Calendar
2010.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
78427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
6543位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2010.06.30 Wed 03:42
hanahana422

いよいよ試合が!
06-29 22:54

なんか、雷すごかったな…
06-29 22:45


2010.06.29 Tue 23:09
先日、仕立てあがってきた浴衣は白地。

かわいいけど、やはり透けが気になるので、ついにモカの浴衣下を注文しました!



夏に向け、準備着々♪

本当は、ステテコももう1本欲しいんだけど・・・

2010.06.29 Tue 03:40
hanahana422

むむむ、欲しいものがありすぎて頭がまとまらない・・・
06-28 23:33

10分ほど昼寝。これで午後の仕事も頑張ります!!
06-28 13:27

お昼食べ過ぎたー! く、苦しい…。
06-28 13:02


2010.06.28 Mon 03:37
hanahana422

そろそろ梅雨空が戻ってくるのかな??
06-27 23:56

外ってば、すごく蒸してます…あづー!
06-27 17:47


2010.06.27 Sun 03:36
hanahana422

ラクーアに行ってきました! 初めてヒーリングバーデに入れた♪
06-26 20:02

今日も工事がすごいメイワクなんで避難します…
06-26 10:41


2010.06.26 Sat 03:41
hanahana422

最近は、アボカドがお気に入りです。今日も夕飯で食べたー!!肉がなくてもアボカドの脂肪分でけっこう満足します♪
06-25 23:36

眠いですねー。サッカーをリアルタイムで見てたから・・・ではなく、昼休みのちょこっと昼寝をしなかったせいなんですけど。
06-25 23:12


2010.06.25 Fri 03:39
hanahana422

2Fで今日から始まった「YU・KA・TA」展も見てきました。かわいい?カッコイイ色々なテイストの浴衣&小物がそろってました。また、物欲の波が?!!
06-24 23:43

麻生地の草履、かわいかったな?。塗り下駄もキレイな色でした。
06-24 23:41

マルイワン、行ってきました?。豆千代さんに、修理(?)をお願いしていた、帯留めを受け取ってきました。
06-24 23:41

仕事、定時であがれたのでマルイワンに行こうかな?
06-24 18:06

@soul_deepvalley うんうん、竺仙はやっぱりステキだよね。全然古くさい感じがしない。私も「いつかは…」と思ってます!
06-24 13:33


2010.06.24 Thu 23:29
ペイントがこすれて、はげてしまっていた、母子象の帯留め、キレイになって戻ってきました♪





やっぱり、花柄でかわいいわ~

2010.06.24 Thu 03:42
hanahana422

俄然、浴衣熱があがってきたので、「KIMONO姫」の浴衣編を久々に取り出して読んでいます。
06-23 23:32

最近、体重が増えてきているので、夕飯を軽めにしてみた?。
06-23 23:21


2010.06.23 Wed 03:44
hanahana422

ジェネラルルージュ、本日最終回でした。悪くはないけど、原作を読んだ後だとちょっともの足りないかなー??今クールの他のドラマもぼちぼち終わりですね。
06-22 23:35

お仕立てを頼んでいた「ポワソンドール」の浴衣が届きましたv メッサかわえぇ?
06-22 21:12

きたきたー♪
06-22 21:10

朝食にキウイを食べてみました。ゼスプリ、あまっ!!
06-22 07:39


2010.06.22 Tue 21:50
今年の浴衣は「ポワソンドール」さんにお願いしてました。

本日、無事到着!!(日曜に一度送られてたけど、受け取れなかったので再配達です)




このミニ写真ではお伝えしきれませんが、えらい別嬪浴衣ですよ~。
かわいいけど、色が抑えめなので、大人っぽくも着られそうデス。

和裁士さんによるお仕立てなので、仕上がりも本当に美しいのですよ♪

夏が待ち遠しいです!!

2010.06.22 Tue 03:40
hanahana422

1個で1日分のビタミンCを補給できると聞いて、ゴールデンキウィを買ってみました。キウィ、それほど好きな訳じゃないけど、美容と健康のためにも!!
06-21 23:39

今週は仕事がだいぶ落ち着いてます。自分でコントロールできてる感じv
06-21 23:34


2010.06.21 Mon 03:34
hanahana422

残念な話。。。お財布を見て「あれ、思ってたより私、お金持ち!?」って思ったら、福沢さんと野口さんを見間違えてただけでした。
06-20 23:49

今日は「父の日」。ダンナちゃんと悩んだあげく、「おつまみセット」をお義父さんにプレゼントいたしました!!
06-20 22:53


2010.06.20 Sun 22:39




実家のあじさいがきれいに咲いてました。

2010.06.20 Sun 03:35
hanahana422

実家に来ると、ついつい食べ過ぎるわたし…
06-19 23:53

今から実家にいくとこです
06-19 15:01


2010.06.19 Sat 03:37
hanahana422

頼りにされるのはうれしいです。ケド、そればっかりでも、ね。とにかく今週は疲れたー!!
06-18 23:41

なぜ、自分で考え、工夫しないのかとあきれてみる。そろそろ、責任を持って行動しても良いでしょと思う件…
06-18 13:17


2010.06.18 Fri 03:37
hanahana422

さて、仕事に戻るか…(しぶしぶ)
06-17 14:01

@soul_deepvalley やっぱり、油っこいものって満足感あるよねw 無性にフライドポテトとか食べたくなる時があるわーw
06-17 14:00

一瞬、ホンキで寝てた!家で、寝てると錯覚するくらい。今日は会社の飲み会なので、今のうちに体力回復!!
06-17 13:56

昼休みは休む為にあるんだぁ!!
06-17 13:45

あ、あづいー。暑すぎる…夏本番にはどうなることか!!
06-17 13:06


2010.06.17 Thu 03:36
hanahana422

アイロンがけは結構キライじゃない家事です。しかし、ためちゃうと面倒だわ。。。
06-16 23:33


2010.06.16 Wed 03:37
hanahana422

「ジェネラルルージュの伝説」、文庫版が出たので読んでます。「ジェネラルルージュの凱旋」の前後の物語の中・短編。あの人とあの人が実は・・・とか。まだまだ、間をつなぐ話ができそう。
06-15 23:48

最近、昼休みについつい昼寝をしてしまいます。(10分から20分くらい?)自分でびっくりするくらい、寝付きがいいです。。。
06-15 23:11


2010.06.15 Tue 23:54
おとといの日曜は吉祥寺へ行ってきました。

まずは、久々のユザワヤ。
マルイに移転してからは、はじめて行きました。
どこに何があるのやら、さっぱり「?」になってしまいました。

感想としては、だいぶ規模も小さくなったので、吉祥寺ユザワヤにこだわらなくてもいいかな~と。
(新宿タカシマヤと規模が同じくらいだし)
ついでがあったら寄ってもいいかな??くらいな感じ。

とりあえず、かご内袋用の紐とウッドビーズを購入。

その後は、ポワソンドールさんのイベントに。
ネットとかに出ていないかわいこちゃんがいてついつい散財です。

後は、「コットンフィールド」さんにも行ってきました。
あいかわらず、かわいい生地がいっぱいだった~!!
(いろいろ待機中の生地がたまってるので、購入はせずです)

しかーし、色々見て興奮したためか、頭痛&気分が悪くなってしまいました。
もうちょっと、寄り道しようと思っていたのに、ううむ、残念。


2010.06.15 Tue 03:37
hanahana422

どうやら頭痛がおさまりました。よかった、よかった。
06-14 22:33

昨夜からナゾの頭痛に悩まされています。寝ても治らず…今週、忙しいのに!
06-14 08:30


2010.06.14 Mon 03:33
hanahana422

洗濯物、干したとたんに雲が多くなったぁ!
06-13 14:03


2010.06.13 Sun 03:34
hanahana422

今日も晴天で暑い1日でした。でも、そろそろ梅雨入り近いのかな??
06-12 23:22

チクチクお裁縫しました。かごバッグの内袋作製!
06-12 20:33

近所の工事の音&振動に辟易…
06-12 16:57


2010.06.12 Sat 20:37
今日はお針子Dayになりました。

先日の「デザビレ公開日」で手に入れたポワソンドールさんの浴衣の端切れで、かごバック「まちこ」さんの内袋を作りましたよ~




巾着型にするつもりですが、家にちょうど良い紐がなかったのでただの袋型風でお届けします。
(予定では紺色の紐で、先端にウッドビーズをつけようと思ってます)



「まちこ」さんにセットしたらこんな感じ。
巾着としてかご内に入れたり、写真みたいに先をひろげて折り返して見せたりしようと思ってます。

この夏、浴衣に合わせようと計画中♪♪



私のまちこさんは3代目なので、もともとセットの内袋は↓です。

セットの内袋もリバーシブルなので、色々着せ替えが楽しめるんですよ~♪

2010.06.12 Sat 03:35
hanahana422

最近の我が家の定番「杜仲茶」。(家族で健康志向に!) 寝る前に明日分を仕込みました。
06-11 23:55

サッカーワールドカップ、今日からだったのか・・・。
06-11 22:54


2010.06.11 Fri 23:59
私はドコモユーザーなのですが、ちょっと気になる携帯があります。

「マリメッコ」とのコラボ携帯!

どうやら、7月発売みたいです。

実物が見てみたい~!!

今の携帯は、2年半くらい使ってるのですが、そろそろ替え時!?
ちょっと、調子悪い時もあるしー。

でも、今って携帯高いですからね。住民税の連絡も来ちゃったしな。。。
うーん、悩むわ~


2010.06.11 Fri 05:36
hanahana422

最近、携帯のボタンの反応が悪いのです。夏モデル、チェックだわ?。
06-10 23:20

お弁当、なかなかおいしくできてた!たまにはいいかも♪
06-10 13:14

今日は暑くなりそうだわ?
06-10 08:29


2010.06.10 Thu 23:29
着物で夏の履物といえば、まずまっさきにうかぶのは「下駄」です。

カラコロという音も風情があってなかなかステキなんですが、長時間歩くとちょっと足が痛くなってきちゃうんですよね。。。

そんな私が待っていた(?)草履が出ました!

豆千代モダン新宿店さんのブログで紹介されていますこちら!!

上のリボン付きもかわいいのですが、下の草履のなかに・・・
先日着た麻着物に合いそうなものが!!

ううむ、悩みます~。

2010.06.10 Thu 05:14
hanahana422

@soul_deepvalley うん、いい言葉だね♪イライラした時に思いだそっと。
06-09 23:02

明日は会社にお弁当持って行こうと思ってます。サンドイッチとサラダとかだけどw
06-09 22:49

やっと週の半分が終わった!ここからは、速いぞー
06-09 19:47


2010.06.09 Wed 07:09
hanahana422

ジェネラルルージュ、原作とまったく違う展開だわ
06-08 23:15

@soul_deepvalley 気づいたら請求がえらいことに!と問題になってた気がする…
06-08 14:02

昼食食べ過ぎた!胃が重いわ…
06-08 13:57


Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad