Calendar
2012.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
142516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
9672位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2012.06.30 Sat 03:05
hanahana422

未来の着物作家さんたちには、ぜひがんばってもらいたいなぁ。
06-29 23:55

新宿のマルイワンで豆千代さんと織田着物専門学校さんのイベント開催されているので見に行きたかったのです。今年で3回目になるこのイベント、かわいいものをかわいい価格で手に入れるチャンスです。初日でも夜は大分品薄に。
06-29 23:53

今日は仕事帰りに新宿に行ってきました。ビックカメラの新店、7月5日にオープンなのね。
06-29 23:49

今週は長い1週間だった~。来週からは激動の7月に突入だ。
06-29 23:45


2012.06.28 Thu 03:05
hanahana422

最近の私の態度もどうかという感じだけど、仕事に関して人見知りとかいってる場合じゃないでしょ。
06-27 08:54

上司がなんでもかんでも聞いてきて、ちょっと面倒くさい。ご自分の隣の担当してる若者に聞いた方が、よっぽどはやいですよ、と思うことばかり。
06-27 08:51


2012.06.27 Wed 03:05
hanahana422

つまみ堂さんや貴和さんでちょこちょこパーツ集め。週末には何か作ろう!
06-26 23:58

今日は早めにあがれたので浅草橋に寄ってきました。
06-26 23:57


2012.06.25 Mon 03:06
hanahana422

来月(再来週)からは、また大変になると思う(人が減るので)から、今週だけは安らぎの1週間であれ!
06-24 23:59

あぁ、また日曜が終わってしまう~。でも、今週はちょっと落ち着いた週だと思うので、乗り切ろうじゃないか!
06-24 23:58

やっとミステリーナイトのディナー、申し込みました。早割期間中に忘れずできて良かった♪今年は中華!
06-24 15:44


2012.06.24 Sun 03:06
hanahana422

今日はこれからピラティス!
06-23 10:28


2012.06.22 Fri 03:10
hanahana422

教室で作ったものと色違い。つい並べてみました。色がかわると雰囲気がだいぶ違います。 http://t.co/Tynyomt4
06-21 08:50

おはようございます。昨日は、つまみ細工を最後まで仕上げてしまい、若干寝不足な朝でございます。 http://t.co/Tdpi2SoT
06-21 08:46


2012.06.21 Thu 03:06
hanahana422

あと花の中心にラインストーンのせたら完成。明日もハードな1日なのにな(*_*)
06-20 23:58

ちょっと無心になりたくて、平日の夜なのにつまんでみました。 http://t.co/VA24VVYg
06-20 23:56


2012.06.20 Wed 03:06
hanahana422

雨、すごい降りです。会社から「残業しないで早く帰れ」と追い出されましたが、結果的によかった。
06-19 22:08


2012.06.19 Tue 03:05
hanahana422

反対側は波柄。こちらの方が使いやすいかな? http://t.co/nerDznlS
06-18 00:05

今日のワノコト友禅染め講座は絽の半襟。波に千鳥柄。 http://t.co/yTTPXJqW
06-18 00:01


2012.06.17 Sun 03:04
hanahana422

本日ラストのお稽古はつまみ細工(連続)教室。全4回の最終回で、ついに組み上がりました♪おそろいのミニブローチも作りました。丸く組むの難しかったです… http://t.co/9POKCT2f
06-16 21:41

お昼挟んで2コマ目はつまみ細工(一回)教室。今回のテーマはマーガレット。 http://t.co/3w31f18o
06-16 19:10

本日は、ワノコト三昧。午前は紅型染めでした。 http://t.co/WYPakEie
06-16 18:21


2012.06.16 Sat 03:05
hanahana422

しかし、歯のメンテは時間&お金がかかりますねぇ。。。
06-15 23:31

今日の歯医者、最近にしては短時間ですみました。(予約時間から1時間くらい)
06-15 23:30


2012.06.15 Fri 03:06
hanahana422

つまみ細工(連続)の宿題も終わらせたし、楽しみ~♪
06-14 23:46

あと1日で休み~。この週末はWanocoto三昧の予定です。
06-14 23:45


2012.06.12 Tue 03:06
hanahana422

今年はWEBでミステリーナイト申込ました。ディナー、どうしよう。。。
06-11 23:59


2012.06.11 Mon 03:05
hanahana422

お茶、お作法が未だよくわからないので、ちょっと勉強したいなぁと思います。正座で足がしびれないようにもなりたい。。。
06-10 23:57

本日のイベント、お茶会も本当にギリギリで間に合いました。(かなり汗だくでかっこ悪い状態でしたが) 茶の湯でイングリッシュ、「利休七則」の英訳&説明が。英語の方が直接的でわかりやすい表現もあって面白かったです。
06-10 23:55

ギリギリアウトな予感。駅に着いたら、ダッシュせねば(-.-)y-゚゚(^_^;(≧◇≦)
06-10 13:13


2012.06.10 Sun 03:05
hanahana422

明日は和の事はじめの「茶の湯でイングリッシュ」に参加します。着物着ようと思ってるけど、まだ準備してなかったりして…
06-09 23:49

足がついてるボタンは、ピンどめにしようかと。あとは何をつくろうかなぁ。今日は夕方近くにお邪魔したので、着物関連少なくなってましたが、明日も補充あるみたいです。
06-09 23:44

高円寺「三つ豆」さんで開催中の「久代おばあちゃんのたんす市」に行ってきました。ボタン、これだけつめて50円とか!! http://t.co/GZloBAXr
06-09 23:39

さて、結構な雨ですが、今日もピラティスですよ~!
06-09 10:27

あ、同じ本2回出してた。。。もう寝ます!
06-09 00:12


2012.06.09 Sat 03:06
hanahana422

ぐりとぐら ちいさいおうち ももいろのきりん ちいさいおうち 100万回生きたねこ 大きな木  #好きな絵本晒してTLを絵本棚に
06-08 23:59


2012.06.08 Fri 03:06
hanahana422

今日は会社帰りに新宿伊勢丹の「和の事はじめ」に寄ってこれました。欲しいものがたくさんだわ。。。
06-07 23:36


2012.06.07 Thu 03:08
hanahana422

明日に希望をつなぐであります!
06-06 23:49

今日は早く帰ろうと思っていたのになぁ。。。
06-06 23:47


2012.06.06 Wed 03:06
hanahana422

とりあえず、明日からは新宿伊勢丹さんで「和の事はじめ」がはじまるので、楽しく過ごそう、そうしよう!来月のことは来月考えます。。。
06-05 23:53

来月から同じ仕事してる人が1人減るそうな。なかなか楽はできませんねぇ。
06-05 23:51


2012.06.05 Tue 03:07
hanahana422

個人的に好き!と思ったのは、野菜をいけてた展示です♪なんだか、かわいくて(*^。^*)
06-04 20:08

チケット頂いた池坊展をみてきました。幻想的なものや、ダイナミックなものなど自分の中の生け花の型を壊されるような作品に圧倒されました。
06-04 20:02

日本橋高島屋にきました。
06-04 19:04


2012.06.04 Mon 03:07
hanahana422

今回初めて「甘いっ子」にも行ってきました。ずっと行きたかったお店だったので、感激!かき氷のいちごミルク食べてきました。おいしかった!!
06-03 22:50

今日はお天気もよくてチャサンポー楽しんできました。久々の西荻、好きだったお店がなくなっていて寂しくもあり、またゆっくり訪れたいお店を見つけたりでした。
06-03 22:40

西荻チャサンポーにきました。お天気もつといいなぁ。
06-03 15:07


2012.06.03 Sun 03:06
hanahana422

歯医者、一時間で終わった。やればできるんじゃ…
06-02 18:17

さて、これから歯医者。今日は早く終わるといいんだけど。
06-02 15:59

普段からちゃんとしとけば、汗だくになることもないんだけど。(昨日の休みも片付け&掃除でほぼ終わったし)
06-02 11:52

今朝は家の定期点検が入るから、出るギリギリまで掃除&片付けで汗だくになってたし。
06-02 11:50

今日もピラティス&骨盤調整。暑くて水がぶ飲み。昔の部活なら怒られるレベルで!
06-02 11:47


2012.06.01 Fri 03:06
hanahana422

とりあえず、遅れる連絡もとれたので一安心。明日、休み貰ったから残業断れなかったんだよねorz
05-31 19:25

7時に約束があったのに、出ようと思ってた十分前に仕事がふってきたよ(´д`)今、電車移動中。30分遅れでつ。
05-31 19:21


Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad