Calendar
2010.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2110位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2010.08.31 Tue 08:03
hanahana422

バイオリズム低下中~。こんな日は早く休むに限りますわ。。。
08-30 23:33


2010.08.30 Mon 08:00
hanahana422

懸案事項のひとつが片付いたので、とりあえずホっ。。。
08-29 23:44


2010.08.29 Sun 08:02
hanahana422

アド街ック、浅草だわっ!!
08-28 21:32


2010.08.28 Sat 23:59




今日も着物。

久々の小千谷(?)縮です。

2010.08.28 Sat 08:05
hanahana422

この週末もやりたいことがいっぱい。でも、体がついてゆかないのだぁ。。。オラに力をー!!
08-27 23:48

パワフルな女子は好きだ~!
08-27 23:40

頼む、もうちょっと働いてぇ!
08-27 13:19


2010.08.27 Fri 08:11
hanahana422

今日の夕飯は「漬物バイキング」。京都で漬物詰め合わせを買ってきてたのであけた~!ひとり飯だったので、好きな漬物だらけで♪(塩分の摂りすぎは注意な>自分)
08-26 23:23

最近、職場で流行っているのが「おつまみ昆布」。仲間内、一番人気はロー○ンのヤツ。
08-26 18:11


2010.08.26 Thu 08:10
hanahana422

いろいろな知識も仕入れ、中々有意義な休日でした。
08-25 23:52

その後は、西荻に移動し、北欧雑貨やさん&豆千代モダンさんへ。豆千代さんでは、アツいキモノトークしてまいりました。○○地区(住んでるとこ)の着物推進委員を拝命してきましたw
08-25 23:50

かごやさん、結構ゆっくり見てきました。次に手に入れたい子もだいたい決定か??でも、まだまだ先の話ですわ。とりあえず、着物の紐関連を入れるように竹製弁当箱購入しました♪
08-25 23:48

貴重な平日休み、かごやさんに行こうかと♪
08-25 15:19

本日、有給!浴衣着てみたー。
08-25 15:09


2010.08.25 Wed 16:57

夏が終わる前に、浴衣らしい浴衣をば。

浴衣:豆千代さんの「バンブー」
帯:リバーシブルの麻(?)半巾帯
帯留:イボヤギさんワークショップで作成したカバブローチ

2010.08.25 Wed 08:10
hanahana422

今日も暑い1日でした。夕方、ちょっとバタバタしていたら、Tシャツ絞れるんじゃ??っつーくらいの汗をかいてたよ・・・
08-24 23:29


2010.08.24 Tue 08:16
hanahana422

疲れたといいながら、定時あがりで新宿へ向かう件。着物は別腹みたいな?
08-23 18:18

おそろしく疲れが抜けないです。これが年をとるということなのか!?
08-23 13:15


2010.08.23 Mon 18:17
22日のお昼は、錦市場をぶらついて、よさげなところを発見。

黒豆づくしの定食を頂きました。


黒豆ごはん、黒豆のくみだし豆腐(黒豆醤油で頂きます)、黒豆納豆のてんぷら、黒豆味噌のお味噌汁、黒豆煮にちりめん山椒。
ヘルシーでお腹いっぱいになります。

また、テーブルには石臼がおいてあって、黒豆きなこがつくデザートを頼むと自分でひくことができます。

ダンナくんが頼んだので、やってみたら結構楽しかった!(力はそんなにいりません)
結構おススメです。

お店は黒豆茶庵「北尾」さんです。



夕飯は新幹線の中で、駅弁をば。
駅ビルの中で購入していきました。人気No.2らしい「こてまり」弁当。


色々なものがちょこっとずつ入っていて、色どりもかわいらしいです。
こういうちょっとずつ色々って好きだー

どちらも携帯のカメラなので、おいしそうに撮れなくて残念。(カメラマンの腕が・・・という説もある)

ちなみに、朝食はホテルで朝粥定食で、いつも以上にしっかりご飯を頂いた1日でした!
(体重が2キロ近く増えていました。。。結構歩いたはずなのに。)

観光編は後日!?

2010.08.23 Mon 08:10
hanahana422

新幹線なう。まだまだまわりたいとこだらけ…。
08-22 18:05

錦市場なう!
08-22 12:59

二条城なう!
08-22 11:28

朝ご飯はお粥定食!
08-22 09:39


2010.08.22 Sun 08:10
hanahana422

京都の宿にて、やっとまたーりタイム☆
08-21 22:49

神戸ー!!
08-21 12:52

今、新幹線!ダンナくん、まさかの切符忘れ…
08-21 08:40


2010.08.21 Sat 08:10
hanahana422

明日は、関西へ向かいます。まだ準備できてないー(汗)
08-20 23:54


2010.08.19 Thu 08:05
hanahana422

気分がもりあがったので、コスナさんの「洋服感覚で楽しむ コットン、リネン、ウールの着物」を読み返そうと思います。(興奮して寝付けなくなるパターン)
08-18 23:55

居内さんの着物、実物が見られてよかったです!見ごたえもたっぷり。また、行っちゃうとおもう。。。 #kimono
08-18 23:45

伊勢丹、行ってまいりました!!
08-18 23:31


2010.08.18 Wed 08:08
hanahana422

でも、明日は早く仕事終わらせて、伊勢丹に向かいたい件!!
08-17 23:59

暑いってだけで、けっこう疲れるのだー!!仕事もエンジンかけていかなきゃいけないっつーのにぃ。
08-17 23:58

うぅ、明日も暑いらしい・・・。
08-17 23:39


2010.08.17 Tue 08:11
hanahana422

今週の楽しみ♪大阪の居内商店さんが、新宿伊勢丹に! #kimono
08-16 23:22

楽しかった夏休みが終わり~。すっかりだらけた体に、明日からの会社生活が耐えられるのだろうか??
08-16 23:06


2010.08.16 Mon 16:06
着てみた!



着物:豆千代さんのマカロン ピスタチオ
帯:豆千代モダン新宿店「デコ半巾帯」展でヒトメボレの半巾帯。タイトルは「ドーナツトーク」!!

この帯を購入するときに、この「コーデで着る!!」と決めてたのです♪

とても満足~

でも、久しぶりに着たら、襟元がぐずぐずになりました。。。

2010.08.16 Mon 08:03
hanahana422

今日は、終戦記念日。以前は、昔の出来事と思ってたけど、65年ってそんなに昔じゃないんだと感じるようになった…
08-15 23:23


2010.08.15 Sun 08:02
hanahana422

ともかく、眠いですわ・・・
08-14 16:57

毎度のことながら「時間が足りない」状態に #mysterymetro
08-14 16:57

疲れた~。名探偵賞とれなかったけど、楽しかった!! #mysterymetro
08-14 16:56


2010.08.14 Sat 15:56
ほぼ毎年参加している「ミステリーナイト」。

今年も行ってきましたー!!

詳細はネタバレになりますので、はしょりますが、昨夜のお食事などご紹介。

今年は、メトロポリタンホテル25Fの「オーベスト」を予約してました。



まずは前菜。携帯カメラなのでうつりがアレですけど・・・とてもキレイな色づかいでした。



ペンネアラビアータ。アツアツでおいしかった♪ベーコンが特に!!



メインは2種から選べます。私はお肉!!野菜の色どりが美しく、ソースがおいしかったです。
お肉は、そりゃあもうやわらかかった~!



こちらはダンナちゃんが選んだお魚。バジルソースがおいしそうでした。




最後にデザート。バニラアイスは絶品でした。


今まで、10回くらい参加してて、毎回ミステリーナイトディナーを申し込んでますが、今年のお料理は自分的に1,2を争うくらいよかったです。
(思いだしてもヨダレが出てくる

ミステリーナイトなしでも、また行ってみたいです。
(お値段的にそうそういけませんが








2010.08.14 Sat 08:01
hanahana422

腹ごしらえOK!長丁場、がんばりますよ!!
08-13 20:21

チェックインなう #mysterymetro
08-13 17:18


2010.08.13 Fri 08:03
hanahana422

明日はいよいよ、「ミステリーナイト」に参戦です。名探偵賞めざしてがんばります!
08-12 23:50

うぅむ、やはり天気が心配で外出せずの1日でした。のんびりできたのでよしとするか!?
08-12 23:49


2010.08.12 Thu 08:10
hanahana422

本も読みたいし、浴衣(もしくは夏きもの)着たいー!!でも、台風がどうなんだろ??
08-11 23:45

いよいよ、明日から夏休み!!明日は完全フリーDAYなので、何をしようか楽しみだわ♪
08-11 23:27


2010.08.11 Wed 08:02
hanahana422

あと1日で夏休み~!!
08-10 23:38

今日とか、通勤電車がすいてる気がした!結構、夏休みの人が多いのかな!?
08-10 18:24


2010.08.10 Tue 08:03
hanahana422

夏休み間近なので、どうも気分がゆるみがち。。。気を引き締めてゆかねば!!
08-09 23:47

しかし、自分は、なかなか浴衣着れてないわ。来週末はぜひ着たい!!
08-09 00:01


2010.08.09 Mon 22:40

ポワソンドールさんから頂いたお中元。

てぬぐいです♪

てぬぐい、色々使えるので、嬉しいです~。

アラベスク模様、カッコいいし↑

2010.08.09 Mon 07:59
hanahana422

季節柄、浴衣姿のTVCMが多いですね~。ついついチェックしてしまいますわ。
08-08 23:50


2010.08.08 Sun 08:02
hanahana422

ポワソンドールさんより、お中元が届きました!!うれしすな~!
08-07 23:22

う、ちょっと外に出たら、蚊に五箇所さされたー!!
08-07 17:42


2010.08.07 Sat 07:59
hanahana422

むっはー!!やっと、金曜日だぁ!!
08-06 23:50


Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad