Calendar
2011.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2110位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2011.10.31 Mon 03:36
hanahana422

本日のお着物。豆千代さんとこのパールドロップに玉のりさんのアフリカンバティック帯。もの作り系ワークショップなのでハサミ柄を! http://t.co/VFhGpULX
10-30 21:35

かんじ悪いおっさんがいた。着物がそんなにめずらしいかい!?
10-30 18:58

今日は、お会いしたいなと思った方に全員お会いできたので、それも良かったわ。
10-30 18:24

かわいいパーツもたくさん頂いたのでがんばります。シンプルな構造なので、好きな生地を買ってまた作りたいな♪ま、まずは一つ完成させなきゃだわね。
10-30 18:22

ワークショップ終了。カーディガンはタイムアップで完成しなかったけど(汗) なんかできあがりの妄想だけでご飯食べられそう。
10-30 18:17

つまみ細工、こんな感じにできました。これからカーディガン作成! http://t.co/U50vMpxU
10-30 15:03

いまから目黒、みんなのアート広場へ。電車乗りのがして、結構ギリギリ。道に迷いませんように(;´∩`)
10-30 11:01


2011.10.30 Sun 03:35
hanahana422

その後は、素敵だなと思っていたギャラリーに行ってみました。もともと長屋だったのかな?という建物で、とてもキレイに作られてました。カフェコーナーもあってなんだか落ち着いた~。
10-29 23:37

ピラティス・骨盤調整から神楽坂のきものフリマに行ってきました。なかなかのにぎわい。神楽坂は着物姿の人が多かったです。
10-29 23:34

にじいろジーンみて、ピラティスへ。今日も骨盤調整と続けて受講します。
10-29 10:25


2011.10.29 Sat 03:35
hanahana422

自分の健康のためだし、がんばってみよう!
10-28 23:59

今日は歯医者さんに行ってきました。毎日デンタルフロスを使うよう勧められた。フロス、歯のすきまが広がる気がしてあまり好きじゃないんだけど・・・
10-28 23:58


2011.10.28 Fri 03:38
hanahana422

オカダヤセールの最終日に間に合った!めちゃ混みだったけどお目当てのものげと。
10-27 19:39

会社内あついだろうし、ストールもあるし、なんとかなるはず!
10-27 08:44

おはようございます。今日は寒いですねぇ。完全に服の選択を間違えました…
10-27 08:43


2011.10.26 Wed 03:42
hanahana422

ヨガ&ピラティス楽しくなってきてます。今夜もぐっすり眠れそう。
10-25 23:57

本当は空腹でやるのがいいと聞いたことあるんだけど、教室おわるの9時半だし(-ω-)
10-25 18:26

今日はヨガなんだけど、中途半端に時間があいている。何か軽く食べるか?
10-25 18:21


2011.10.24 Mon 03:38
hanahana422

ん、トルコで地震!?被害が少ないとよいのですが…
10-23 22:25

今日は結婚記念日でした。六周年!はやっ…
10-23 22:08


2011.10.23 Sun 03:41
hanahana422

次にかかったとこにダメ出しされなかったのはひとつだけだな。そこは親不知も抜いてもらったけど、たしかに上手だった。
10-22 16:50

それにしても前に治療した歯医者さんを誉める歯医者さをてみたことないわ。だいたい前の治療がよくないと言われる。
10-22 16:48

だいたい口内大工事→終わるとほっとして放置→大工事が数年周期で繰り返されとる。引越しでかかりつけが遠くなったのもいかなくなる原因だけど。
10-22 16:44

歯医者おわた。1時間半の苦行… たぶん、1時間くらい口あけてたとおも。顎関節おかしくなりそ。
10-22 16:38

とりあえず教室はじまる前にヘル?ア飲む。燃えろ、脂肪!
10-22 10:25

ピラティスの後は骨盤調整。それから歯医者も行かなきゃ。
10-22 10:10

おはようございます!今日はこれからピラティス。昨夜、食べ過ぎたのでしっかり消費してこよう。
10-22 10:08


2011.10.22 Sat 03:44
hanahana422

だから、今日パワーピラティスにいかないのは、先週がきつすぎたからでは断じてないのです…
10-21 08:50

今日はダンナくん誕生日なんで。今週はイベント週!!
10-21 08:49

おはようございます♪今日は定時であがれるようがんばる!
10-21 08:47


2011.10.21 Fri 03:37
hanahana422

新宿伊勢丹の「モダンきものin ISETAN」に行ってきました。閉店前30分で全部みきれませんでしたが、欲しいものだらけ。。。
10-20 23:51

今日はだいたい思ってた時間に会社出れた!これから伊勢丹に向かいますε=┏( ・_・)┛
10-20 18:58

おはようございます。今日もたぶんハードな1日。はやく帰れる努力はしよう!
10-20 08:44


2011.10.20 Thu 03:37
hanahana422

M屋さん、最後のお茶会に間に合いました♪
10-19 21:17

とりあえず、向かおう。銀座へ。
10-19 19:58

忙しくてやることがたくさんあるのは苦じゃないけど、予定外の案件が丸投げされるのはイヤです。
10-19 19:48

お気をつけて!伊勢丹楽しみにしています♪ RT @gofukuyasan 名古屋 東名工事渋滞!! 東京まで5時間以上 涙)
10-19 00:06

明日から、楽しみにしている着物催事。銀座からせめるか、新宿か迷うところです。残業でどちらもなしは避けたひ。。。
10-19 00:01

今日もヨガ行ってきました。仕事が忙しくなってきたけど、リフレッシュせにゃ~。
10-19 00:00


2011.10.19 Wed 03:46
hanahana422

おはようございます。今日も1日がんばります!たぶん…
10-18 08:46


2011.10.17 Mon 03:48
hanahana422

「らくやき」だん。 http://t.co/BbzSFLX8
10-16 16:19

軽井沢なう http://t.co/pG2s3Q0R
10-16 14:35


2011.10.16 Sun 16:40
お腹がいっぱいになったところで、旧三笠ホテルに行ってみることに。
旧軽銀座をブラつくのも楽しいですが、行ったことがないところに行ってみよう!ということで。

が、しかし・・・
こどもの頃、大好きだった「らくやき」ができるお店を発見して、ちょっと寄り道。

旧軽銀座入り口にある「陶画堂」さんです。

ちょっとのつもりが、かなり熱中してしまいましたが。。。

「焼き」をお願いして、いざ旧三笠ホテルへ。(焼き上がりは、実際は15~20分程度だそうなので、お願いしている間に旧軽銀座をぶらぶらというのもよさそうです)

三笠通りは思っていた程、急なのぼり坂ではありませんでしたが、自転車にはこのゆるゆるとしたのぼりが結構ゆらかった。自転車を降りたら、太ももが「ぷるぷる」した程です。(これは、私が運動不足気味だからかも!?)

やっとの思いで(おおげさすぎです、自分)たどり着いた「旧三笠ホテル」ですが、来たかいがありました!!(これは本当)



設計から施工まですべて日本人の手による、木造の洋式ホテル。
この時代のデザインって、今みても本当にステキですね~。


外観は、現在の感覚でいうと「こじんまり」したと言えるかなと思いますが、部屋の中はゆったりと感じられます。高級ホテルと言うこともあるのでしょうが、余裕のあるつくりで落ち着きます。
(ちなみに、現在残っているのはもともとの50%くらいなんだとか)




当時とは配置が違うと思いますが、おかれていた家具も素敵でした。
部屋や廊下のライトカバーもガラスでできていて、美しかった!!

世が世なら、私なんて足を踏み入れることもできなかったでしょう。。。
いい時代になったわ~♪

ちょっとお金持ち気分を味わって、旧三笠ホテルを後に。


帰りは下りで、快適

秋の風景を堪能♪


(写真はブレ気味ですが、止まって撮りましたよ、もちろん!!)


焼き上がった「らくやき」を受け取り、お土産を買って帰宅


らくやきのできあがりは↓↓↓



左:ダンナくん作 右:私作(色ぬっただけ・・・)

楽しかったけど、つ・か・れ・た。

明日から、また仕事ですわ。

2011.10.16 Sun 12:47
軽井沢にプチ旅行。



夜から朝はずいぶんと涼しい。。。というか、肌寒いくらい。



うっすらと紅葉もはじまっています。


自転車をレンタルして、サイクリング♪

お昼は「COCOON TEA GARDEN」にて頂きました。


ビュッフェスタイルのスペシャルランチをオーダー。
自家菜園でとれた野菜を使ったサラダや天然酵母パンなどなどが食べ放題。
ドリンクもついてます。

もちろんおかわりしました!!

お腹ぱんぱん状態で移動です。

2011.10.16 Sun 03:40
hanahana422

次の予定があったので、あまりゆっくりできずに残念。自分オリジナルのお香とか、つまみ細工体験とかしてみたかったなぁ…
10-15 17:37

ふく猫堂さんの後は、赤城神社で行われていた和小物イベントに。キモノモダンさんの商品が直にみられて胸アツ!
10-15 17:34

「ふく猫堂」さんでサポーターバッジげと。月末のきものフリマでの目玉出品情報もげと。訳あり帯揚げ、帯締めが各千円で出るみたいです。
10-15 17:29

今日から「神楽坂まち飛びフェスタ」スタートです。
10-15 17:22

ま、体を動かす楽しさがあるからいっか~♪
10-15 11:49

ちなみにヨガ・ピラティス、通いはじめて2週間たったけど、体重・体型ともに大幅な変化はありません。
10-15 11:47

これから、骨盤調整(体操?)です。
10-15 11:46

ピラティス終了。いつもきつく感じるけど、昨日のパワーピラティスがきつすぎたので、すごくできた気分♪(あくまで当社比)
10-15 11:45

これからピラティス。遅刻しそうになって走ったから、始まる前から滝汗ε=┏( ・_・)┛
10-15 10:28

明日はピラティスと骨盤調整だい!
10-15 00:00


2011.10.15 Sat 03:39
hanahana422

今日のパワーピラティス、きつかった。筋力つけないと!(特に腹筋な)
10-14 23:59

今日はこれから、パワーピラティスにいきますよ!
10-14 19:50


2011.10.14 Fri 03:42
hanahana422

他にもおもしろそうなワークショップがあるので、参加してみようかな??
10-13 23:49

10/30に開催される「みんなのアート広場」の「つまみ細工」ワークショップに申込ました。楽しみ♪
10-13 23:48

今日のランチはちょっと奮発して、近所の洋食屋さんでハンバーグかきフライ弁当購入。んまかった♪
10-13 13:41


2011.10.13 Thu 03:34
hanahana422

骨盤体操おわり!ちょいねむ…
10-12 20:14

今日はこれから骨盤体操。ひと汗かいてきます!
10-12 18:22


2011.10.12 Wed 03:35
hanahana422

昨日は中華を食べ過ぎたので、朝も昼も軽くすませる!が、おやつを買っている自己矛盾…
10-11 12:36


2011.10.11 Tue 03:36
hanahana422

横浜中華街なう http://t.co/cHI92zSD
10-10 16:05

知人の展覧会をみてきたよ。これから、中華街でも行くかね~!
10-10 15:50

連休最終日はピラティスで疲れた体をおして横浜へ。
10-10 15:48

今日もピラティス!水わすれた…
10-10 10:26


2011.10.10 Mon 05:49
hanahana422

淀川さーん(ノ△・。)
10-09 23:09

明後日のヨガクラス、予約入れようか迷いちう。はまると適量がわからなくなるのです。
10-09 15:31

明日は、またピラティスを受けに行くよ~!
10-09 15:25

「関節かたいよね」という指摘をうける… 知ってるし!!
10-09 15:24

今日はヨガに参加してきました。先日、通い放題会員に登録したんだけど、優待券をもらったので、旦那くんも参加。
10-09 15:22


2011.10.09 Sun 03:34
hanahana422

さすがにちょっと疲れたけど、脚のリンパマッサージも教わったので大収穫!
10-08 15:20

ピラティスの次の骨盤体操(?)のクラスも受けてきちゃった。
10-08 15:18

おはようございます! 今日もピラティス行ってくる!
10-08 10:00


2011.10.08 Sat 03:32
hanahana422

最近、ちょっと体を動かすの楽しくなってきた♪
10-07 23:13

パワーピラティスもビギナー向けだったので、なんとかついていけたかな?楽な姿勢でOKって言っていただいたからもあるけど。
10-07 23:12

しかし、後半はけっこうキツかった。この極限状態、わたしにはとても無理だす!!
10-07 23:07

映画は「127時間」をみてきました。ジェームス・フランコみせるね~。
10-07 23:06

今日は映画→パワーピラティス予定。ギリギリな時間だけど行ってやるZ!
10-07 18:04


2011.10.07 Fri 03:35
hanahana422

今日は「月刊アレコレ」が届いていました。寝る前に読み込む~!!
10-06 23:51

明日から月曜まで毎日ヨガorピラティスの予定をいれちゃった。来週のわたすは使い物にならないかもしれまへん。
10-06 23:49

担当の人が都度かわるから好みを把握してもらえないのか、根本的に自分の表現力に問題な気もするな。
10-06 20:54

昔は雑誌の切り抜きとか持って行ったりもしたけど、この年になるとそれも恥ずかしい。
10-06 20:49

思いたって仕事帰りに美容院へ。頭に描いている髪型を伝えるのは難しいわ。
10-06 20:48


2011.10.05 Wed 03:34
hanahana422

待ってました♪ RT @mamechiyomodern WEBSHOP、只今よりスタートです! 是非、豆千代WEBに遊びに来てくださいね~! http://t.co/J7dDavR7
10-04 13:36


2011.10.04 Tue 03:40
hanahana422

映画は「ザ・ファイター」をみてきました。クリスチャン・ベールは本当にああいう人なんじゃないかと思えるくらいだった。 #meigaza_today
10-03 23:52

まだまだ腹筋が足りてないけど、体を動かすのは楽しい♪ 毎日でも行きたい気分だけど、最初につっぱしり過ぎると長続きしない自分を知っている・・・
10-03 23:49

予定通り、ピラティス行って映画みて帰ってきたよ。
10-03 23:48

今日は飯なし連絡きたので、ピラティスからの映画鑑賞行ってみようかな♪
10-03 17:53

おはようございます。涼しいを通りこして、肌寒い月曜の朝。今日も1日がんばります!
10-03 08:32


2011.10.03 Mon 03:42
hanahana422

これから友人宅いってくる
10-02 13:56

歯医者さん、終わった。今日に限って、手際悪かった(Тωヽ)
10-02 13:47

昨日のつまみ細工、まだ上げてなかったので。 http://t.co/UuxEReRH
10-02 09:56

おはようございます。今日は、歯医者からの友人宅訪問予定。
10-02 09:53


2011.10.02 Sun 03:41
hanahana422

これからアガルさんに向かいます!
10-01 13:36

おばちゃんはお昼食べて、元気補充。 http://t.co/RaEgN82E
10-01 13:34

運動会、雨どころか暑いくらいだったよ。こどもたちにとってはよかったよ。
10-01 13:31


2011.10.01 Sat 03:55
hanahana422

運動会見に行って、午後からはつまみ細工教室にいく予定なり。
09-30 23:24

明日は姪っこちゃんの運動会。お天気もちそうでよかった。
09-30 23:23

明日から10月ですって!
09-30 23:21


Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad