Calendar
2012.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16010位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1734位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2012.09.30 Sun 03:05
hanahana422

そして、つまみ細工連続講座では、お下がりと葉っぱを。次回はいよいよかんざし組み上げ! http://t.co/WwwTvpha
09-29 23:55

今日のつまみ細工1日講座の作品です。 http://t.co/jMGHhhwe
09-29 23:52

なんとか完成!でも、乾かしてる途中で、黄色のこ倒しちゃって、形が崩れました(・_・、) 一個やり直しかな…
09-29 00:04

昨日仕上げたつまみ細工の宿題です。 http://t.co/z6mDzxQV
09-29 00:01


2012.09.28 Fri 03:05
hanahana422

土曜日につまみ細工講座があるので、連続講座の宿題をがんばっております。ちなみに明日も仕事です!
09-27 23:57

近・現代史は(も)、あまり得意じゃないないんだけど、終わりの方はリアルタイムで知ってたことでした。
09-27 00:04


2012.09.27 Thu 03:05
hanahana422

今日は会社帰りに映画観てきました。「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」。
09-26 23:56

職場の仲間と久しぶりにお好み焼き&もんじゃしてきたら、やたら油くさい自分が。。。でもめんたい・もち・チーズもんじゃははずせないと再認識!
09-26 00:02


2012.09.26 Wed 03:05
hanahana422

今回はビーズの帯留。前の画像、上が先生のお手本で下が私の作ったものです。一色だけビーズの色をかえて作りました~。
09-25 00:03


2012.09.25 Tue 03:05
hanahana422

昨日はワノコトさんで和の手作りアクセサリー講座に参加してきました。 http://t.co/7GabXoiq
09-24 23:56

なんかすごい雨降ってきた!今年はこの夜に激しい降りが多いな。
09-24 23:32

まったくやっかいなことにはまってしまったと思うものの、そこが面白いところでもありなのです。いやはや。
09-24 00:08

着物・帯・帯揚げ・帯締めと置いてみて完璧!というコーディネイトでも実際に顔にあてて見るとあれ!?みたいなこともあって、着物の世界は奥が深いです。
09-24 00:04

自分では、なかなかできないキレイ目コーディネート、すごく勉強になりました。
09-24 00:00


2012.09.24 Mon 03:05
hanahana422

昨日は新宿伊勢丹にて「いいおんなプロジェクト」に参加。和装ランジェリーのwafureの尾上さんに着物コーディネートして頂きました。
09-23 23:58


2012.09.23 Sun 03:05
hanahana422

今日は涼しいですね。いつものピラティス教室でしたが、汗のかき方が先週までとは違いました。
09-22 11:50


2012.09.22 Sat 03:05
hanahana422

巨人、リーグ優勝か。記念セールはじまるかなとう期待。
09-21 23:58


2012.09.21 Fri 03:05
hanahana422

最近、態度が悪い自分を反省。もう少しがんばろう。ま、「損、得」で考えてる時点でちょっと違う気がするけど。
09-20 23:51

ちゃんとがんばってるとこ見てる人もいるんだねぇ。ちょっと損してそうだなと思っていた子の評価がとてもよくて安心した。
09-20 23:50

出遅れましたが~ #HappyBdayNunoBettencourt
09-20 23:29


2012.09.20 Thu 03:05
hanahana422

あと2日、無事乗り切れるのか心配。明日、明後日は社内に人が少ないのに。。。
09-19 23:52

今日は忙しゅうございました。昨日の「おかし袋」、もう半分も残ってません。
09-19 23:51


2012.09.19 Wed 03:05
hanahana422

うわっ、大雨降り出したみたいだ!!
09-18 23:50

連休明けは色々な方からお土産のお菓子を頂き、ついつい「おやつ袋」作っちゃいました。これで、あと3日乗り切るのです!
09-18 23:37

近くのワノコトさんにも寄って、先日の紅型染講座で染めた帯揚げをピックアップしてきました。満足の仕上がり~♪ http://t.co/M1CbMSy9
09-18 00:02


2012.09.18 Tue 03:05
hanahana422

中でも「トトノウキモノ」は要チェックです。かなり、お買い得な一点物多し!
09-17 23:59

今日はアガルさんへ夏物のお直しをお願いしてきました。移転してから初めてのアガルさん、気合いの入った品揃えでした。
09-17 23:48


2012.09.16 Sun 03:05
hanahana422

特に夏らしいこともしていないのに、だいぶ日焼けしてたみたい。今年は例年より日傘差してたのになぁ。
09-15 23:35

今日、骨盤調整のクラスの時に、脚と腕の色の違いがあまりにありすぎることに気付いた。(気づくの遅すぎだけど)
09-15 23:34


2012.09.15 Sat 03:05
hanahana422

明日から3連休。やりたいことがいっぱい!!
09-14 23:49


2012.09.14 Fri 03:05
hanahana422

今日は仕事帰りに伊勢丹寄ってきました。また欲しいものがたくさん。。。明日もがんばって働こう!
09-13 23:51


2012.09.12 Wed 03:05
hanahana422

問い合わせに対して、感じ悪い対応→結局解決せずの後に、ものごし柔らかくかつ気が利いてるときたら、神様かと思うわ。
09-11 23:59

ちょっとしたものいいで受ける印象ってだいぶ違ってくるものですね。電話での受け答えがしっかりしている人は、実際に会っても良い印象なことが多いんだけど。
09-11 23:57


2012.09.09 Sun 03:05
hanahana422

朝は朝でダンナ実家で飼ってる猫が入院しちゃったので、近所なのでこちらもお見舞い。元気ないのに、帰りたがって鳴くので扉をしめるのが忍びない…
09-08 10:30

自分の母方の祖母が入院したので、今日は午後から実家に帰省。年も年なので、ちょっと心配です。
09-08 10:26


2012.09.08 Sat 03:05
hanahana422

午後は新宿行って、豆千代さんの「みんなのPARTY展」と伊勢丹さんの「井戸端・着物マーケット」見てきました。いいものたくさん見られてちょっと心が洗われました。物欲もかなり刺激された訳ですがw
09-07 23:52

今日は午前中、ヨガに行って心を落ち着けたはずが、近所の工事現場作業員のマナーの悪さにいら立ち、列に割り込むおばちゃんにいら立ち。。。まだまだ修行が足りないようです。
09-07 23:45


2012.09.07 Fri 03:05
hanahana422

さて、明日は休みだ~。とりあえず午前はヨガに行く予定!!
09-06 23:59

マキシワンピース、完全に電車の床掃除してますよ~。バッグ、完全床置きしてるから、気にしない人なのかなぁ?
09-06 08:45


2012.09.06 Thu 03:05
hanahana422

今週は金曜に休みをとったので、あと1日がんばる!!
09-05 23:35


2012.09.05 Wed 03:05
hanahana422

今月末には「みんアト」なのね~。去年、すごく楽しかったので、今年も行きたいなぁ。
09-04 23:35


2012.09.04 Tue 03:05
hanahana422

人間関係の問題とかならね、その言い分もわからなくないけど。責任の問題なので、人情に訴えるのは違うと思うの。
09-03 21:07

最後のまとめが「なんとか(お前我慢して)がんばってもらえない?」的な話で、「そのなぁなぁですまそうとしてるところが問題だっつってんの!!」とあいた口がふさがらず。時間の無駄か。
09-03 20:59

先週末よりボスとの話しあいが平行線のまま続いています。今の仕事チーム編成の問題点≒私の不満点。できるだけ客観的に話して、ボスはうなだれながら聞いていたわけですが。。。
09-03 20:55


2012.09.02 Sun 03:05
hanahana422

今日はいつもと違い、これからピラティスです。
09-01 17:26

作業中は、自分のことに精一杯過ぎて、他の方の作品をチラ見しかできないんだけど、どの方のもステキ。正直、どれも欲しい!
09-01 14:10

今日はワノコトで紅型染め講座でした。相変わらず、時間オーバー(@_@) 色決めと染める場所で悩み過ぎました。今月の10日頃に仕上がるみたいなので、完成が楽しみ♪
09-01 13:57


2012.09.01 Sat 03:05
hanahana422

今日は歯医者で受付からお会計までで2時間。うち3/4が待ち時間だった。最近は待ち時間少なかったのにな。
08-31 23:40

自転車で歩道ど真ん中からよけない人、ホントに自転車乗らないで欲しい。どっちかに寄ってれば、こちらもよけようがあるのに。
08-31 08:37


Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad