Calendar
2011.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
78427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
6543位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2011.01.31 Mon 08:16
hanahana422

夜はアップルパイ焼きました。それでも、まだリンゴが3つあります。 http://photozou.jp/photo/show/534509/66041140
01-30 22:45

新宿を徘徊してきました。伊勢丹、マルイ本館、マルイワンとお気に入りコース。
01-30 22:43

今日は着物着てお出かけしました。 #kimono http://photozou.jp/photo/show/534509/66039577
01-30 22:37


2011.01.30 Sun 22:47
今日は久々に着物を着ておでかけ。




でかけた先は新宿です。

伊勢丹で、まず6Fの「サロン・デュ・ショコラ」に行きましたが、あまりの人の多さに早々に撤退。

7Fの「モダン着物 in ISETAN」にて、すっかり顔なじみとなったショップの皆さまとお話したり、気になる商品を当てさせていただいたりして楽しいひと時を過ごしました。
ネット通販もされてますが、やはりじっさいに手にとって確認できるのは安心できます。
そして、またもや欲しいものリスト更新です

続いて、マルイ本館の6Fで本日まで開催の織田きもの専門学校さんの「デニムきもの」人気投票 IN 新宿マルイ本館 をみてきました。
1、2位を選んで投票するのですが、どれも力作揃いで迷いました
ともかく、若い方がのびのびと着物を楽しんでるのっていいな~と思います。

最後に、マルイワンの豆千代モダンさんに。
行くたびに少なくなっていく「みんなのリボン展」商品。
そのかわり(?)、草履が入荷してました。サイズのバリエーションも増えたみたいです。
こちらでも、色々お話させて頂き、あっという間に時間がすぎてしまいました。

今日は、目を肥やせ楽しゅうございました♪

2011.01.30 Sun 08:10
hanahana422

最後まで起きていられないだろうな。
01-29 23:39

サッカーのアジア杯決勝を前に眠くてしょうがない件。。。
01-29 23:38


2011.01.28 Fri 08:15
hanahana422

でも、同じ会社の子とまわってたので、楽しかったです。とりあえず、「フレデリック・カッセル」のチョコエクレアを購入し、「アンリ・ルルー」のアイスクリームを食してきました♪
01-27 23:28

新宿伊勢丹の「サロン・デュ・ショコラ」、すごい人でした。あわよくば7Fにも寄ろうかと思ってたけど、ざっと見て回っただけで閉店時間に・・・。
01-27 23:25

今日もメシなしとのことで伊勢丹へ。今日はチョコレートみてきました。
01-27 20:43


2011.01.27 Thu 08:16
hanahana422

単純かもしれませんが、おなごは身につけるものが素敵だとテンションがあがります。日々長くなっていく「物欲リスト」をどうしたものか。。。
01-26 23:39

今日も伊勢丹に行ってきました?(メシナシ連絡があったので)。モダンきもの in ISETANも後半戦。またもや素敵なショップがいっぱいです!!
01-26 23:33


2011.01.25 Tue 08:16
hanahana422

職場で引っ越しがあり、今までより高い階での仕事となりました。できるだけ、階段移動して運動量UPを目指そうかと。
01-24 23:35


2011.01.24 Mon 08:11
hanahana422

家で髪飾りつけてみた! http://photozou.jp/photo/show/534509/65237440
01-23 19:59

アクセサリー講座、楽しかった?♪ http://photozou.jp/photo/show/534509/65206275
01-23 16:37


2011.01.23 Sun 16:17
今日は、くるりagaruにて開催された「和の女塾 NEWワークショップ オリジナルヘアーアクセサリー講座」に参加してきました。

製作時間、およそ1時間半でできあがり!!




左側の素敵な写真は、今日の講師Sakie先生のブーケ作品で右にあるのが、私作成のヘアアクセサリーです。
生徒6人で作成しましたが、同じようなパーツを使っても、それぞれ違う雰囲気になるのがおもしろいです。

今後も、季節ごとに教室開催予定みたいです。

また、参加したいな~♪

2011.01.23 Sun 08:07
hanahana422

明日は、ヘアアクセサリー作りのワークショップに参加します。楽しみ?♪
01-22 23:52


2011.01.22 Sat 23:05
昨夜は、リクエストがあがったのでパイを焼いてみました。

一応、2種類。
四角いのが「チョコバナナパイ」で三角が「ミートパイ」です。(リクエストはミートパイのみでしたが)



冷凍パイシート使用なので、簡単料理ですけど




良い色に焼けました

今日、温めて食べましたが、おいしかったです。

あ、中身撮り忘れてたので、何パイかわからないですね

2011.01.20 Thu 08:36
hanahana422

本日より「モダンきものin ISETAN」がスタートしてます。欲しいものいっぱいだった!!
01-19 23:56

今日は、仕事をほぼ定時にきりあげて、新宿伊勢丹に行ってきました。
01-19 23:50

とても楽しみです♪ RT @gofukuyasan http://gofukuyasan.com/images/img3/201008/102/110119_093404.jpg
01-19 12:53


2011.01.19 Wed 05:21
hanahana422

最近は「のぼうの城」をよんでます。読みやすくて、おもしろい!
01-18 23:46


2011.01.18 Tue 03:48
hanahana422

東京あたりだと「すごく寒い」という感じしかしないけど、けっこう雪の影響をうけている地域が多いみたいで心配です。
01-17 23:53

ドキドキです RT @daika 「Sの紋章」逮捕状の採点終わる。 #smonsho
01-17 00:03


2011.01.17 Mon 03:46
hanahana422

レッドクリフ、登場人物がよくわからなかった。マンガの三國志、最初の方読んだだけだもんな…。
01-16 23:59

今日も寒すぎる。指先の感覚がありませんわ。
01-16 16:47


2011.01.16 Sun 03:46
hanahana422

インディージョーンズみながら、感傷にひたる日が来るとはね…
01-15 21:21

リバー・フェニックス、やっぱりキレイな顔だな?。生きてたら、40歳になってるのか…。
01-15 21:18


2011.01.15 Sat 03:48
hanahana422

今日は予定通りに「みんなのリボン展」に行ってきました!すでに「sold out」も出ていましたが、見ごたえたっぷりでした。
01-14 23:36


2011.01.14 Fri 03:48
hanahana422

明日はいよいよ豆千代新宿店さんで、「みんなのリボン展」スタート!今月は楽しみがいっぱいだ?♪
01-13 22:43


2011.01.12 Wed 03:58
hanahana422

セール楽しいけど、怖いわ。
01-11 23:42

長年の懸案事項、やっと問題として認識された。一歩、前進かな?
01-11 12:55


2011.01.11 Tue 03:58
hanahana422

今日も寒い1日でした。でもお天気はよかったので、成人式の方はよかったですね。駅で振袖のお嬢さん方を見かけ、華やかで良いな?と思いました。
01-10 23:35


2011.01.09 Sun 03:42
hanahana422

今は、流れでロシアのオタクの祭典を観ている。ちょっと楽しい。
01-08 23:58

「容疑者Xの献身」観てた。前もTVでやった時に観たし、原作も読んだから、結末知ってるのに、つい。
01-08 23:55


2011.01.08 Sat 03:48
hanahana422

明日から3連休。年明けてから、3日しか働いてないけど。何をしようかわくわくします。
01-07 23:57

朝はちゃんと(?)、七草粥を食べて出ました。ここ数年、ずっと使ってるフリーズドライの七草だけど。。。
01-07 23:53


2011.01.06 Thu 03:47
hanahana422

実は、昨夜も「Sの紋章」の逮捕状を書いてました。郵便出した後に抜けに気づいて悪あがき。寝不足です。 #smonsho
01-05 18:08

新年、初仕事は無事終了。つ、疲れた?。
01-05 18:05


2011.01.05 Wed 03:45
hanahana422

ちなみに、見事に正月太り。明日からはこちらも気をひきしめねば!!
01-04 22:15

明日から仕事スタート。1週間の休みでなまりきってますが、大丈夫かな???
01-04 22:14

とりあえず、「Sの紋章」の逮捕状を出しました。ギリギリすぎた… #smonsho
01-04 19:50


2011.01.03 Mon 03:41
hanahana422

夜は私の実家に。なんか疲れました?。
01-02 23:50

今日は、初売り行ってきました。すごい人だった…。
01-02 23:48


2011.01.02 Sun 03:41
hanahana422

おみくじは大吉。幸先の良いスタート!!
01-01 14:57

初詣、着物着て行ってきました。ちらほら、着物姿の方をみかけて、ちょっと嬉しかった。
01-01 14:55

あけまして、おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
01-01 14:53


2011.01.01 Sat 15:28
いよいよ2011年がスタートしました。




今日は着物を着て、初もうでに。

短い時間で着たので、そうとうグダグダな着付けになっておりますが。。。
久々に着物を着れてよかった~

今年もどうぞよろしくお願い致します。

2011.01.01 Sat 03:46
hanahana422

2011年もどうそよろしくお願いします。
12-31 23:33

2010年も、あと30分。お世話になった皆さまありがとうございました。
12-31 23:30


Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad