Calendar
2010.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2110位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2010.07.31 Sat 03:50
hanahana422

今週は、いつになく色々つまった1週間だった~。あげくの果てに風邪っぴきだったしな。。。
07-30 23:58


2010.07.30 Fri 05:13
hanahana422

今、通勤と、寝る前に違う本を読んでます。いっきに読んだ方がはやく読み終わるんだろうな・・・
07-29 23:52

天海さんの浴衣姿、すてきだわ☆
07-29 22:42


2010.07.29 Thu 03:55
hanahana422

明日が、まだ木曜日だなんて!!うっかり週末気分だわ…
07-28 23:55

風邪治るまで、あとちょっとかな?
07-28 23:52


2010.07.28 Wed 03:51
hanahana422

風邪なおらん!! 鼻がつまって息苦しいのだー。
07-27 23:02


2010.07.27 Tue 04:07
hanahana422

こりゃ、完全に風邪だわ…
07-26 22:44


2010.07.26 Mon 03:53
hanahana422

ヤバ、ノドの痛み&咳が出てきました。家族の風邪がうつった!?はやく寝るべし!!
07-25 23:29

出先でカフェオレ頼んだら、コーヒーフレッシュが2つついてきたにょ。1つもいらんわw
07-25 21:16


2010.07.25 Sun 03:46
hanahana422

また、新たなご縁もありました。有意義な1日だったー!!
07-24 23:18

今日は、仕事仲間とでかけてきた。休日に会うのは新鮮だわ。
07-24 23:16


2010.07.24 Sat 03:55
hanahana422

7月28日から伊勢丹が楽しみな件!! #kimono
07-23 23:49


2010.07.23 Fri 05:18
hanahana422

仕事帰りに「夏祭り」をぶらついてみた。浴衣姿もけっこうみかけたけど「おぉ」と思う着こなしは少ないか!?なんだかんだで、古典的な浴衣が一番涼しげに見えるかも・・・かわいい浴衣も好きなんですけどね~。
07-22 23:45


2010.07.22 Thu 04:07
hanahana422

hanahana422のやる気スイッチは大英帝国博物館に陳列してあります。 http://shindanmaker.com/14342 #yaruki  あぁ、どうりで押せないはずだわwたくさんの人に見られてるのにねぇ!!
07-21 23:36

今日も暑かったー!!1日しめきってた部屋に入るのって勇気がいるわ・・・
07-21 23:31


2010.07.21 Wed 04:22
hanahana422

月曜、祝日でも全体の仕事量はかわらない(むしろ、多い!)件… いや、仕事があるのはありがたくもあるけど。
07-20 19:58

お昼に食べた冷ラーメン、こしょうをかけたら鼻のむずむずがとまらん!!
07-20 13:19


2010.07.20 Tue 23:52
髪の毛を切りたいな~と思いつつ、かんざしを購入。




浴衣姿に合わせてつけたいです。


2010.07.19 Mon 03:38
hanahana422

むーん、これ以上ないくらいだらけた1日でした…
07-18 23:51


2010.07.18 Sun 03:40
hanahana422

3連休、実家に来ています。食べ過ぎたー!!
07-17 23:46


2010.07.17 Sat 03:42
hanahana422

目が疲れてる~。ゲームのしすぎか!?とほほ・・・
07-16 23:50

お昼は、マックのチキンオーロラ。踊らされてる?
07-16 12:52


2010.07.16 Fri 03:44
hanahana422

最近、PSPのモンハンを再開しました。なかなか倒せないヤツがいます。。。
07-15 23:24


2010.07.15 Thu 05:17
hanahana422

来週は、たぶん忙しくなりそう。せめて今週は余裕を持っておこう。
07-14 23:49

気持ちにゆとりがあるっていいな~。
07-14 23:47


2010.07.14 Wed 03:49
hanahana422

お世話になった方が逝かれてから、ちょうど1年。不満がない訳じゃないけど、ここにこうしていられることってありがたいことです。
07-13 18:35


2010.07.13 Tue 03:45
hanahana422

あぁ、まだ月曜日なのね。そろそろ寝なければ・・・。
07-12 23:58

今日は、ところてんでサラダ冷麺風なものを作ってみた!なかなかおいしくできました。
07-12 23:44


2010.07.12 Mon 03:41
hanahana422

選挙速報見てます。今日は選挙一色。
07-11 23:15

選挙行ってきたー。
07-11 19:17


2010.07.11 Sun 03:41
hanahana422

ついつい、TVでやってたから「踊る大捜査線」見てしまった。。。
07-10 23:32

今日も、いろいろ素敵なものを見てきました!!眼福、眼福。
07-10 23:13


2010.07.10 Sat 03:53
hanahana422

なんかすごい雨だわ!
07-09 19:37

あ、今朝体重はかり忘れた!最近、習慣化してたのに…
07-09 13:27


2010.07.09 Fri 03:41
hanahana422

ほどよく歩き、しっかりご飯を頂きました。。。
07-08 23:53

会社帰り、二駅手前で降りて、歩いてみる!
07-08 19:18


2010.07.08 Thu 03:48
hanahana422

@soul_deepvalley  ご心配頂きありがと。何のことはない、「いかんいかん」と思いつつ、散財してしまった反省なのですよ。。。。 そうるさんこそ、体調は大丈夫??
07-07 23:53

私って、オロカモノだわ…
07-07 19:19

最近、朝がスッキリ起きられませぬ…
07-07 07:56


2010.07.07 Wed 19:32
今日は七夕だけど、あいにくのお天気。。。




せめても・・・と☆柄の洋服ででかけました~

2010.07.07 Wed 03:44
hanahana422

明日は、七夕!!お天気はどうかな??
07-06 23:28


2010.07.06 Tue 03:40
hanahana422

優先順位をどうつけるか、それが問題なのです!!
07-05 23:58

気になってたマリメッコ携帯見てきたー!!思ってたよりメタリック!?
07-05 23:33


2010.07.05 Mon 03:41
hanahana422

最近、太鼓の音に無性に心揺さぶられるようになりました。和・洋問わずで泣けてくる…
07-04 22:52

近くの祭りに行ってきました。暑いくらいだったのに、今は雨が…
07-04 17:54


2010.07.04 Sun 23:21
昨日の続きです。

ブライス展の後は、表参道ヒルズ3Fのイタリアンレストランでお食事
お店の名前を忘れてしまいましたが、「着物姿」ということで、ナプキンをご用意頂きました。
こういうサービスって、本当にありがたいです!!
(私、特に「こぼしや」なんで・・・)

その後は青山の某呉服屋さんへ、Fさんに連れて行って頂きました~。

おそらく催事だと思うのですが、超お買い得価格の商品が勢ぞろい!!
「おまけの私」だったのですが、ちゃっかり反物巻かれてみたりして
「苦手」と思っていた色が、意外にいけるのがわかったりしてよい経験でした。

他の方が当ててらっしゃるのを見ているのも楽しくって。
お店の雰囲気がいいからだと思うのですが、知らない方ともお話できたりするのも良かったです。
お店の方の、反物を選びそれに合う帯を選ぶはやさもすばらしかった~!色々、勉強になりました。

さりげないプッシュはあっても、無理なすすめ方はされず、今回はお買いものできませんでしたが、「また来たい!!」と強く思いました。

最後に豆千代モダンさんの新宿店に~。
前日「織田きもの専門学校」さんとのコラボがすばらしかったことをFさんに力説し、「行ってみよう」ということで。
しかし、たった1日ですが、商品はものすごく少なくなってました。。。
(ま、あれだけかわいいものが、お買い得ですからねぇ。。。)
それでも、まだまだ素敵なものは残ってましたよ~
このコラボは7月5日までですよー!!


あと、豆千代さんでは、今年の新作浴衣も一部入荷していて、あれもかわいかったな・・・。

財布のひもをがんばって締めたのに、また緩みそうで自分がこわいです。

2010.07.04 Sun 03:39
hanahana422

今日は色々目を肥やしてきました?!
07-03 23:58

これからブライス展に出かけます!
07-03 13:49


Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad