Calendar
2010.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2110位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2010.10.31 Sun 03:37
hanahana422

寒さのせいか、気圧のせい(?)か、頭痛がして昼寝(というには長時間)してしまい、ずっと家にいたのに整頓すすまず。。。しかも、また眠い。
10-30 23:26

今日は、ほぼ引きこもり?。夕方、ちょびっと外でたら風が強かった。。。
10-30 23:22


2010.10.30 Sat 03:50
hanahana422

蒼井優ちゃん、かわいいなぁ
10-29 23:30

台風、どうなるんだろう?ともかく、明日は家で整理整頓だわ?。
10-29 22:55


2010.10.29 Fri 03:37
hanahana422

そういえば、来月のフリマ出店当選してた!また持ってくものチェックしなくちゃ。
10-28 23:31

今日も寒かったから、ヒートテック。室内で軽作業(?)したら暑くなりすぎたけど。
10-28 23:28

うわっ、今日も寒い!
10-28 07:41


2010.10.28 Thu 03:37
hanahana422

とりあえず、週末に持ち越しかな?
10-27 23:29

やっぱり、やりたかったこと半分くらいしかできなかった~。まぁ、想定内っちゃ想定内だったけど。
10-27 23:27

今シーズン、初ヒートテック。
10-27 14:02


2010.10.27 Wed 03:38
hanahana422

なぜか、平日に休めるとなると、1日を有効にフルで使いたくなる件。普通の土日は、だらだらしてることも多いのになぁ。
10-26 23:10

明日は休み、やりたいことがいっぱいだわ!
10-26 23:07

なんだか、急に寒くなった。。。
10-26 22:35


2010.10.26 Tue 03:40
hanahana422

やった!水曜、休みもらった☆
10-25 20:07


2010.10.25 Mon 23:29
某チョコレートのTVCMで「はんぶんこ」っていうのがありますが、それを地でいくようなお話が!

昨日、近所に住む義妹(ダンナくんの妹)宅に用事があっていったのですが、姪っ子ちゃんたち用のお土産でちょっとかわいいハロウィンのお菓子を持っていき、喜んでもらえてよかったわーと思っていたのです。

そうしたら、夕方に義妹と姪っ子ちゃんたちが、訪ねてきて「おまんじゅう」をひとつ持ってきました。
どうやらこのおまんじゅう、姪っ子(長女)ちゃんが通っている学校の創立記念の紅白まんじゅうで、2つしかないうちの1つを我が家に「持って行きたい」とのことで届けられたとのことです。

なんだか、ちょっと感動!!人生って「ラブストーリー」じゃないかーと思ったしだいです。

もともとこのお姉ちゃんは優しくって、大事に大事食べていたお菓子の残りを気前よく妹にあげちゃうような娘なんですけどね。

なんて良い子でしょう!とおばバカ全開ですわ~。


2010.10.25 Mon 03:45
hanahana422

今日で最終日だったのが残念~。でも、これ以上続いてたらお財布的にキツかったかも!?
10-24 23:17

モダンきもの in ISETAN、はじめてゆっくりまわったけど(前回は閉店30分前)、1日中いついてしまいそうでした #kimono
10-24 23:14

今日は、午前中に伊勢丹のモダンきもの店に行ってきました!!(またか??)
10-24 22:52


2010.10.24 Sun 03:43
hanahana422

記念日らしい記念日になったかな??
10-23 22:56

今日は午後からは、神楽坂(まち飛びフェスタ中)をぶらぶらし、ディナーにずっと行きたかったお店に行ってきました。おいしかったー!!
10-23 22:55

今日は結婚記念日です。ちょっと、頑張ってパン作りに挑戦中(キット使ってだけどね)!
10-23 11:55


2010.10.23 Sat 20:02
今日は、初めて「パン焼き」に挑戦しました!
(といってもパンキットを利用)

粉やらなにやらをまぜて、たたきつけてこねて、発酵させて形作って、寝かせて発酵させたものがこちら↓↓



ふくらんだ生地は、ほんわりと柔らかかった!!
(けっこうたたきつけの回数がはんぱないので(100回目安)、ストレスで何かにぶつけたいときによいかも)


くるみやらかぼちゃの種をのせて、焼きあがったのがこちら↓↓



ちょっと冷まして、まだ温かみが残っているうちに頂きました!!

ちぎってみた断面↓↓


もっちりとしておいしかった!!焼きたてっていいな♪パン器欲しくなっちゃった。
(なんか、写真ではあんまりおいしくみえませぬが・・・)

実は、今日は「結婚5周年」だったので、何か記念っぽいことをしたくて作ってみました。
ダンナくんも喜んでくれたけど、パン好きなのは私だった(笑)

2010.10.23 Sat 03:46
hanahana422

結局、時間がぜんぜん足りなかった・・・。ま、また行きます!! #kimono
10-22 23:38

やっと新宿。伊勢丹にむかいます!
10-22 19:20

今日のお昼はマックの新作!おいしかったけど、油で胸焼け…
10-22 13:39


2010.10.22 Fri 03:46
hanahana422

今日はダンナくんの誕生日でした。あんまりゆっくりお祝いできなかったけど。。。
10-21 23:59

やっと、仕事が一段落ー。
10-21 23:58


2010.10.21 Thu 03:49
hanahana422

しかし、新宿伊勢丹の催事も行きたいしな。会期短いんだよね・・・ #kimono
10-20 23:14

松屋銀座の「きもの市」行ってきた!!結局、定時あがるはできず、閉店30分前に駆け込んだ~。お買い得品満載でした。今度はゆっくりみたいなぁ。 #kimono
10-20 23:13


2010.10.20 Wed 03:43
hanahana422

どうも、最近は家でも職場でも「ガミガミキャラ」らしい。よかれと思ってなのにぃ。。。
10-19 22:45

しかし、怒りを継続させることは難しいなぁ…
10-19 20:12

久々に仕事上の理不尽と思うことに物申してみた。
10-19 20:10


2010.10.19 Tue 03:42
hanahana422

豆千代さんとこの新作、「ワンダー・ストライプ」かわいい。物欲センサー、激しく反応!! #kimono
10-18 23:12

でも、まわりに「20日は早くあがる!」アピは忘れずにしたぞー!
10-18 20:42

疲れた~!黄金のw右腕(肩?)がいたいわ…
10-18 20:40


2010.10.18 Mon 03:41
hanahana422

今月は、家庭内イベント(?)も盛りだくさんなのだー!!
10-17 22:32

でも、いよいよ楽しみが近づいてきてるからね♪ 
10-17 22:31

なんで、日曜日ってすぐ終わっちゃうのかしら??
10-17 22:30


2010.10.17 Sun 13:58
昨日、16日(土)から神楽坂で「まち飛びフェスタ」がスタートしています。
「まちの文化祭」と銘打たれたこのイベント、神楽坂のいたるところで催しものが予定されています。

気になる方はこちらにて御確認くださいませ。

このまち飛びフェスタ、「サポーターバッヂ」なるものがありまして、500円でバッヂを購入するのですが、バッヂを提示すると、バッヂ特典協力店でいろいろなサービスがうけられます。
(売上はフェスタの運営資金となるそうです)

私は。昨年このイベントを知り、バッヂを購入してイベントパンフを片手にいろいろまわったのですが、今年も購入しました!!
↓↓


(全面パンフで、左上にある四角いのがバッヂです)
ちょっと「文化祭」に協力してるみたいで楽しいのです。

バッヂについての詳細はこちらでどうぞ。

イベントでは、10月30日(土)の「きものフリマ」が気になります。(そりゃあ、着物好きとしましては!!)
他にも、着物に関係したイベントが結構ありますよ~。

期間は、11月3日まで。
何回か足を運んでしまうと思います♪


2010.10.17 Sun 03:41
hanahana422

「Sの紋章」読み一通り終わった。これから謎をといていきます。 #smonsho
10-16 21:56

その後は、西荻の豆千代さんへ。ポイントカードの期限が迫ってたからと言い訳してみる…
10-16 18:20

コットンフィールド、ゆっくり見すぎた。かわいい布いっぱいだ!
10-16 18:16

衣料支援の洋服を渡す為、吉祥寺の丸井に行ってきた。
10-16 18:12


2010.10.16 Sat 03:42
hanahana422

問題は、銀座(某Mデパート)から攻めるか、新宿(某Iデパート)にいくのかです。 #kimono
10-15 23:36

今週は、ハードな1週間でした。来週もハードな1週間でしょう。でも、20日は早く帰るってきめてます!!
10-15 23:35


2010.10.15 Fri 03:44
hanahana422

ぼちぼち、着物催事のお知らせが届き始めました。どれもこれも行きたい!!やっぱり、今って着物が着やすい季節なんだな~ #kimono
10-14 23:43

後は、何を見ようかな??でも、何があるか全然チェックできてないわ。
10-14 23:42

そろそろ新ドラマが始まる頃ですね。とりあえず、今日は医龍を見てみました。
10-14 23:28


2010.10.14 Thu 03:53
hanahana422

そんなこんなでやっと、モンハン3rdの体験版をダウンロードして、一狩りしてきました☆
10-13 23:59

炊飯器の調子が悪く、夕飯がうまくたけなかった~。なんとか圧力鍋でリカバリーできたけど、おっそーい夕飯になってしまった。。。
10-13 23:58


2010.10.13 Wed 04:26
hanahana422

しかし、今週・来週は仕事が忙しいんだよな~↓↓
10-12 23:24

明日からモンスターハンター3rdの体験版ダウンロードがスタート。あわててモンハン部に入部~。
10-12 23:23


2010.10.12 Tue 03:54
hanahana422

連休中、2日間だらけすぎてたので、今日がんばったら背中が痛い。「こまめに」を覚えようと思う。。。
10-11 23:37

電車待ちで「このオバハン、絶対割り込むな」と思ったオバがやはり割り込み。ある意味、すがすがしいワ…
10-11 21:12

夕飯、作って出たけど食べてこず。腹ペコすぎる…
10-11 21:00

夜は、所要で新宿へ。早めについて、豆千代さんへ。アンティークもいいね~。
10-11 20:59

今日は良いお天気でした。洗濯機、二回まわした!
10-11 19:32


2010.10.11 Mon 23:58
今日は、やっと朝から「晴れ」の気持ちのよい1日でした。
(ちょっと暑すぎ?ってくらい)

ここぞとばかりに洗濯機を回し、家に風を通し虫干しついでに、先日書いた衣料支援プロジェクトに出す服をチェックしました。

とりあえず(?)、紙袋(大)1個分を出すことに。
週末までに時間がとれたら、もう少し出せそうかな??

また、あまりにボロくなってるものはウエスとして、掃除に使おうと思います。

あとは、フリマ出店も申込してました。抽選があたるかどうかですが、一応準備をはじめよう!!

縁あって我が家にあるものたち、できるだけうまく繰りまわしていければと思います。
(本当は必要なものをもっと見極めないと、なんですがね~)


まったく話しがかわりますが、最近つぶやきばかりでブログの更新が少ないですね。
書きたいネタはぼちぼちあるのですが。。。




2010.10.11 Mon 03:55
hanahana422

実際は同じ値段をかけて買えばいいのだけど、なんか「おまけでもらちゃった感」に弱いのです。企業の思うツボだな、私。。。
10-10 22:49

春はせっせとヤマ○キパンを食べ、今現在はフ○パンを食べています。
10-10 22:47

ついでに、コリラックマのマグカップももらってきた。(ロー○ンだったからね)なんか、ポイント交換するともらえるものに弱い私。
10-10 22:44

やっと、モンハン3rd予約した!!12/1は早起きしなきゃ。(近所のコンビニで予約したのだ☆)
10-10 22:41


2010.10.10 Sun 03:57
hanahana422

昨日は、豆千代モダンさんで散財してきたから、引きこもりでもちょうどよかったかも。
10-09 23:58

今日は雨のため引きこもり。朝のゴミ出しと夕飯の買いだししか外に出ず。。。しかし、夕方の降りはパなかったす。
10-09 23:56


2010.10.09 Sat 03:51
hanahana422

「Sの紋章」、本日やっと手に入れました。イギリスめざしてがんばります! #smonsho
10-08 23:54

これから、豆千代新宿店。まだ、残っているかしら…
10-08 19:04

けっこう、好きな味でした。お腹いっぱいだ。
10-08 13:14

お昼はマックのチーズフォンデュ!
10-08 13:13


2010.10.08 Fri 03:48
hanahana422

明日は定時あがりで、マルイワンにかけつけたい!!
10-07 22:50

もう、10年ぐらいセミロング~ロングを行ったりきたりで、「あとせめて5キロやせたらバッサリ切ってやる」と思っているのですが。(そう思って5年は経ったな)
10-07 22:34

近所の美容室で「カットモデル募集(カット代は無料)」って張り紙みつけた!今の家に住んで3年、いまだ美容室ジプシーなんだけど、カットモデルってどうなんだろう。。。
10-07 22:32


2010.10.07 Thu 23:15
10月16、17日にマルイの6店舗で使わなくなった衣料品を集め、衣料品が不足している海外の国々に寄贈するプロジェクトがあるみたいです。

明後日からの3連休で箪笥整理もかねて、見つくろってみようと思います。
(あまり着てないけど、サイズが合わなくなった洋服とかあるし)

興味のある方は、こちらから詳細を御確認下さい。


また、来月に出店無料のフリマがあるので、申込みしてみようか迷い中。
でも、締切来週だから、あまり迷ってる時間がないのです。

きっかけがないと、中々持ち物整理できない自分だからな。。。






2010.10.07 Thu 07:59

今日のお昼は3色べんとう。
写真のお弁当はダンナ用で大きいヤツ(^ω^)

Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad