Calendar
2010.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
78427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
6543位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2010.09.30 Thu 03:53
hanahana422

今日も伊勢丹に行ってきた。CHAI-SHOPさん、ゐちらさん、センダイヤさん、菱屋カレンブロッソさんと欲しいものがいっぱい並んでた!! #kimono
09-29 23:53

秋は着物の季節。色々、行きたいとこがいっぱいです。この週末も各イベントめじろおし!
09-29 23:50


2010.09.29 Wed 08:25
hanahana422

これも、有意義な有給だよね?? でも、仕事に行くより疲れたかも・・・(普段からちょいちょいやってれば疲れるほどにならないのだよ、と自分につっこみ)
09-28 22:05

今日はお天気悪かったから、家でそうじ&片づけ。気合を入れて、普段見ないふりしてるとこに手を出したら、ほこりにやられてくしゃみ&鼻水が・・・。
09-28 22:04

うわ~、どれもかわいい!! RT @gofukuyasan: 井ノ上さんの新作の帯アップしました。http://www.gofukuyasan.com/digina007.html #kimono
09-28 22:00


2010.09.28 Tue 08:15
hanahana422

日本人としては、やはりギリギリしちゃうわね。。。
09-27 23:33

今日も雨でした~。しばらくは、天気が悪そうですね。明日は有給とれたので、晴れてほしかったんだけどな。。。
09-27 22:38


2010.09.27 Mon 08:06
hanahana422

これって「きせかえ」遊びの感覚だね~。そういや、昔はぬりえより、きせかえ遊び派だったな、自分。
09-26 15:02

しかし、掘ってる最中にあれとこれ組み合わせたらよさそうとか、色々コーデをしてみたくなった。
09-26 14:58

サイズやら状態やらで、自分を納得させてあきらめる…
09-26 14:55

運動会後は吉祥寺に行って、kesaさんプレゼンツのガレージセールへ。
09-26 14:53

運動会、見てきたー。姪っこちゃん、運動は苦手そうだけど、楽しそうだから良かった☆
09-26 12:25

今日はお天気でいいですね♪しかし、長袖で出たら暑かった。
09-26 12:21


2010.09.26 Sun 08:02
hanahana422

明日は姪っ子ちゃんの運動会。応援に行くのだ!!
09-25 23:37

今日は久々に晴れてよかった!!朝はまたかぁと思ったけどね。
09-25 23:36


2010.09.25 Sat 08:03
hanahana422

久々に背中に鉄板が入っているような感じ。通常より、2日も少ない労働だったのに、何この疲労感…
09-24 19:51


2010.09.24 Fri 08:04
hanahana422

すごい雨と雷。雷は苦手なんだよぅ…
09-23 10:20


2010.09.23 Thu 08:15
hanahana422

しっかり、月見団子は買って帰って、食後にいただきました~!!
09-22 22:54

今日は十五夜らしいですね。仕事帰りにちらっとお月さまが見えました☆(すぐに雲にかくれちゃったけど)
09-22 22:53


2010.09.22 Wed 08:17
hanahana422

今までと、違うメーカーのにしたから、まだ使い慣れまへん。。。
09-21 23:42

New携帯買いました!結局、マリメッコでもスマートでもないヤツ。でも、価格と性能のバランスがとれてるヤツを選べたとおもふ。。。
09-21 23:41


2010.09.21 Tue 08:21
hanahana422

マリメッコ携帯とスマートフォンで迷って、夏ケイタイ買い控えてたのにぃ。しかし、携帯は高いな。。。
09-20 22:57

携帯、様子をみてるけど、ダメな感じだわ。しょっちゅう「圏外」。大丈夫かな?とおそるおそる使ってると、通信も通話もぶったぎられる・・・。
09-20 22:54

なんか、携帯の調子が悪いー。
09-20 17:30


2010.09.20 Mon 08:02
hanahana422

そういう、自分も5才は若く見られたい。。。
09-19 22:48

ファンデもブラもマイナス5才が売り!?みんな、5才若く見られたいから?それとも、2才若く見られるという目標は微妙だが、10才もというのは無理だからか?
09-19 22:47


2010.09.19 Sun 08:04
hanahana422

どこでも問題は「後継者」??
09-18 23:44

大変だ!梅ジャム職人は1人しかいないらしいよ!!
09-18 23:40

三連休初日。今日、明日は実家に帰省します。
09-18 16:44


2010.09.18 Sat 08:08
hanahana422

なんとなく歯が痛い、ような??しばらく歯医者さん行ってないからな。「知覚過敏」と自分では思いこんでいるのですが。
09-17 23:59


2010.09.17 Fri 08:04
hanahana422

感覚で覚えて、やってることって教えるのが難しい…。
09-16 19:07


2010.09.16 Thu 08:20
hanahana422

今日も過ごしやすかったけど、明日も涼しいらしい。秋の装いwはいつも悩みます。
09-15 23:55

なんだか、今日が木曜という錯覚に。「あと1日」と「あと2日」では天と地ほどの差をかんじます。。。
09-15 23:45


2010.09.15 Wed 08:06
hanahana422

パギンスになれすぎて、普通のパンツがきつい件…
09-14 23:59

お天気かと思ったら、雨が降ったりで変なお天気です。涼しくなってきたのは、うれしいんだけど。
09-14 23:41


2010.09.14 Tue 08:21
hanahana422

足にあわない靴をはいていたら靴ズレが。。。たいした距離は歩いてないのにー!!
09-13 23:53


2010.09.13 Mon 08:02
hanahana422

明日が、もう一度日曜にならないものか??
09-12 23:05

今日は、ヘンな起き方をしたせいか、偏頭痛。。。色々やりたいことはあったのじゃがのぅ・・・。
09-12 23:05


2010.09.12 Sun 08:02
hanahana422

なんか、もう好きなものがありすぎて困る・・・。「取捨選択」来年あたりには覚えたい。(来年あたりって言ってる時点で、本気で困ってないのが丸わかり過ぎ)
09-11 22:59

KIMONO姫、買いました~!何このかわいいものたちはっ!!表紙のあおいちゃんも、もちろんかわいすぎるだっ。
09-11 22:34


2010.09.11 Sat 12:35
神泉苑の次は四条河原町やら錦市場をぶらぶらしてランチ。
写真、あまりとらなかったー!!

ご飯の後は、三十三間堂へ。
P8220648.jpg
こちらは、頭痛にご利益があるらしいです。お守りとか買ってくればよかった~。


三十三間堂から、歩いてぶらぶら。
P8220650.jpg
名前はわからないけど、素敵な花が咲いた並木がありました。


近くに豊国神社&方広寺があり寄ってみました。
P8220652.jpg

P8220654.jpg

あの「国家安康」鐘も見てきました。
実際の文字はすごく小さかった。。。
印があったので、なんとかわかったみたいな感じ。
さすがに「家康さん、いちゃもんだよね・・・」と思っちゃいました。

この後は、暑さに耐えかね帰路に。
本当は、いろいろ行きたいところあったのですがねぇ。

また、行きたい!京都。

今度は着物がらみの旅にしたいです!

2010.09.11 Sat 12:32
先月の京都、まだUPしてませんでした。。。

京都駅から市バスでまずはここ!
P8220626.jpg
二条城へ。


京都の中でもかなりのメジャースポットなのに、実は初めていきました。

P8220631.jpg
うぐいす張りの廊下も初めて歩きました。
「おばあちゃんの家みたい」という声におもわず笑ってしまったw

各部屋の細かい細工などについつい注目。
金箔がかなり使われているところも、年月の経過もあり落ち着いた感じでした。

実際は結構鮮やかな色がつかわれていたのかも?

P8220638.jpg
お庭も綺麗でした。こういう良さがわかるようになったのも大人になったからかな~?

でも、池を見るとつい「殿」が手を鳴らして、鯉を呼びつける姿を思いうかべてしまいます。


二条城の後は、ほど近い「神泉苑」へ。
P8220644.jpg
ここも初めて訪れました。某ゲームの影響で行ってみたかったんです。


P8220647.jpg
仲良しアヒルが3羽♪


2010.09.11 Sat 08:05
hanahana422

いよいよ、明日は「KIMONO姫」発売日ですね~。万が一と思って、書店に寄ってみましたが、今日はまだ並んでなかった↓ #kimono
09-10 22:49


2010.09.10 Fri 08:05
hanahana422

今日は涼しいわ~。これくらいが過ごしやすくて好き!
09-09 12:11


2010.09.09 Thu 08:11
hanahana422

クレモンティーヌさんのアニソンが気になる!!
09-08 22:57

新宿伊勢丹、行ってきました!他にも寄るつもりが、楽しすぎて、閉店まで居座った件…
09-08 20:40

お昼で外に出たら、すごい雨じゃないかー!!
09-08 12:55


2010.09.08 Wed 08:06
hanahana422

でも、明日は伊勢丹に行きたいです!!CHAI-SHOPさん&ゐちらさんが来るのだぁ! #kimono
09-07 23:36

台風接近、大丈夫かな?
09-07 23:33

hanahana422のレベルは120で、最大HPは495です。また、最大MPは142です。攻撃力は159、防御力は5.7です。 http://shindanmaker.com/46406 #status_rd もっと魔法がつかいたひ・・・てか、防御力低すぎじゃね??
09-07 22:28

hanahana422はフォロワーに20歳くらいだと思われています http://shindanmaker.com/4110 #nenreitter ひゃっほー!!
09-07 22:22


2010.09.07 Tue 08:05
hanahana422

明日は七緒の発売日!今月は着物本の発売が多いので、ちょこちょこ本屋さんをのぞかなきゃ #kimono
09-06 23:32

今日締切の抽選にあわてて応募する!あぶなかった~。
09-06 23:28


2010.09.06 Mon 08:00
hanahana422

なんか、最近移動が多くて疲れがとれないyo。数年前は毎週のように出張に行ったりしてたのにな。これが年ってこと!?
09-05 23:00

この週末で軽井沢に行ってきました。しかし、軽井沢も暑いこの酷(残)暑よ。。。(軽井沢慣れしてる風マダムが「こんな暑い軽井沢はじめてよ!」って言ってました)
09-05 22:56


2010.09.05 Sun 08:01
hanahana422

この週末もおでかけ。上野なう。
09-04 16:17


2010.09.04 Sat 08:07
hanahana422

ゲームのしすぎで寝不足。。。いい大人がねー。
09-03 23:46


2010.09.03 Fri 08:04
hanahana422

PSPモンハン日記アイルー村やってます。結構おもしろくなってきた!!
09-02 23:45


Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad