Calendar
2011.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2110位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2011.05.31 Tue 03:28
hanahana422

風、つよすぎ!!
05-30 19:54


2011.05.30 Mon 03:23
hanahana422

電車内でゴルフコンペの表彰式やめれ!携帯よりよっぽど迷惑!
05-29 20:13


2011.05.29 Sun 03:22
hanahana422

そんな私は、昔、ピアノ習わせてもらってて、発表会で頭真っ白、どこ弾いてたかわからなくなった経験あり。
05-28 16:39

ピアノの発表会にいてきた!(姪っこちゃんの) やっぱり緊張するよねぇ。
05-28 16:36


2011.05.28 Sat 04:07
hanahana422

安かったので、まとめ買いしたキウィ。そのままだと酵素でゼラチンがかたまらないらしいです。煮てからかためるのがポイント!?
05-27 08:49

昨夜、またゼリー作ってみました。夕飯に間に合わなかったので、朝食べてきました。 http://t.co/2d1hh0s
05-27 08:47


2011.05.23 Mon 03:32
hanahana422

頂きものの夏みかん(?)で、ゼリー作りました。なかなか固まらなかったんで失敗かと思ったけど、さっきみたら、ちゃんと出来てた♪ http://t.co/k7DrV0N
05-22 23:12

自作のヘアアクセサリーもだいぶたまってきました! http://t.co/UmxE3oj
05-22 21:22

今日はヘアアクセサリー講座に参加してきました。今月は紫陽花。 http://t.co/ylaNQji
05-22 21:20


2011.05.22 Sun 03:32
hanahana422

クリーニング屋にスーツ引き取りに行ったら、めちゃめちゃ混んでた。まさかの20分待ち。
05-21 18:07


2011.05.20 Fri 05:03
hanahana422

字幕と吹替の違いもあり、こんなこと言ってたんだと思うとこもあった。TVは2月の再放送らしいけど、また再々放送してほしいな。
05-19 08:45

昨夜、BSで「10万年?」を編集したものやってたので、また観てしまった。
05-19 08:41


2011.05.19 Thu 03:29
hanahana422

映画の中で印象に残った言葉は「原子力発電への賛成・反対の立場にかかわらず、いかに今ある廃棄物を安全に保つか」的な発言と、「忘れることを忘れない」でした。
05-18 23:35

「10,000年後の安全」、現在進行形のフィンランドの放射性廃棄物処理のプロジェクトのドキュメンタリーです。このプロジェクトの終了は22世紀。そして、安全な状態になるまで最低10万年という長い年月が必要。
05-18 23:26

今朝、あわててたの映画「10万年後の安全」を観に行ったからでした。予告編はじまってたけど、本編には間に合った!(チケットカウンター混んでてて同様の方が何名か)
05-18 22:51

やばっ、ギリギリアウトくさい…
05-18 09:36


2011.05.17 Tue 03:30
hanahana422

すごくケーキ食べたいと思ってなぜか考えたら、亡き父の誕生日でした!おいしく頂きました。 http://t.co/sJ0c8m5
05-16 23:58


2011.05.16 Mon 03:27
hanahana422

クッキー、見た目がかわいいのはもちろん、とてもおいしかった!器用な人に私もなりたひ…
05-15 15:59

一昨日、ポワソンドールさんの展示会行ってきました。新作浴衣、素敵だったけどがまん。かわりに手作りクッキー購入! http://t.co/1vKqUce
05-15 15:54


2011.05.11 Wed 03:25
hanahana422

明日は健康診断です。1年前、いろいろ気をつけていこうと思っていたはずなのにな。。。
05-10 23:26

今日は、本当に蒸し暑かったなぁ。もう、半袖ばっか着てます。
05-10 23:23


2011.05.09 Mon 03:24
hanahana422

子どもの頃感じた、大きい・すごいみたいな感じはなかったけど、なかなか面白かった!
05-08 23:58

今日は、科学技術館行ってきました!小学生の時以来だから、そうとう久しぶりだぁ
05-08 23:55

豆千代モダンさんのお茶会に参加してきました http://t.co/hPlG6cC
05-08 00:04


2011.05.07 Sat 22:38
本日、あいにくのお天気でしたが、着物をきて豆千代モダンさんで開催の「転石風 春の茶会」に参加してきました!!




とりあえず、リサイクルで購入の雨ゴート着用です(ちょっぴり小さめで袖がはみ出しがちでしたが・・・)
持ってて良かった雨ゴート!!

昨年も参加させて頂きとても楽しかったので、今年も期待「大」で参加致しました。
ちなみに、昨年のドレスコードは「音楽」でしたが、今年のテーマは「アート」!!



着物は豆千代さんの「パールドロップス」で見えづらいですが、半衿はハンカチ柄です。今回はアートなので「キャンバス」に見立て!(と思いこむ)



帯は「玉のり」さんの作り帯。
パレットの絵具に見立て。。。
ちょっとつけて良いものか迷いましたが、小さめのラインストーン(?)帯留めは「額」に見立てました。

ちょっと苦しかったかな??とも思いますが、まぁよしとしましょう。。。

2011.05.07 Sat 03:30
hanahana422

明日は豆千代さんとこのお茶会に参加してきます。でも、まだ着てくもの決めてないわ…
05-06 23:54

今日は、ちょびっとだけ良いことあった?♪
05-06 23:49


2011.05.06 Fri 03:25
hanahana422

そのあとは、これまた久しぶりにプラネタリウムみて帰ってきました。
05-05 22:23

ナンジャタウンでは、こんなアイスも食べてきました http://t.co/0ncSMNz
05-05 22:21

結局、GWは実家に帰らーず。前週、行ったからと言い訳してみる。
05-05 17:29

久々のナンジャタウンにて餃子を食す? http://t.co/M4HnQnG
05-05 17:28


Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad