Calendar
2011.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
85271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
7054位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2011.03.27 Sun 03:44
hanahana422

今日は久々に新宿に行ってきました。久しぶりの方、はじめましての方にお会いして、パワー頂いてきました!
03-26 23:09


2011.03.23 Wed 03:43
hanahana422

いつもより短めな時間だったけど、会っておしゃべりできて、ホッとした。
03-22 23:09

今日は、仕事の都合で急遽引越しの決まった友人のぷち壮行会。
03-22 23:07


2011.03.22 Tue 03:35
hanahana422

今日は、申し込んでたヘアアクセサリー講座に行ってきました。ちょっと行くの迷ってたけど、行ってよかった!
03-21 22:37


2011.03.21 Mon 03:40
hanahana422

でも、ちゃんと炊き上がってました。このそそっかしさこそ、私だわ。
03-20 18:08

電力量、ピーク前にとあわてて炊飯したら、中蓋セットしてなかった。。。
03-20 18:06

毎日、朝から晩まで自衛隊のヘリコプターが飛んでいます。もちろん、今日も。現場で、頑張って下さってる皆様、ありがとうございます。
03-20 17:27


2011.03.20 Sun 03:39
hanahana422

色々な方がつぶやかれてるので、月を見てみました。明るくて、ちょっと元気でました。
03-19 23:28


2011.03.15 Tue 03:41
hanahana422

とりあえず私は、すぐにできる節電という形で今日も協力します!
03-14 14:16

公共サービスしかり、お店しかり、取引先でもある配送業者しかり…
03-14 14:14

無事帰宅。こうして見ると、可能な限り通常営業しているみなさんに頭がさがります。
03-14 14:11

職場も、しばしの機能停止。出社できない人の分の連絡係して、半日で帰宅。
03-14 13:01

とりあえず、出社してみたものの、帰宅路が確保できてるうちに帰るよう指示が。
03-14 12:58


2011.03.11 Fri 03:39
hanahana422

送別会シーズンに突入! 私も一件、幹事になりました。色々決まらず、ちょっとあせる。。。
03-10 23:33

楽しみです♪ RT @mamechiyomodern 豆千代モダン 豆千代です。今年の浴衣、生地が染め上がって仕立てにまわりました。4月に西荻本店でお披露目会をこっそりやります。でもまだデザイン中の浴衣が1柄あるのです・・・間に合うか!?ドキドキ・・・
03-10 23:23


2011.03.08 Tue 03:38
hanahana422

昨日、一昨日と「好き」がつなぐご縁に感動&パワーを頂いたので、明日からはしゃっきりと行こうと思います!
03-07 23:49

「普通の1日を無駄にすまい」と思ったのに、眠気にやられた1日でもありました。。。
03-07 23:02

今日は雪もちらつき、寒い1日でした。
03-07 23:01


2011.03.07 Mon 03:37
hanahana422

「ゼロの焦点」見終わった?。映画が封切られた時、気になっていたのです。今度、原作読んでみよう!
03-06 23:23


2011.03.06 Sun 22:23
昨日の豆千代さんファッションショー、お土産に半襟がついてました。

なんと、今回のためだけに作られた半襟です。
お色は、生成り・薄いピンク・ミントの3色。

私はミントを選ばせて頂きました♪



ファッションショーでは、昨年のお茶会でお会いした方とも再会できて、うれしかったです。
(今回、同行頂いた方もお茶会がきっかけで仲良くさせて頂いた方で、お茶会も楽しいイベントでした)
ついつい、その後お茶にお誘いしてしまいました。
ファッションショーの感想やら着物話やらで、盛り上がらせて頂きました。

その後は、ショーの興奮を引きずって、Fさんと新宿に移動。
マルイワンの豆千代モダンさんへ。
豆千代さんも、ファッションショー当日に締めてらした新作名古屋帯「薔薇の香り」が発売されましたから
豆千代さんがしてらしたのは、2色のうちのエメラルド・ウイッチ。
WEBだと青みの強い緑に見えますが、実物は結構落ち着いた緑でした。ちょっとアンティークっぽい雰囲気でステキ
サファイア・ピンクはパッキリしたピンクでかわいい♪
スタッフさんが店頭の着物と色々コーデしてくださり、似合う組み合わせがわかって楽しかったです。

私は、豆千代さんのパールドロップの紫を着ていたのですが、どちらの色もこの着物には合いそう。
自分的には、キャラ的にも年齢的にも、エメラルド・ウイッチですかね~。あぁ、また欲しいものが増えてしまいました。。。(ご一緒させて頂いたFさんは、すっぱりお買い上げ。カッコいいっす!!)

豆千代モダンさんでも、ファッションショーにいらして方を何名かお見かけしました。
やっぱり、テンションあがっちゃいますよね

豆千代モダンさんの後は伊勢丹へ移動。
7Fで「イイオンナプロジェクト」を堪能。久しぶりにお会いするショップの方もいて、うれしかったです。
こちらでも、物欲沸騰!!
「着物業界」って、全体的には厳しい状況になってきていると思うのですが、こんなにがんばってる方々がいると思うと、心強いです。
一消費者として、とてもパワーを頂きました!!

すごく充実した1日を過ごせました♪

2011.03.06 Sun 03:39
hanahana422

ショーのモデルさんもかわいかったし、たくさんの着物女子(一部男性も)を見ることができて眼福、眼福♪
03-05 23:44

豆千代さんのトークショー、上田美江子さんのヘアメイク講座、ファッションショーと内容たっぷりの90分でした。
03-05 23:43

今日は、西片町教会で行われた、豆千代さんのファッションショーに行ってきました。
03-05 23:36


2011.03.05 Sat 23:32
今日は、南北線「東大前」からほど近くにある「西片町教会」で行われた、豆千代さんのモダン着物ファッションショーに行ってきました。

12時30分開場、13時スタートだったのですが、自由席で受付順で席を選ぶ形式だったので、12時くらいに着くようにでかけました。
着いたら、すでに5、6人の方が並んでました~。
開場を待つ間、自然と他の方とお話がはずんでしまって、スタート前からテンションUP↑↑

待ちに待った開場後は、見事に最前列をとれました♪

今回は、豆千代さんのトークショー、資生堂ビューティークリエイター上田美江子さんのヘアメイク講座、ファッションショーという流れでした。

豆千代さんのお話は、豆千代さんの着物のこだわり「モダン」について。
モダン着物と聞くと、どうしても柄とかに目が行ってしまっていたのですが、着るシルエットでもモダンを表現できたり、考えてみれば当たり前ですがヘアメイクなどでも表現できたりと最後のファッションショーの見どころポイントともなる、興味深いお話でした。

上田さんのヘアメイク講座もとてもわかりやすかったです。
中でも目からウロコだったのは、首を顔より白く(明るく)するために、「白っぽくなる日焼け止め」を使うこと。最近だと「白浮きしない」が、日焼け止めの売りだったりするし、私も白っぽくならないものを選んで購入していたので、そういう使い方があったのか!!と。
ちなみに首を白っぽくするのは、小顔効果を出すためです。ファンデーションを首に塗ると、どうしてもファンデ汚れが気になってしまうので、着物につきにくい日焼け止めがおススメとのこと。首からデコルテ、手にも塗ると良いらしいです。

ファッションショーは、モデルさんの顔の小ささ、肌のキレイさにびっくり!!
そう、そこまでわかるほどの至近距離でショーが見られたのです。
ただ、一番前の席じゃなくても、開場が教会なので席の真ん中が通路なので、結構みなさんじっくり見られたのでは!?と思います。ともかく、とても贅沢させて頂いた気分♪
「KIMONO姫」の世界が目の前で、実際に展開された感じでした。
ヘッドドレスやネックレスなどの洋小物がうまくMIXされていて、かわいかったな~。
もう一度見たいです!!カタログとか出たら買っちゃうな。。。
豆千代さんのスタイリングと、上田さんのヘアメイクもお付き合いが長いだけあってぴったりでした。

開場に来ていた方も、半数以上がお着物!!
前の方に座っていたので、全員の方を見れた訳ではないのですが、皆さまとびきりのおしゃれをされていて、思わずニンマリでした

ちょっと長くなってしまったので、続きは後日。。。


今日の着物


豆千代さんのパールドロップ。大好きな着物のひとつです



1月のヘアアクセサリー講座で作ったものをつけてみました。
着物と色があった~

2011.03.05 Sat 03:38
hanahana422

明日はいよいよ豆千代さんの着物ファッションショー。楽しみすぎる!! #kimono
03-04 23:31


2011.03.02 Wed 03:38
hanahana422

明日から、新宿伊勢丹で「いいオンナプロジェクト」がスタート!!定時ダッシュで7F呉服売り場を目指したい!!
03-01 23:33


2011.03.01 Tue 03:34
hanahana422

あぁ、もう2月も最終日だったのですね。毎年思うけど、2月ってあっという間に過ぎてしまう。。。明日からは、怒涛の年度末です!
02-28 23:40

この定期入れ、もう10年くらい使ってたわ。
02-28 23:10

雨の中、定期入れを落としました。。。中がびしょぬれで、今乾かしてます。
02-28 23:09


Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad