Calendar
2011.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
78427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
6543位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2011.12.31 Sat 03:30
hanahana422

今日は家にて大掃除。夕食の買い物で初めて外に出た。寒い…
12-30 17:34


2011.12.29 Thu 03:30
hanahana422

今年の反省。感情的になりすぎるらしい。来年は気をつけよう…
12-28 23:59

忘年会も終わり帰宅。明日は大掃除。
12-28 23:58

仕事納めた~!今日はこれから忘年会。
12-28 18:35


2011.12.28 Wed 03:30
hanahana422

昨日はピラティス納め(?)でした。
12-27 19:55

今日は年内最後のヨガクラス。
12-27 19:54

なんか実感わかないけど、明日は仕事納めだって!
12-27 19:53


2011.12.26 Mon 03:32
hanahana422

さて、明日は月曜(=仕事デー)ですが、中途半端に片づけを始めたカオスの部屋をどうしよう・・・。年賀状も手つかずなり。。。
12-25 23:45

あっという間の4回講座でした。もっと色々勉強したいなぁ。
12-25 23:02

いままでの講義のまとめで、自分のパーソナルカラーカルテ作成。 http://t.co/CyyJAEkD
12-25 22:56

今日の和のパーソナルカラーは総まとめでした。自分に似合う色や柄、素材のおさらい。後はメイクや履き物の話もして頂きました。
12-25 22:37

襦袢もクリスマス仕様です。 http://t.co/essrJADS
12-25 22:27

今日の着物。クリスマスをイメージしたコーデ。 http://t.co/soxw2TON
12-25 22:24

メリクリ♪今日は和のパーソナルカラー講座最終回です。4回、あっというまだなぁ。
12-25 12:29


2011.12.25 Sun 03:33
hanahana422

先週はピラティスのクラスうけられなくて、2週間ぶりのピラティス。ピラティスはやっぱり筋肉つかってる感じがする。今日は腹筋にきいたような。。。うっすらとでも筋肉つくといいな。
12-24 11:46

おはようございます。イブの朝は寒いけど、良いお天気。ちょっと歩く距離増やしてピラティス&骨盤調整に向かいます。
12-24 10:03


2011.12.24 Sat 03:29
hanahana422

今日のつまみ細工は夫婦鶴のリース。のりが乾いてからリースにつけます。 http://t.co/5bE8UiFU
12-23 12:58

今日はこれからワノコトでつまみ細工講座♪
12-23 10:39


2011.12.23 Fri 03:32
hanahana422

今日は、かぼちゃの煮物つまんで、ゆず湯につかってぐっすり寝よう♪
12-22 21:58

ヨガ終了。ヨガ教室の後は気持ちが落ち着くなぁ。うまく出来なかったとこは、ちょっと気になるけど。
12-22 21:55

飯ナシ連絡来たので、ヨガ教室行こうε=┏( ・_・)┛
12-22 19:39

とりあえず、宝くじ買った(・∀・)ノ しばらく夢をみようじゃないか!
12-22 18:37

年末ジャンボ、買ってなかった(o>ω<o)
12-22 18:06


2011.12.22 Thu 03:31
hanahana422

毎年お付き合いで年賀状(無地)買ってるトコから今年も購入。重い腰をいつあげようかね。。。
12-21 23:53

別に遅くなるのは我慢できるけど、それに見合った予約時間にして欲しい…
12-21 19:04

今日は歯医者。30分待ってるけど、いまだ順番くる気配なし(;´∩`)
12-21 19:02


2011.12.19 Mon 03:34
hanahana422

今日の講座で先生に肩が前に入り気味&あがりすぎとご指摘頂きました。姿勢悪いからな。。。でも、努力次第でよくなるらしいので、気をつけていこう!たぶんヨガ&ピラティスも効くはず。
12-18 23:30

今日の着物。くるりさんのデニム着物(利休白茶)にエドモンド(ファブリック)帯。 http://t.co/sOzUQLwh
12-18 16:24

柄については小さめがよいとのこと。(大きいと肩の歪みが出やすい)縞も細め。細ければ横(ボーダー)も可。全体的に大きい人だから大柄が良いという訳でもなく、奥が深いです。
12-18 16:07

ちなみにメジャー計測の結果、肩幅は意外になく首長、胴短め、手がありえないくらい短いらしいです。(身長は平均よりちょい大きいくらい)ただ手首が太いので裄は長めにとるので、今の着物でいいらしい。 うれしいような悲しいような現実。
12-18 16:02

がっしり体型の私は、「やわらかもの?」(あまり着てないけど)と思っていたけど、肩の形が着物に出るとカッコ悪い形なので、生地に厚みがないけど、ハリのあるものが良いらしいです。薄手の綿や紬、お召しならOKとのことで手持ちをいかせそう。
12-18 15:55

今日の和のパーソナルカラーは似合う素材&柄について。メジャーにて細かくみて頂きました。
12-18 15:50


2011.12.18 Sun 03:32
hanahana422

ワノコトは他の講座を受講されてる方も多いので、気になる講座の情報交換もできて楽しいです。
12-17 15:22

毎回、型紙や染めるものがかわるようなので次も要チェック!
12-17 15:16

今回の講座はお正月を控えて、おめでたい柄の型紙が用意されていました。真っ白な手拭いを前にどうなるかと思いましたが、素敵な型紙で無事完成!
12-17 15:15

自分のはこんな感じ。 http://t.co/wzNJ0fK4
12-17 15:07

友禅染講座、皆様の作品。 http://t.co/e9jkpaMD
12-17 15:06

今日はワノコトで友禅染体験。
12-17 10:05


2011.12.13 Tue 03:40
hanahana422

ドラえもんの四次元ポケットがあれば、収納問題解決じゃね?と思う年の瀬。。。
12-12 23:48


2011.12.12 Mon 03:36
hanahana422

今日の夕方、近所に買い物行った時に不思議な生物を目撃。最初はネコだと思ったんだけどちょっと形も動きも違いそう。ちらっと見えた顔からアライグマかハクビシンと思われる。調べてみたけど、どちらかは結局わからずじまい。むしろ夢だったような気さえする。。。
12-11 23:10

昔、洋服のパーソナルカラーをみてもらった時もブルーベースでサマー系でした。
12-11 15:37

私はブルーベースで、似合うのはこの色らしいです。 http://t.co/U1EkN53O
12-11 15:34

和のパーソナルカラー終了。今日は似合う色について。
12-11 15:31

今日はこれからワノコトにて和のパーソナルカラー講座。ちょっとギリギリになりそう…
12-11 12:37


2011.12.11 Sun 03:35
hanahana422

あ、うっすら赤いかも!?
12-10 23:15

さっき見たときより影がうすくなってる気がする。TLに「赤い月」って出てるけど、あまり見えないわたし・・・
12-10 23:09

月食、はじめてみたかも。満月だったのがだいぶ細くなってる。
12-10 22:56

無事、希望の品をみつけられたと思うんだけど、間違えていたらと渡すまで不安だわ。
12-10 18:02

久々に西荻堪能。その後は姪っこちゃんの誕プレ購入という超重要ミッションこなしたお。
12-10 17:58

さて、これから西荻窪のカドッコさんとタカラモノ展にいってきます!
12-10 16:07

今日もピラティスから骨盤調整コース。今週は忙しかったから一週間ぶりに体を動かしてます。
12-10 11:47


2011.12.09 Fri 03:37
hanahana422

大好きなお店や、お世話になっている方が載ってるのを見てはニンマリ。
12-08 23:42

昨日は「七緒」と「きものヘア」を買ってかえり、今日は「アレコレ」が届いていた、というシアワセ。
12-08 23:34

今週はずっと忙しくて、やっと小休止。ほぼ定時あがりで歯医者へε=┏( ・_・)┛
12-08 18:25

ワノコト、予約システムの変更ですごく便利に。予約とれたのが、すぐ確認できるからうれしいな。
12-08 18:24


2011.12.05 Mon 03:46
hanahana422

さて、これから高円寺の三つ豆さんにいってきます。
12-04 16:23

共通の好きなものがある人って、すぐに仲良くなれるよね。
12-04 16:22

講義の最後にみんなの目指す着姿を発表しました。それぞれのイメージを聞いていくうちに、はじめましての場がぐっと打ち解けた感じに。
12-04 16:15

和のパーソナルカラー講座、本日は講義形式でした。気になるところをメモメモ。次回からは実際に布をあててみたりの実技(?)に。ますます楽しみ♪
12-04 16:13

昨日と同じ時間、同じ場所にいますが、お天気が真逆。いいお天気で気持ちいい♪
12-04 12:55

今日はこれから、和のパーソナルカラー講座です。
12-04 12:37

昨日はさすがに疲れたので、いつもよりたっぷり寝てしまいました。
12-04 12:36


2011.12.04 Sun 03:40
hanahana422

今からピラティスやるよ~!
12-03 17:29

今日のつまみ細工。のりがかわいたら花の位置を整えます。 http://t.co/WpEv8gih
12-03 16:45

やっと、腹ごしらえできてひとここちついたわ~。人間、空腹だと集中力落ちますね(´∀`)
12-03 16:43

リースできあがり! http://t.co/2bHxVgUE
12-03 12:47

クリスマスリース。作成前がこちら。 http://t.co/4kCT90us
12-03 12:38

結構な雨だけど、折り畳み傘。昨日、会社に普通の傘おいてきちゃったので(-ω-)
12-03 09:59

これからワノコト。和のホームデコからつまみ細工のお稽古三昧♪
12-03 09:56


2011.12.02 Fri 03:31
hanahana422

今日はとても寒かったです。冬も節電!!職場での冷え予防を考えなくちゃ。
12-01 23:39


2011.12.01 Thu 03:29
hanahana422

仕事を充実させる為にプライベートも楽しむのです!
11-30 18:29

いつもは土曜の昼クラスに参加してるけど、今週はワノコトのお稽古なので♪
11-30 18:28

11月最終日の今日は、思いの外あたたかな1日でした。明日からは激動の12月。今日はこれから骨盤調整のクラスに参加します!
11-30 18:26


Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad