Calendar
2012.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2110位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2012.10.31 Wed 03:05
hanahana422

お弁当、本気出し過ぎると節約になるか微妙だけど、今日のは完全に残りもの利用だったので嬉しさ倍増。一緒にご飯食べてる皆さんありがとう!誉められて伸びたいタイプなので、本当に励みになります。
10-30 20:04

今日はお弁当誉められて、ちょっとやる気でました!時には「日の丸弁当」の日もあるとはいえ…
10-30 19:59


2012.10.30 Tue 03:05
hanahana422

近所では、小学生が仮装してお菓子をもらいに事前に参加表明してる家庭をまわるんだとか。たいがい平日なので会ったことないんだけど。
10-29 23:13

いつの間にかハロウィンも定着してきた感じがする。個人的にハロウィンモチーフ好きなのでうれしい。
10-29 23:09


2012.10.29 Mon 03:06
hanahana422

ちょっと出遅れたので、売り切れ続出でした。でも、お腹いっぱい食べられた♪
10-28 15:48

築地本願寺にて、danchu祭り参加中。
10-28 15:11


2012.10.28 Sun 03:06
hanahana422

どうもちょっと風邪っぽいです。今日は早めに休もうかと。
10-27 23:03


2012.10.27 Sat 03:05
hanahana422

今週は病欠者多数でなかなかハードな1週間でした。やっぱ、体が資本だな。
10-26 23:41


2012.10.26 Fri 03:06
hanahana422

今日は夜ヨガしてきました。今日も仕事でイラつくこと多かったけど、ちょっと気持ちが落ち着きました。
10-25 23:56


2012.10.24 Wed 03:05
hanahana422

本日、結婚7周年記念日でした。いやはや、月日のたつのは早いものです。
10-23 23:39


2012.10.23 Tue 03:05
hanahana422

とりあえず、できるだけお昼はお弁当を持っていくことにしようと思ってます。その為には、朝早めに起きる→夜早めに寝る必要が。規則正しい生活ができて節約、いいことじゃないか!?
10-22 22:26

次のお給料まで節約生活に入ります!まだ半月以上あるけど(汗)
10-22 22:23

オリオン座流星群、ダメもとで空見てみたけど、よく見えず。やっぱり都内じゃ厳しいか。
10-22 00:01


2012.10.22 Mon 03:05
hanahana422

早く活躍させたいな~。
10-21 23:59

今日のワノコト講座の作品です。ビーズの帯飾りと友禅染めの半襟。 http://t.co/m9VYV6zK
10-21 23:58

今日もワノコトでレッスン。ワノコトコーデのきもので、と思っていだけど断念。てか、ギリギリ。電車早く来て!!
10-21 10:47


2012.10.21 Sun 03:05
hanahana422

これからは、ワノコトのつまみ細工連続講座に行ってきます。今日は最終回で仕上げ!
10-20 15:21

今日は、ピラティスと骨盤調整にでて、ちょっとぷらっとしてました。うっかり買い物しそうだったけど、時間がなくなって買わず。お金使わなくてすんだね!と前向きにとらえてみる。
10-20 15:19


2012.10.19 Fri 03:05
hanahana422

いつもメガネかけなおしてがっつりTVみるか、おもむろに本を取り出して読みだそうか迷うけど、いまだ実行できず。。。
10-18 23:38

一応、TVつけてくれてるけど、診察イスにすわった時点でメガネはずしてるからよく見えないんだもん。
10-18 23:36

今日は歯医者でした。治療室に入ってからの待ちがながくてうとうと。
10-18 23:35


2012.10.18 Thu 03:05
hanahana422

まったく誰がこんなスケジュール組んだんだよ!!と言ってもしかたのないことを言ってみたくなる。
10-17 23:47

今日はなんだか忙しかったな~。会社に人少ないし。明日、明後日もさらに少なそう。
10-17 23:45


2012.10.17 Wed 03:05
hanahana422

結局このまま2012年が終わり、新年の抱負同じこと言ってそうでこわい。
10-16 23:46

でも「来月からー」とかつけたしてるので、本当にきちんとできるのか疑問。。。
10-16 23:45

今年も残り3か月をきっている訳ですが、最近職場で言い合ってるのが「ちゃんとする!」です。
10-16 23:44


2012.10.16 Tue 03:05
hanahana422

今日は定時あがり。きものサローネ行ってくる!!
10-15 18:12


2012.10.15 Mon 03:05
hanahana422

ちなみに、我がタンスは、まだまだ「整理の余地あり」です。
10-14 23:43

なかなか「物が捨てられない」病の私なんですが、こういう機会があると手放しやすいです。そもそも買いすぎなところがいけないんですけどね~。
10-14 23:38

今日はタンス整理を兼ねて、あまり着ていない服をマルイの衣料下取りチャリティーに出してきました。
10-14 23:36


2012.10.14 Sun 03:05
hanahana422

今日も目の調子悪し。見えづらいと疲れがたまりますね。。。
10-13 23:39


2012.10.13 Sat 03:05
hanahana422

目にものもらいができました。。。パッと見わからない程度だけど、目があけづらい。
10-12 22:51


2012.10.12 Fri 03:08
hanahana422

今日は久々にがっつり残業しちゃった。来週、ちょっとでも楽になるため!と自分にカツ!!
10-11 23:54


2012.10.07 Sun 03:05
hanahana422

うわっ、雨すごすぎ!!
10-06 23:54

先週、「一生もの!」と思っていたストールを落としてしまいました。この一週間で探したり、問い合わせしてみたけど成果なし。そろそろあきらめないとと思うけど、作り手さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
10-06 11:49

今日もピラティス。思うように身体動かず…。でも一年以上続いてることをほめようじゃないか!
10-06 11:38


2012.10.05 Fri 03:05
hanahana422

一件ゴム長(NOTレインブーツ)な黒ブーツを履いていったんだけど、防水じゃないから足元がうっすら湿って残念な気持ち。
10-04 23:54

今日は帰りに大雨でびっくり。電車降りたらやんでることに期待したけど、ますます大降りになってました。。。星座占いだと一番ラッキーだったのにな。
10-04 23:51


2012.10.04 Thu 03:05
hanahana422

レシピを読んでキュウリの料理をつくってみたけど、おいしくできました!(それほど料理好きではありません)
10-03 00:00


2012.10.03 Wed 03:05
hanahana422

この前TVで観たのをきっかけに「みをつくし料理帖」シリーズ読んでました。今日、シリーズ最新作読み終わりました。続きが待ち遠しい。。。
10-02 23:57


2012.10.02 Tue 03:05
hanahana422

BD出たら買っちゃいそう。。。コマ送りして探しそうな自分が怖い。
10-01 23:51

ちゃんとヌーノもわかって良かった♪ 終わりの出演者でも名前確認できたし~。ただの「ロッカー」役だったけどw
10-01 23:50

会社帰りに映画「ロックオブエイジズ」観てきました。電車に乗ってる以外、ほぼ走りっぱなし。それでも着いた時には予告上映が始まってました。。。
10-01 23:42

さて、そろそろ寝ようかな。明日はちょっと早めに出ようと思うので。。。
10-01 00:04


2012.10.01 Mon 03:05
hanahana422

もう一つは、帯揚げの草木染め。輪ゴムで絞りを入れてます。思っていたより短時間で出来ました♪ 今回は全員茜で染めてもらいました。 http://t.co/OXoKfcIx
09-30 23:55

つまみ細工で蝶々作りました。久々の縮緬素材、やっぱりちょっと苦手です。出来上がりはふんわりでかわいいんですが、開きやすいので… http://t.co/beo7KP6z
09-30 23:52

みんアトでは、ワークショップ2つ参加してきました。
09-30 23:49

みんなのアート広場に来ています。 http://t.co/rznWKNHV
09-30 12:05

明日は「みんアト2012」。今回はワークショップ予約しなかったけど、当日参加できそうなら参加しようかと。ちょっと台風が心配ですが。。。
09-30 00:02


Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad