい。
(はじめてなので、カウンセリングに1時間弱くらいかかりました)
こんなに簡単なら、もっとはやくすればよかった。
痛みはほとんどなく、数時間たった今は、「ちょっと腕がだるいかな?」くらい。

今回の施術の効果がでるまで、10日くらいかかるみたいです。

次は2カ月半後です。
(まったくお手入れいらずになるには、2年くらいかかるみたい)

今から待ち遠しい!!


2010.02.03 Wed 23:58
今日は節分!

豆まきはしなかったけど、ここ数年で定着した「恵方巻き」と今ひとつ由来がわからない「節分そば」を頂きましたよ。

恵方巻は今年の恵方「西南西」を向いて、無言でたいらげました!

「節分そば」気になったので、ちょっと調べてみたら「年越しそば」的な意味あいみたいです。
2月4日は暦の上では「立春」。
立春の前日に、「清めのそば」を食べて、新しい年をむかましょう、ということらしいです。
江戸時代には、冬→春の節目を年越しと考えていたのだとか。

ちなみに大みそかに食べるそばを「年越しそば」というのは、わりと最近のものらしいです。

本格的に調べたら、もっと面白いかもしれないですね~。

そうそう、明日から「春」だというのに、今日も雪が降りましたね。
あぁ、寒い~

2010.02.01 Mon 23:44
2月は雪で始まった!!

本当に寒い1日でした!

外をみたら、うっすら積っているようです。

明日の通勤は気をつけなくちゃです。


Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad