Calendar
2012.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
55827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5203位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2012.12.31 Mon 03:06
hanahana422

宝くじに当せんにご利益のあるパワースポットがあるらしく行ってみたいなぁ。たとえ今年の年末ジャンボ買っていなかったとしてもだ!!「この棚のここからここまで頂けます?」って言ってみたいのだもの。
12-30 23:56

今日も1日大掃除。あちこち痛くなってきてトホホ。今年もあと1日、あっという間ですわ。。。
12-30 23:46


2012.12.30 Sun 03:06
hanahana422

今日は1日掃除DAY。まだまだ明日もがんばらないと!!
12-29 23:58


2012.12.29 Sat 03:07
hanahana422

忘年会、終了。なかなか電車がこないなぁ(´・ω・`)
12-28 23:54


2012.12.28 Fri 03:07
hanahana422

いよいよ明日で仕事納めです。なんだか、実感わかないけど、今年も残りわずかですね~。明日は仕事終わったあと忘年会です。
12-27 23:31


2012.12.27 Thu 03:07
hanahana422

家のなかも寒すぎて、暖房ついた部屋から動けないです。
12-26 23:45

今日は歯医者。めずらしく一時間かからずに終了。次は年明けです。(なかなか終わらない歯医者通い)
12-26 23:18


2012.12.26 Wed 03:06
hanahana422

今日は寒すぎて、暖房つけた室内でも指先が氷のようでした。1月、2月は冬眠で乗り切りたいと真剣に思う。。。
12-25 23:55


2012.12.25 Tue 03:06
hanahana422

三連休で体がすっかり家仕様になっているので、明日が不安です。仕事おさめも近いというのに。。。
12-24 23:58

夕食はいつもよりちょっと豪華にした家ご飯。ケーキ屋さんのケーキも食べたので満足です♪
12-24 23:57

今日も片付け&掃除。「鬼軍曹」が仕事でいなかったので、ちょっとだけ息抜きもできました。
12-24 23:55


2012.12.24 Mon 03:06
hanahana422

そして、夕方からは大掃除。なんかはじめる前より散らかっている。。。明日で収集つくんだろうか??
12-23 23:52

子供の頃、祖父母が元気だった時は家でおもちつきしてたな~と懐かしい気持ちに。
12-23 23:51

今日は地元で「もちつき大会」があったので、行ってきました。久々に食べたつきたてのおもちのやわらかさったら!!
12-23 23:51


2012.12.22 Sat 03:05
hanahana422

さて、湯冷めしないうちに寝るとするかな。
12-21 23:54

今日は冬至。かぼちゃ食べて、ゆず湯につかりました~。
12-21 23:53


2012.12.21 Fri 03:05
hanahana422

仕事、昨日休んだ割には落ち着いて過ごせました~。この時期、あまりヒマなのもそれはそれで問題なんだけれども。
12-20 23:24


2012.12.20 Thu 03:05
hanahana422

本当は美容室にも行きたかったけど、混んでて断念。週末に行けるかな?でも、一番すすまなかったのは大掃除。。。
12-19 23:47

今週は比較的仕事に余裕があるので、本日お休みを頂きました。年内にすませておきたいことをやったのですが、出だしが遅れて半分くらいの消化かな??
12-19 23:46


2012.12.18 Tue 03:05
hanahana422

今治療中じゃない歯が痛い気がしてきた。。。たぶん、ここの治療は年あけてからになると思う。。。
12-17 23:35


2012.12.17 Mon 03:06
hanahana422

そろそろ寝ようと思いつつ、選挙速報ながら見し続けてる。。。
12-16 23:46

こちらは下になる側です。今回も時間オーバー。でも楽しかったです。 http://t.co/SpH65qJ2
12-16 23:33

本日の友禅染め。お正月に向けて宝づくしです。こちらメインで出す方です。 http://t.co/64135Tcw
12-16 23:16

これからワノコトで友禅染レッスン。選挙行ってきたら、ギリギリ(>_<)ヽ
12-16 13:22


2012.12.15 Sat 03:05
hanahana422

「3月のライオン」最新刊発売日!! 手帳つきの方買っちゃった♪
12-14 23:45


2012.12.14 Fri 03:05
hanahana422

来週はだいぶ楽になると思うので休みとろうかな。
12-13 23:51

今日はずっとPCとにらめっこしてたので、疲れ目ぎみ~。後半はだいぶ効率落ちてたなと反省。
12-13 23:50


2012.12.13 Thu 03:05
hanahana422

この年で就活は厳しいけど、今のままくさってるよりはマシだと思っています。
12-12 19:04

年明け前に有給消化と引き継ぎについて話つけないとな。
12-12 18:59

半年ごとの契約なんだけど、もう次は契約更新したくないと伝えています。いなくなった後は知らんと思いつつ、キッチリ仕事~!
12-12 18:57

半年くらい前から仕事の偏りを訴えてたけど、未だ改善の兆しなし。「業務の平準化」とかほざいてたオッサン出てこいやー!!
12-12 18:47


2012.12.11 Tue 03:05
hanahana422

注文していた「つまみ細工の本」が届きました~。寝る前に読みま~す!!
12-10 23:51


2012.12.10 Mon 03:05
hanahana422

色は二種あって悩んだけど、グレーにしました。白もやっぱり可愛かったなぁ。。。 http://t.co/zYTVCWep
12-09 15:51

今日はワノコトで和の手作りアクセサリー講座でした。ストールどめのブローチです。 http://t.co/KsvYwreD
12-09 15:48


2012.12.08 Sat 03:05
hanahana422

今日の地震は久々に大きく揺れて、ちょっと心配でした。できる用心はしておこう!!
12-07 23:49


2012.12.07 Fri 03:05
hanahana422

着物始末屋(=悉皆屋??)の余一が主人公の短編集ですが、それぞれの話で視点となっている人が違います。続きもぜひ出て欲しいなぁ。
12-06 23:55

とりあえずパラパラ見てたらちょうど、先日読み終わった「しのぶ梅」の紹介が!!すごく読みやすい時代ものでした。着物が好きな人にはおすすめです。
12-06 23:51

帰宅したら「arecole vol.89」届いてた♪ 寝る前にゆっくり読もう。
12-06 23:49


2012.12.05 Wed 03:07
hanahana422

そろそろ寝ないと。最近仕事が憂鬱すぎるんだけど、やることはやらないとね~。
12-04 23:57

今日も乾燥が半端ないです。誰か潤いを~!!
12-04 23:41


2012.12.04 Tue 03:05
hanahana422

昨日はなんだかんだで寝不足。今日は早めに寝て明日にそなえようと思います。
12-03 23:27


2012.12.01 Sat 03:06
hanahana422

ぼちぼち福袋の予約開始メールとかきてソワソワ。今は緊縮財政だから、しっかり吟味せねば。。。
11-30 23:45

11月終わりとかびっくりするわ!!
11-30 23:43


Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad