Calendar
2012.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
78427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
6543位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2012.07.30 Mon 03:04
hanahana422

おまけに、ちょっと日焼けした気がする、日焼け止め塗っても、汗で流れちゃうだもの。
07-29 23:57

昨日、今日と暑い中外出。暑いってだけで疲れるものですね。
07-29 23:56


2012.07.29 Sun 03:04
hanahana422

開会式は録画してあるから、後でゆっくりみたいと思います。各国の入場(衣装)が毎回楽しみなんです。
07-28 10:27

オリンピックの開会式、ちょっとだけみて家出てきました。今日もピラティス!
07-28 10:25


2012.07.28 Sat 03:04
hanahana422

基本的には夏バテ知らずなんですが、この暑さはちょっとツライ。
07-27 23:50

土用丑の日、迷ったけどうなぎ食べました!やっぱり今年はちょっと高い。。。でもおいしかったです♪
07-27 23:49


2012.07.26 Thu 03:04
hanahana422

昨日は暑過ぎて頭がぼーっとしていた模様。この夏の私、大丈夫かな??
07-25 23:58

会社で無事日傘回収。最初自分の席になくてあせりました。
07-25 23:56

最後の記憶はお昼買いに行く時、使ったとこまでなんだなぁ。
07-25 00:00


2012.07.25 Wed 03:06
hanahana422

日傘、会社においてきちゃった。たぶん。。。
07-24 23:58


2012.07.23 Mon 03:04
hanahana422

今日は黙々と麻カゴバッグの編み物をしてました。持ち手部分まできました!昨日、ワノコトさん行ったついでにわからないとこ聞けたので、だいぶすすめました。完成までもう少しo(^-^)o http://t.co/47DDt74p
07-22 23:57

向かって左が昨日のつまみ細工講座で作った朝顔で、右が昨年の朝顔。一年ぶりだけど、二回目だからうまくできるかと思いきや、すごく時間がかかりました。まだまだ精進が必要です! http://t.co/73MmnrS7
07-22 23:45


2012.07.22 Sun 03:04
hanahana422

これから、ワノコトでつまみ細工講座。今月2コマ連続受講です。一回完結のテーマは朝顔。昨年、つまみ細工デビューテーマだったので迷いましたが、予約がとれたので再チャレンジです。
07-21 12:56

今日は午前中ピラティス行ってきました。モヤモヤは体を動かすに限ります。
07-21 12:49


2012.07.21 Sat 03:05
hanahana422

「仕事の分担ということでうんぬんかんぬん」。あのー「成果のアレ」についても相応に分担してもらえると大変ありがたいのですが。
07-20 23:57

短くて長い1週間終了。来月からさらに仕事が増えるらしい。あの人たち、どれだけドSなんだか。。。
07-20 23:46


2012.07.20 Fri 03:19
hanahana422

やっぱり、月曜が休みだとしわよせがすごいですわ。。。あと、1日がんばろうじゃないか!!
07-19 23:56


2012.07.18 Wed 03:04
hanahana422

けっこう時間を忘れて編んじゃってますが、麻紐堅いので指が痛い(>_< )
07-17 23:48

ワノコト、編み物レッスンの麻紐で編むカゴバッグ、少しずつ形になってきました。 http://t.co/kIIo0naM
07-17 23:45


2012.07.17 Tue 03:04
hanahana422

「編み物レッスン」は麻紐でバッグを作ります。予想はしていましたが、時間内に終わらず。。。まだまだ完成に程遠いので画像は別の機会に。
07-16 23:42

和の手作りアクセサリーの完成したものがこちら。帯留めです。つまみ細工パーツ使ってます。つまみも自作したら、オール手作りか!?目標は高いですが、腕前は… http://t.co/XMf0MJIH
07-16 23:37

今日はワノコトレッスン、2コマ受講してきました。新たなレッスン「編み物」と、前から気になってた「和の手作りアクセサリー」講座です。
07-16 23:33

本当はこの前に一件済ませたい用事があったんだけど、いけなかったorz
07-16 10:25

今日も暑いですね~。しかし、出かけます!今日もワノコトさんです。
07-16 10:20


2012.07.16 Mon 03:04
hanahana422

生地によって色の出方がけっこう違い面白いです。今日のタンクトップは、はっきり発色が出てます。
07-15 16:49

今回の友禅型染めのテーマは「蓮」でした。素材持ち込みOKなので、無地のタンクトップを持ち込み~。 http://t.co/1QbyoFR6
07-15 16:42

これからワノコトで友禅染め講座。今回は染めたいものを持参してます。
07-15 13:38


2012.07.15 Sun 03:04
hanahana422

今日はだいぶ歩いて疲れました。ちょっと日焼けしたような!?
07-14 23:57

昨夜の大雨で心配していたけど、今日はすっかり良いお天気。お世話になった方の墓参へ。
07-14 12:32


2012.07.14 Sat 03:04
hanahana422

今日は職場の後輩と久々に会ってしゃべりまくってきました。だいぶすっきりとした気分で3連休をむかえられそうです。
07-13 23:49


2012.07.13 Fri 03:04
hanahana422

久々のヨガ、行ってきてよかったです。なんだか気持ちが落ち着きました。
07-12 23:39

今日は久々に夜ヨガ。お腹すいたけどガマン(×_×)
07-12 20:12


2012.07.11 Wed 03:06
hanahana422

今夜立ち寄ったスーパーの納豆コーナーで何のアピールもなかったけど。。。
07-10 23:35

来月、浴衣でおでかけの予定が入りそう。今年の夏はせっせと着ようと思っていたので、すごく楽しみです!
07-10 23:32


2012.07.10 Tue 03:04
hanahana422

もう、ガツガツ行くしかないな、と思った日でした。黙ってたら、先にすすめない!
07-09 23:35


2012.07.09 Mon 03:04
hanahana422

今日はもう寝ます!明日早く起きられるかなぁ?
07-08 23:52


2012.07.08 Sun 03:04
hanahana422

オリンピックが始まる前にブルーレイレコーダーが欲しいのです。今日は見てきただけ~。
07-07 23:54

ビックカメラの新店行ってきました~。すごい人だった!
07-07 23:53

ピラティス終了。湿度高くて肌がベタベタする。うぇ~(*_*)
07-07 11:41


2012.07.06 Fri 03:05
hanahana422

パンダの赤ちゃんが生まれたんですね。トントンフィーバーを思い出します。年代がバレますね。今は、トントンより後に生まれた子たちとも働いてます。私、がんばる!!
07-05 23:56

最近、仕事がストレスフルなので元気の素注入。ストレスたまると消費に走る傾向にあるので、違う発散方法で乗り切らないとね。
07-05 00:09


2012.07.05 Thu 03:06
hanahana422

今日は暑い1日でしたねぇ。肌のベタつきが気になる季節。。。
07-04 23:52


2012.07.04 Wed 03:05
hanahana422

「hanahana422」 【意味】 (1)さわやかな (2)カッコイイ (3)努力家 http://t.co/BNlnCDaB ちょっ、照れるわ~
07-03 23:52


2012.07.03 Tue 03:04
hanahana422

世界遺産をめぐる旅に出たい。宝くじ、当たらないかなぁ。(月曜から現実逃避)
07-02 23:45


2012.07.02 Mon 03:04
hanahana422

先日、豆千代モダンさんで購入した織田きもの専門学校の生徒さん製作の帯たち。下の黒地にレースが兵児帯で上のカラフルプリントが半幅帯です。半幅帯は、私にはかわい過ぎるとわかっているのについ。それぞれに手書きのタグがつきで、ぐっときます! http://t.co/Ma5YAPMw
07-01 12:11


2012.07.01 Sun 03:05
hanahana422

夕食後に今年初の桃を食べました。おいしかった~。いつも食べない果物食べると、ちょっと贅沢した気分になる。
06-30 23:56

とりあえずピラティス終了!良いお天気で暑いと思ったら、曇ってきてる。結果「暑い」だけが残っているわ…
06-30 11:41


Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad