Calendar
2012.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16010位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1734位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2012.02.28 Tue 03:28
hanahana422

クラフトショップにいくとつい時間を忘れてしまう。今日もオカダヤ、各フロアにてやる気充電!いろいろ欲しいものはあるけど、家には「なにかになる予定」のものがありすぎるので、ガマンガマン(o>ω<o)
02-27 19:46

昨日はせっかくの日曜だというのに、あまり動く気になれず。行きたかった新宿オカダヤ会員セール、かわりに今日行ってきました。
02-27 19:43


2012.02.26 Sun 03:31
hanahana422

紅型型染め講座で染めた帯揚げです。よく見るとはみ出しとかありますが… かわいい我が作品♪ http://t.co/NboiMP7h
02-25 20:23

帯揚げピックアップ終了~。知り合いの方とお会いし、ついついおしゃべり♪
02-25 15:20

今日もピラティス&骨盤調整にきました。アメニモマケズ!
02-25 10:29


2012.02.25 Sat 03:28
hanahana422

明日、表参道いってしまおうかなぁ。でも、金欠なのに散財してしまいそうで怖い。。。
02-24 23:49

先日のワノコト紅型型染めの帯揚げ仕上がったそうなのではやく受け取りに行きたい~!
02-24 23:48


2012.02.23 Thu 03:30
hanahana422

めずらしく売ってるとこにでくわしたので買ってみました。でも、続けて食べないと意味ないよな~。 http://t.co/VhAGkHBT
02-22 12:56


2012.02.20 Mon 03:27
hanahana422

できあがりがこちら。今までの型染めと違い、より難しかったです。時間との戦いでしたが、楽しかった♪ http://t.co/TAqVWKHx
02-19 17:12

今回は青系のピンクと黄色系のピンクのどちらかを選ぶ方式。私はパーソナルカラーの青系を選ばせて頂きました。 http://t.co/kGeoqPhZ
02-19 17:09

今日の友禅染教室は、桜柄の半襟。こちら色を入れる前(先生が柄入れして下さってます)の状態です。 http://t.co/hCMFmC2s
02-19 17:05

今日はこれからワノコト友禅染教室~。半襟を染めるのです♪
02-19 13:37


2012.02.19 Sun 03:27
hanahana422

こちらが私が作った薔薇ちゃん。今日のは「あわせつまみ」というつまみ方でした。 http://t.co/i6PjaIBl
02-18 16:23

今日のつまみ細工は薔薇でした。薔薇たくさんでうっとり~。 http://t.co/mPssgylu
02-18 16:21

う、日陰に氷発見。そりゃ寒いわ…。でも行ってくるε=┏( ・_・)┛
02-18 10:03

これからピラティスです。その後はワノコトでつまみ細工教室!
02-18 10:00

おはようございます。今日は良い天気ですが寒い(-ω-)
02-18 09:59


2012.02.18 Sat 03:27
hanahana422

今日も歯医者、だいぶ待ちました。帰りは雪がちらついておる… 急いで帰ろう!
02-17 21:19


2012.02.17 Fri 03:28
hanahana422

雪!?
02-16 12:28


2012.02.15 Wed 03:28
hanahana422

ずっと同じではいられないことはわかっていても寂しいものですね。
02-14 23:21

ぼちぼち年度末で退職する方が有給消化に入りはじめる時期に。送別会シーズン突入か。
02-14 23:19


2012.02.14 Tue 03:38
hanahana422

そういえば明日はバレンタイン。結局チョコレート売り場あまりみれなかったなぁ。でも、ホワイトデーまでは、甘いもの売り場充実しているはず♪
02-13 23:57

最近携帯メールにスパムメールが来まくっている。受信拒否設定がおいつかないレベルで。でもいまさらアドレスはかえたくないの。。。
02-13 23:53


2012.02.12 Sun 03:28
hanahana422

今日はこの後、結婚式の二次会にいきます。久々のハレの席なのでテンションあげて行ってきたいと思います!
02-11 14:44

紅型講座は2ヶ月に一度の開講らしいです。毎回テーマがかわるそうなのでまた参加したいなぁ。
02-11 14:40

今回は淡い黄色地に梅と源氏香を染めました。染めた後に先生が蒸したり湯のししたりして下さるそうです。約1ヶ月後の引き取りが楽しみ♪
02-11 14:26

ワノコト紅型型染め教室に行ってきました。時間たっぷりと思ったけど、いつものごとくあっというまに時間がきてしまいました。
02-11 14:16


2012.02.11 Sat 03:38
hanahana422

夕飯はその分地味飯に。久しぶりにきんぴらとか切り干し大根作りました。夕食、毎回こんなだったら痩せるかなぁ?
02-10 23:50

今日は充電できました!ダンナくんも休みだったので、近所の行ってみたかったお店のランチ行ってきた♪おいしくてコスパも良かった(^^)/▽☆▽\(^^)
02-10 23:47


2012.02.10 Fri 03:27
hanahana422

とりあえず、明日は希望通りお休み頂けることになりました♪しかし、今日も夜更かししないで寝ないとだわね。。。
02-09 23:56


2012.02.09 Thu 03:29
hanahana422

むーん、風邪ひきました。ピークは過ぎたものの、あと半日の仕事が憂鬱…
02-08 13:10


2012.02.07 Tue 03:27
hanahana422

今日も歯医者に行ってきました。なんか今までで最長待ちだったような。18時半予約で終わったの21時近く。20分くらいで呼ばれたから油断してしまった。1時間半くらい口あけてたんじゃなかろうか。ともかく疲れました。。。
02-06 23:43


2012.02.06 Mon 03:27
hanahana422

小さいスプーン、生地の柄ではなくチャームがついてゆらゆら揺れるんです。会場でコート脱いで歩いてたらお姉さま方に囲まれました。一瞬ですが(*ymy*)
02-05 20:01

これは、テーブルウエアフェスティバルにつけていくしかない!という作り名古屋帯ででかけてきました。 http://t.co/deRk42dy
02-05 19:53

今日の着物 http://t.co/wgilCQOW
02-05 19:48

なんとか待ち合わせ間に合いそう。今の髪の長さ、着物用に合いづらいから、時間がかかるわりに決まらないし、と思ったけどどの長さでも髪型決まったことなどない不器用者でした。
02-05 13:56

今日のおでかけ先、東京ドームで開催中のテーブルウエアフェスティバルです。
02-05 13:53


2012.02.05 Sun 03:27
hanahana422

明日は着物でおでかけ予定。何を着て行こうかな~♪
02-04 23:33

お店でも店頭は春物が並んでて、春が待ち遠しいです。
02-04 23:28

立春の今日はちょっとだけ暖かい日でした~。朝でかける時にマフラーして出かけたけど、帰りはしないで問題なし。でも、暦の上では春でも、本当に暖かくなるのは先の話ですね。
02-04 23:25


2012.02.04 Sat 03:26
hanahana422

節分、豆まきはしなかったけど恵方巻きを食べました。北北西を向いて!
02-03 23:59


2012.02.03 Fri 03:26
hanahana422

今、帰宅途中。不思議と行きより寒くない気がする。身体動かすっていいね!
02-02 21:51

ヨガ教室、遅れずに行けました。更衣室は激混みだったけど。(平日はみんなギリギリだよね~)
02-02 21:49

これからヨガ行きます。思いの外ギリギリか!?
02-02 19:52

寒い。手袋おいてきたこと後悔するレベルで。
02-02 19:50


2012.02.02 Thu 03:24
hanahana422

しかし、最近改めて「同年代でキレイな人は努力してる人」と思っているので、がんばる!!
02-01 23:55

昨日、腹筋を鍛えるヨガをやったのですが、今頃筋肉痛のような・・・。明日、もっとひどくなりそうな気がする。(老化現象)
02-01 23:48


2012.02.01 Wed 03:26
hanahana422

今日で「セール」終わりのとこも多いかな。春物気になるけど、まだまだ寒い件!
01-31 23:57

1月最終日。「今日まで」のことを終わらせたぞ!!
01-31 23:56


Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad