Calendar
2011.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2110位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2011.11.30 Wed 03:30
hanahana422

自分の中で、ヨガ→精神的トレーニング、ピラティス→身体的トレーニングといいバランスがとれてる気がします。
11-29 23:50

今日も仕事の後ヨガ行ってきました。リラックス&リフレッシュできたぁ!!
11-29 23:48


2011.11.28 Mon 03:30
hanahana422

今日の着物。豆千代さんのパールドロップに注文の多いキモノ店さんのゴブラン帯。 http://t.co/z2wDTvBV
11-27 23:42

あと、ねりきりの残りもお持ち帰り♪ http://t.co/FtTQKECi
11-27 23:39

万華鏡カフェのお土産。アレコレ最新号とミニつまみ細工。 http://t.co/ifYz2gzy
11-27 23:36

これからも、楽しい集いがひらかれるかも!?いや是非お願いしたいです。
11-27 18:58

ねりきり作成は黙々と作業に集中。でも、お茶を頂きながら、おいしい抹茶のたてかたから、着付けのコツなどためになるお話を聞いたりおしゃべり。楽しいワークショップでした。
11-27 18:56

万華鏡カフェ、終了。ねりきりを作りました。(形だけね) 抹茶と一緒にいただきました。大変美味♪ http://t.co/Mr96cvfy
11-27 18:41

無事到着。すごくわかりやすかった
11-27 15:10

とりあえず経路検索より乗り換え順調にできてて、多少道に迷っても大丈夫そう。(地図によると駅から1分だし)
11-27 15:00

久しぶりの渋谷&東横線。若者だらけで挙動不審になる私。
11-27 14:58

これから万華鏡カフェ。余裕を持ったはずなのに、けっこう時間ないな(-_-;)
11-27 14:40


2011.11.27 Sun 04:48
hanahana422

骨盤調整終了。このクラス終わるとトイレに行きたくなる&眠くなる(-ω-)
11-26 13:39

ゴミ出しのためだけに、休みの土曜日に通常通り起きることに抵抗あったけど、カーネーションみてピラティス、骨盤調整に通うのが習慣になったら、けっこう楽しいです。
11-26 11:59

今日もピラティスのクラスうけおわり、骨盤調整のクラスがこれから始まるとこ。
11-26 11:56


2011.11.26 Sat 03:29
hanahana422

あと、痛そうな場面が多いから苦手に感じる人けっこういそうな映画でした。
11-25 22:23

ウィノナライダーが出てて、社会復帰したんだなぁとへんなところで安心したり。
11-25 22:18

ブラックスワン見終わった。ナタリーポートマン、良かったけど、ラストに不満ありかな。途中までは、すごく面白かったんだけど。
11-25 22:17

ブラックスワン観ようと思ってギンレイホールなう。最終日だからか混んでるな。
11-25 19:58


2011.11.24 Thu 03:29
hanahana422

ミッドタウンはすっかりクリスマス! http://t.co/Ff9wBStK
11-23 23:07

寒かったので、きものカーディガン着用して出かけました。 http://t.co/Jksx6Fvt
11-23 23:04

今日の着物。豆千代さんのキャンディストライプとchaiさんの帯。 http://t.co/AmGRKyF1
11-23 22:58

美胸、美脚体操はちょっとヨガとピラティスに似てるのがあるなぁ。続ければ同じような効果あるかな??
11-23 22:52

1日2分で美尻だと!!
11-23 22:11

これから国立新美術館へ。着物に着替えて出てきましたが、焦ってグズグズだわ。
11-23 14:12

ピラティス終了。普段使わない筋肉を使った感じ。明日か明後日に筋肉痛きそう。
11-23 11:50

さて、今日もピラティス行ってこよう!
11-23 10:04

道を聞かれるのに自分ほど不向きな人間はいないと思うのに、わりと聞かれがち…
11-23 10:03

いや、よく行くところも改めて聞かれると自信ないわ。なんとなくボンヤリ行動してるからな。
11-23 10:01


2011.11.23 Wed 03:30
hanahana422

うっかりあけてしまったこの時間、せめて有効に使おう。
11-22 20:32

緻密なスケジュール管理がどうも苦手だわ。
11-22 20:29


2011.11.22 Tue 03:31
hanahana422

今日はあわや遅刻!の危機でした。ギリギリ間に合ったけど。もっと余裕もたなうと。(正直、全速力走はもうきつい)
11-21 13:29


2011.11.20 Sun 03:30
hanahana422

私も何か作りたくなってきました~。
11-19 18:04

あちこち行けないので、デザビレ中心にみてきました。そこだけでも、ステキなものだらけだった!
11-19 18:03

雨の中、「モノマチ」行ってきました。時間がなくてあまりみれなかったけど。
11-19 17:55

午後は「モノマチ」に行きたいと思っていたけど、雨でグズグズしています。
11-19 14:52

これから骨盤調整。体が資本だ!
11-19 11:41

完全復活で朝からピラティス。体を動かすと気持ちがいいわ~♪
11-19 11:40


2011.11.19 Sat 03:29
hanahana422

昨日は調子悪くて早めに寝て12時間睡眠。だいぶよくなったけど、まだ眠れる…
11-18 08:47


2011.11.17 Thu 03:30
hanahana422

つまみ細工と和のパーソナルカラーレッスンに参加致します!!
11-16 23:58

wanocotoさんより12月講座予約の返信が来てた!予約とれたのでうれしい♪
11-16 23:56


2011.11.16 Wed 03:30
hanahana422

ヨガ終了。なんか、気持ちが落ち着いたかも。明日も仕事でイライラしそうだけど、自分でコントロールできるといいなぁ。
11-15 21:47

今日はこれからヨガ。リフレッシュするのです!
11-15 20:10


2011.11.15 Tue 03:28
hanahana422

このコラボ帯、本当にステキでした♪ RT @32mame_yuki ありがと(^-^)/ “@KimonoModern: 冬の森に住むクマさんの名古屋帯:http://t.co/Nr32dTtI #yaplog
11-14 23:45

Wanocoto12月の講座、気になっているものを申し込んでみました。予約とれるかな~??
11-14 23:39


2011.11.14 Mon 03:29
hanahana422

実は6階で写真も撮ってもらいました。(すいてて声かけて頂けたので)今日はふみとどまったけど、グッズ買っちゃいそう…
11-13 23:48

今日は伊勢丹に行ってきました。大評判のカードにスタンプしてきました。 http://t.co/1jWhfPzW
11-13 23:45

カドッコさんでは「ソーイングサークル」展が開催されてて、魅力的なソーインググッズが満載で、これまた長居しちゃいました。(イベント今日が最終日でした)今後もワークショップや「キューピー展」が予定されているので楽しみです♪
11-13 23:16

このマトちゃん、実はピンクッションなんです。 http://t.co/dQ4u3TNN
11-13 23:07

続いて西荻窪のカドッコさんへこのこを迎えに♪ http://t.co/3mIIROaC
11-13 23:06

他にも帯留やらシロクマ帯やら動物やら、かわいくて物欲を刺激されるものがいっぱいでキケンな場所でした。
11-13 22:50

左はボタンですが、紐を通してペンダントにするつもり。右の骸骨ちゃんはバッチなので、いろいろつけます!
11-13 22:48

会場の三つ豆さんでは「冬の森のワルツ」展開催中!悩みに悩んで、こちらを頂いてきました。 http://t.co/c8t2ZjPf
11-13 22:30


2011.11.13 Sun 03:28
hanahana422

Wanocotoの12月スケジュールがUPされてる!!チェック、チェック♪(予約は14日からみたい)
11-12 23:56

今日はピラティス、骨盤調整から高円寺、西荻窪へ向かう自分充実デー!!
11-12 10:07


2011.11.12 Sat 03:30
hanahana422

歯医者さん、しゅーりょー。前回から2週間、フロスを毎日使ってますが、効果出ているとのこと。誉められて、俄然やる気に!
11-11 20:13

とりあえず、今日の歯医者には間に合いそうだし、明日は楽しみが待っているからいっか~♪
11-11 18:24

今週はさんざんな1週間だった(仕事面でね) 来週は好転するといいなぁ。
11-11 18:22


2011.11.11 Fri 03:29
hanahana422

化粧水の肌へのしみこみがハンパなくはやく、朝が起きられなくなってきたこの頃・・・。冬が近づいてますわ。
11-10 23:26


2011.11.09 Wed 03:35
hanahana422

今日も仕事帰りにヨガ行ってきました。いつもと違う先生て、初めてのポーズ。結構キツかった…。
11-08 21:54

おはようこざいます!今日は立冬?11月らしい肌寒さです。
11-08 08:46


2011.11.08 Tue 03:28
hanahana422

まだ月曜が終わろうとしているに過ぎないという驚愕の事実…
11-07 23:37


2011.11.07 Mon 03:29
hanahana422

「arecole vol.76」届きました♪今回も読みごたえあり!秋コーデ(P.5の帯欲しい・・・)、着る人委員会アンケート結果、そしてきものびと十人十彩!!
11-06 22:28

あぁ、これ欲しい RT @enikaita @cadocco さんのお針子グッズ展でヨメが置いてもらっているマトリョーシカ針山ですが、すでに残1コとの情報。会期は13日まで延長だそうです http://t.co/GrHAexp6
11-06 19:23

神楽坂マルシェ、はやくも完売店がでている模様(o>ω<o)
11-06 12:13

ちょっと移動してこちらへ。東西線神楽坂駅からすぐの新潮社テニスコートにて。震災チャリティーイベントです。 http://t.co/ZLHgoJcm
11-06 11:42

パンフもステキ! http://t.co/d3CZxZb3
11-06 11:33

平日と同じくらいにおきて、飯田橋ギンレイホールにて「ヤコブへの手紙」みてきました。めちゃめちゃ良かったです。ギンレイホールでは金曜まで上映。オススメです。 #meigaza_today
11-06 11:22


2011.11.06 Sun 03:29
hanahana422

今日は洋服参加でしたが、先生方はじめお着物の皆様の着姿に惚れ惚れ。某CMのパクりみたいですが日本女性はうつくしい!と思います。
11-05 17:10

今日の作品。優柔な私は位置決めが苦手。先生に直して頂いたりして何とか形になりました(汗) http://t.co/zgoSCdjv
11-05 17:07

表参道では「反原発」?「脱原発」?のデモ行進が。いつもの人混みに加えてカオス。
11-05 16:12

明治神宮前なう。これからワノコトに向かいます。今日はつまみ細工!
11-05 12:39


2011.11.05 Sat 03:30
hanahana422

今からパワーピラティス。燃えろ、脂肪!
11-04 20:10


2011.11.04 Fri 03:31
hanahana422

今日の着物。豆千代さんのキャンディストライプにくるりさんのファブリック帯。 http://t.co/D5y7GsBL
11-03 18:42

初いけばな。ステキな場所で、素敵な体験でした。 http://t.co/YngxV2EU
11-03 17:00

着いた! http://t.co/5KXz38XE
11-03 15:22

30分で着物に着替え。なせばなる!けど、衿のぐずぐず感、パネェっす…
11-03 14:49

骨盤は柔軟性でてきたかも!ただし、筋力はなかなかつかないな…
11-03 12:42

案外余裕で間に合った。休みの日はちょっと歩いてもいいかも。
11-03 10:25

午前中は骨盤調整。少しやる気を出して、二駅分歩いてみてる。結構ギリギリかも。
11-03 10:04


2011.11.03 Thu 03:36
hanahana422

あぁ、今日は一の酉だったのかぁ。
11-02 23:38


2011.11.02 Wed 03:34
hanahana422

さて、先月からのこの「やる気」モードはいつまで続くかな?こどもの頃からあきっぽかったけど。ただこの年になると、新しいこと覚える機会が少ないので、結構たのしいです。
11-01 21:55

ヨガ終了。なんだかねむい…。これで寝るまで食べなきゃ痩せるはずなんだけど。
11-01 21:44

ちなみに今日はこれからヨガです。
11-01 20:15

こちらも気になるので♪ RT @32mame_yuki 11月11日~【冬の森のワルツ展】&高円寺フェスタ! 新作蒔絵&動物布コモノ&森のボタンやカトラリー&キモノ http://t.co/YwjbjeUx
11-01 13:34

でも12日の三つ豆さんでのつまみ細工講座も受けたいとたくらみ中。
11-01 13:29

家事がおろそかになってきてるから、家族のごきげんとりもしないとですわ。
11-01 13:27

明後日はワノコトの体験レッスンでいけばな、さらに2日後につまみ細工講座、間でヨガ、ピラティスとつめつめスケジュールのになってます。
11-01 13:25


Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad