Calendar
2011.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2110位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2011.08.31 Wed 03:27
hanahana422

その後は根津から表参道めぐり。ほぼ、したいことできた休日だったかな♪
08-30 23:34

着物で席なしがちょっとキツかったので、映画は「英国王~」のみできりあげました。
08-30 23:31

夏の終わりに夏着物をきました。 http://t.co/jy9KJxJ
08-30 23:25

本来の自分とは違う人間像を要求されるって、精神的にキツイしね。
08-30 14:44

私もどもったり、かんだりばかりなので、人前のスピーチがイヤな気持ちはよくわかります。主人公のプレッシャーの比じゃないけど。
08-30 14:42

飯田橋のギンレイホールで「英国王のスピーチ」観てきました。平日昼なのに満席で立ち見。
08-30 14:35


2011.08.29 Mon 03:26
hanahana422

結構、健康的で安心した♪予約取りづらいけど、オススメです。
08-28 19:32

はじめて、自分の頭皮アップ&キューティクルアップを見られたのはよい経験だった。
08-28 19:31

私はショートボブなので、すごくサラサラ~みたいな感覚は少ないですが、ミディアム~ロングの方は見た感じからかわってました!
08-28 19:29

髪のチカラスパ、終了。一時間弱くらいでした。
08-28 19:25

これから髪のチカラスパ行ってきます。
08-28 17:07


2011.08.28 Sun 23:52
今日はパンテーンの「髪のチカラスパ」に行ってきました!

このスパ、無料でパンテーンを体験できるのですが、要予約

この予約が人気でなかなかとれないのですよ。
1ヶ月先まで予約がとれるのですが、ほぼ埋まっている状態。
日付がかわると同時に、1ヶ月後の予約をとるという方法が確実かと。
(運がよければ、キャンセルが出るかもですが)

そんなわけで、1ヶ月程まえにがんばって予約をとり、本日行ってきました!

場所は明治神宮前から明治通りを渋谷方面に向かい歩いて5分ほどのところ。

わかりやすい場所ではありますが、方向オンチなもので早めに出たら、早くつきすぎました。

とりあえず、1Fで受付して、しばし待機。
こちらでは、パンテーンのサンプルがおかれていて自由に使ったりできます。
また、スパは要予約ですが、予約がない方でも1FではPCを使って簡単にセルフチェックを行え、その結果であったパンテーンのサンプルをもらえるみたいです。
予約するまでではなくても、ちょっと興味がある方には良いサービスですね

順番が来て2Fに案内されると、こちらでカウンセリング。
簡単なアンケートに答え、マイクロスコープを使って頭皮&髪の状態をチェックしてもらい、最適なヘアケア商品を教えてもらいます。
はじめてみる自分の頭のドアップは。。。
正直ちょっと気持ち悪かったけど、頭皮もまずまず白く、髪も毛先の色は薄くなっている部分もありますがなかなか立派なキューティクルでした!(この夏、バッサリ髪を切ったので、傷みが少ないのもあたり前ですが)

カウンセリングの結果、おススメ頂いたのは
「シルキースムースケア」のラインでした。
ここで荷物を預け、いよいよヘッドスパ体験です!!

2011.08.28 Sun 03:25
hanahana422

高円寺阿波おどりわず http://t.co/hZ8kdmr
08-27 18:45


2011.08.27 Sat 03:26
hanahana422

そういえば、ミステリー ザ サードの秋イベントの案内が来てた!今年も参加できるかなぁ?
08-26 23:58

郵便受け、中途半端に差し込まれた不動産チラシのせいか中までびしょびしょ。中の郵便物もびしょ濡れになっててまいったけど。
08-26 23:38

今日の雨はすごかった。一番ひどい降りが帰りにあたらなかったのは幸い。
08-26 23:36


2011.08.26 Fri 03:27
hanahana422

うーん、やっぱり道明さんの帯締ステキ。お店、行ってみたいなぁ。。。
08-25 23:57

先月、今月号と「帯締・帯揚」特集!読むのが楽しみ~♪
08-25 00:08

ネットで頼んだ「アレコレ」が届きました。先月号買いそびれてて、いつものお店に行ったら売り切れてたので、ネット注文。すぐに送って頂き感謝です!
08-25 00:07


2011.08.22 Mon 03:24
hanahana422

【必ずお読み下さい】 hanahana422 使用上の注意 1)どうでもいい事にこだわります 2)他人には興味がありません 3)眠たい時は機嫌が悪いです http://t.co/CytMGqk あはは、結構あたってます!
08-21 22:27


2011.08.21 Sun 03:24
hanahana422

初めて土曜に行ったら混んでて立ち見。予想通りの展開だけどおもしろかった。
08-20 13:54

ギンレイホールで「ジュリエットからの手紙」観てきました。
08-20 13:41


2011.08.19 Fri 03:25
hanahana422

「津軽百年食堂」観てきました。ちょっと期待値が高過ぎたかな?
08-18 20:20

予想外にはやくあがれたので、映画観て帰ろ
08-18 18:02


2011.08.18 Thu 03:23
hanahana422

今日も電車、すいてるなぁ。
08-17 08:47


2011.08.16 Tue 03:22
hanahana422

再び猫ちゃんの里親さん募集です。 白血病キャリアのようですが、もしお迎えできる環境の方がいましたら。。。  ぼく 頑張ってるよ! http://t.co/G1NkBNe #猫
08-15 10:12


2011.08.15 Mon 03:22
hanahana422

やさしそうとやさしいは、まったく別モノなんだな。
08-14 23:40


2011.08.14 Sun 03:22
hanahana422

ミステリーナイト終わった。名探偵バッチもらえたし、KONTA さんに握手して頂けたし、大満足! #mysterymetro
08-13 12:29

朝食も食べ終え、後は解決編を待つばかり #mysterymetro
08-13 10:07

おわたー。燃え尽きました。とりあえず、眠い… #mysterymetro
08-13 03:15


2011.08.13 Sat 15:57
昨日→今日と池袋の「メトロポリタンホテル」で行われている「ミステリーナイト2011」に参加してきました。

詳細はネタバレになるので、概要だけ。

チェックイン→宿泊する部屋で「家宅捜索」(ヒントにつながるクイズが部屋に隠されているので探し、クイズをとく)→ホテル1F~3Fにある「捜査用パネル」をチェック。

そうこうしているうちに、夕飯を予約していた時間になったので、豪華ディナー
これは、実はヒントがもらえるので、ついつい毎回申し込んでしまいます。

今回は和食の「花むさし」さんに申込ました。



このあと鱸の塩焼き、すき焼き&温玉、ご飯&お味噌汁が続き、デザートにぶどうを使ったプリンが。

食事がすすむと、レストランの方がヒントを出しにきてくれるので、さらに情報を引き出したり。

ご飯もとてもおいしくて、ボリュームたっぷり。
夜通し、起きていなければならないのに、この時間で眠くなってしまいました。

この後は、「事件」がおきる舞台劇があり、色々情報を集めたりして、夜中の3時までに「逮捕状」を提出。

毎回、はやめに提出して「睡眠時間確保」と思うのですが、いつも時間ぎりぎり。
もちろん今回も3時に提出して、4時頃寝ました。

明けて、翌日は
朝ごはん→チェックアウトして、いよいよ事件の謎が解き明かされる「解決編」の劇上映。

寝る前に提出した推理が当たっているのかドキドキが続きます。

今回は、なかなかよさそうな手ごたえ

劇が終わると、いよいよ表彰式


気になる結果は・・・

無事「名探偵」のバッチをゲットできました



景品にアロマグッズを頂きました!!



次は金バッチ(最優秀探偵)めざしてがんばります!

このイベントに興味を持たれた方はこちらをみて頂くとわかりやすいと思います。

2011.08.13 Sat 03:23
hanahana422

ディナーとヒントをいただきました!おいしかった!お腹いっぱいで睡魔が… #mysterymetro http://t.co/cY3QQhp
08-12 20:18

ウォーミングアップ終了!館内みてこよう #mysterymetro
08-12 18:12

今日から夏休み♪ 今夜は毎年参加してるミステリーナイトに参加してきます! #mysterymetro
08-12 13:02

先日の里親さん募集中の猫ちゃん、里親さんが決まったようです♪  卒園おめでとう http://t.co/gnvcnZt
08-12 12:32


2011.08.11 Thu 03:22
hanahana422

ただ今かいさーん!3年ぶりくらいにあうメンツもいたけど、空白期間は感じなかった?。
08-10 23:06

今日はこれから元同期仲間と飲み会です!
08-10 18:24


2011.08.10 Wed 03:19
hanahana422

ちょっと調子に乗りすぎたので、今月は自重せねば。やんちゃすぎたわ。。。
08-09 23:47

これもです(●´mn`) http://t.co/h3LQBnN
08-09 23:43

こんなのとか♪ http://t.co/Tf0nw7W
08-09 23:38

こんなのとか http://t.co/mOj7965
08-09 23:31

明日は休み!週末散財の片付けもせねば。
08-09 23:29


2011.08.08 Mon 08:50
豆千代さん、「FINAL FLIGHT SALE」2日めの戦利品のご紹介です。

まずは、開店時に購入したものから。



オリジナルのポリ着物「GAME」とウール着物「そろばん」。「GAME」は前日よりさらにお値下げで、背中をおされました。「そろばん」は豆千代さんのご本、「着物モダン」でオリジナル拝を見したときから気になっていた柄。気づいたら売り切れてたのに、ここで出会えるとは!!
中央は「陣目ストライプ」の名古屋帯。これは自分的ツボの色合い。




そして、2日めもハギレ詰め詰め。2日めは袋のサイズが3サイズになり、均一価格。
欲の皮をはらせるだけはって、一番大きい袋(写真左の深緑色が袋です)に詰めてきました。
大き目の布(もはやハギレとはいえず)は、詰め放題に入らず、別でお値段がついていたのですがかなりのお買い得価格でした。冬素材が多かったのですが、ストール・ポンチョ・ケープとか作れそうなサイズ。
あまりの暑さ&荷物の持ち帰り手間がなければ、確実に手を出していたかと。


ランチをはさんで、2回目のお買いものでは・・・




「小物もお買い得だった!!」ということで、別珍半衿4種、と「黒猫フロッキー」の着物。なぜか、また着物。だって猫ちゃんと目があってしまったんだもの。さらに言い訳として「ディスカウントタイム」に入っていたんだもの。
こちらは人生ではじめて「トルソーから脱がす」という行動をしてしまいました。。。

本当は、閉店時間まで過ごしたかったのですが、そういう訳にもいかず。
先日の予想通り、感傷に浸るまもなく、豆千代モダンさんの最終日となりました。

新宿店&WEBショップは続くので、まだまだこれからもお世話になりますし、しんみりは似合わないですしね、うん。(地元についたら、雷&どしゃぶりが待っていたというオチもつきました)
ただ、今回で卒業されるスタッフさんもいらっしゃり、いつも楽しい時間を過ごさせていただいたので寂しいな、と。
でもでも、豆千代さんを卒業されても、どこかでつながりがあるような気も勝手にしています。
(作家さんとして活動される方もいらっしゃいますし)
そして、スタッフさんや他のお客様との交流場所としての西荻窪店がなくなるのは、やっぱり寂しいな。。。

なんだか、夜中に書いたラブレターみたいになってきたので、このへんで終わります。

最後に、「素敵な思い出をありがとうございました」&「また会う日まで!」です

2011.08.08 Mon 08:45
豆千代さん「FINAL FLIGHT SALE」2日め。

初日でかなり満足していたので、2日めは落ち着いた頃に行こうかな~と思っていたのですが。。。
twitterやらBLOGやらを拝見しているうちに、これは開店時間にかけつけなければ!!と考えなおしてしまったりして。

前日よりちょい早めの11時10分頃にお店到着。
この日は、12番めの整理券をゲットしました!

2日めも混みだす前にお店を激写!!


いつも店頭でおでむかえしてくれていた看板&トルソーちゃん。




先日のこけし展でも大活躍の「こけし」なりきりパネル。

前日よりは、オープン時も余裕を持って入店できました。
(少なくとも、身動きとれない状態にはならず)
新たに投入されたもの、前日よりプライスダウンされたものなど、またまた大興奮してしまいましたが。。。

また、良いお買いものさせて頂きました。
戦利品はのちほど紹介します。

お買いもの落ち着き、以前イベントでご一緒させて頂いた方&お友達の方とお昼をとらせて頂きました。
(実は、開店前にお茶もご一緒させていただきました

戦利品の報告などしつつ、おいしいランチ


こちらのお店、豆千代モダンさんからも程近く、お値段おさえめ・ボリュームたっぷりで、もっと早くに知りたかった!!
(写真のメイン=ハンバーグの他、スープ・サラダ・パン(おかわりOK)・デザート・ドリンクで1000円ぽっきりでした)

お腹も満たされ、ひとここちついたところで、またもや豆千代さんへ。

だいぶ、お店も落ち着き、スタッフさんともお話できるくらいになりました♪

2日めも満足のお買いもので、落ち着いて店内をみられるようになったので、またまたいいもの発見!?
もう病気かも・・・

次では、2日めの戦利品たちをご紹介します。

2011.08.08 Mon 03:29
hanahana422

今までありがとうございました @mamechiyomodern豆千代モダン [exblog] FINAL FLIGHT SALE!!!ほんとうに今日が最後。 http://t.co/hhu3hUU
08-07 23:50

豆千代さん2日めのセールもお買い得品がわんさか。仕入れ行脚のような荷物…
08-07 15:56

今日もなんとかのひとつ覚えで豆千代さんに行ってきました。
08-07 15:08


2011.08.07 Sun 20:19
豆千代モダン西荻窪本店さん、「FINAL FLIGHT SALE」お買いものの続きです。

戦利品、その2(携帯のカメラなんで、写りがいまひとつですね)


左より
麻襦袢、マーガレット名古屋帯(水色)、パラソル半衿
上にでーんとのっかっているのが、トランプ扇子(緑)

「やっぱり買っておけばよかった・・・」と思うものだったので、そりゃあ、すぐに手に取りましたとも!!
(マーガレット帯なんて、スタッフさん用だったので、びっくりプライスですよ!!)

ちなみに、懐かしの「デコネコ名古屋帯」を、手に持ってる方もいらっしゃいました。
う、うらやましい  なんて、強欲!!>自分

ともかくも、いい気分でお店を出たところで、またもや知り合いの方とそのお友達に遭遇。

ちょっとお茶でもということで、アツく着物トーク。
こんど、着物でおでかけしましょうと意気投合して、お別れしました。
(私はラクチンセール仕様の格好でしたが、お二方ともステキな浴衣姿でした)

セールもお茶も、時間はそれほど長くなかったけれど、中身が濃かったです。

西荻を後にして、新宿へ移動

豆千代モダン新宿店へ。
こちらのスタッフさんにセールのご報告と「みんなの魔法展」チェック。
今回も力作揃い!うーん、ここもキケンです。

神宮外苑の花火があるので、浴衣姿の女子もいてすごくテンションがあがりました。

その後、歯医者さんでの1時間の治療に耐えられるほどに!!

また、自分でもおそろしいことにセールには続きがあります

セール2日めに続く!?

2011.08.07 Sun 03:29
hanahana422

夕方は歯医者さんに行ってきました。なんか一時間くらいかかった。
08-06 23:41

豆千代さんセール、すてきなものを買えました♪
08-06 23:39

豆千代さん到着して整理券げと。軽く腹ごしらえしてくるか?
08-06 11:35

これから、豆千代モダンさんのセールにむかいます!
08-06 10:58


2011.08.06 Sat 23:49
豆千代モダン西荻窪本店さんの「FINAL FLIGHT SALE」へ行ってきました。
12時スタートなので、気持ち早めの11時半にお店へ到着!

整理券が配られていたので行列もなく。。。
ちなみに28番めくらいで、12時からの入店にもぐりこめましたよ~。

まず、思い出として、お店入り口を正面からパチリ



ちょっと時間ができたので、駅前の喫茶店でエネルギー充電

12時の10分前くらいにお店に戻ったら、行列ができてました~。
ちらほら、お見かけしたことのあるお顔もあり、しばし歓談~。
こういうつながりが、なんだかうれしいです。
やっぱり、同じものを好きな方って、お話しやすい!!

そうこうしているうちに12時!

整理券番号順で続々と入店。

いやー、セールの熱気たるや
とりあえず、目についたものを事前に配られてたお買いもの用袋に入れる!

身動きがとれない程の人・人・人!!
エアコンがきかない程の、熱・熱・熱!!
でした。

一応、手にした商品をちょびっとだけふるいにかけてお会計。

でも、レジ待ちの間、他の方をみてると「え、そんないいものがあったの!?」と自分のナロービューイングっぷりにあぜんとしてみたり。
人の欲って怖いわ~。

さて、戦利品の一部ご紹介!


入口付近で展開されていた、ハギレつめ放題!!
見覚えのある柄がいっぱーい
ワークショップで教えて頂いたデコミラーにしてもいいし、がま口にしてもいいし、夢が広がる宝の山
これで210円です!!

長くなってきたので、とりあえずここまでで。。。

2011.08.04 Thu 03:19
hanahana422

昼食にでたら、雨がすさまじすぎ…
08-03 12:45


2011.08.03 Wed 03:20
hanahana422

想像してたのと、ちょっと違ったけど、面白かった。時代背景に詳しければ、もっと楽しめたと思う。
08-02 22:05

映画「アメイジング・グレイス」を観てきました。TVの映画紹介でみて気になってたの。
08-02 22:03

やっと退社。今日はこれから映画観るんだい!
08-02 18:59


2011.08.01 Mon 03:18
hanahana422

もし、猫をかいたいと思っている東京近郊の方いらっしゃいましたら。一番ちびちゃんのこまちゃんは里親さんみつかったようです。「にこちゃん・三ちゃん・こまちゃん2号☆里親募集中」 http://t.co/Dnr03MO #猫
07-31 23:24

しかし、来週は感傷に浸る暇無しのセールに参戦予定!
07-31 20:20

豆千代モダン西荻窪本店、本日で通常営業終了。私の中で一つの歴史が終わったわ…
07-31 20:19

雨が本降り。今回の帰省のメイン、お墓参りを午前にすませておいてよかったよ。
07-31 15:53


Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad