Calendar
2013.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
55827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5203位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2013.01.31 Thu 03:06
hanahana422

今週金曜は休みもらってるので、あと1日がんばろう!!
01-30 23:55

ここにきて、いろいろ予定が入ってきてます。最近は覚えきれないほどの予定はなかったのに。きちんと記録しないとどれか忘れそうだわ。
01-30 23:43


2013.01.30 Wed 03:05
hanahana422

この仲間との仕事はあと1ヶ月ないけど残りも全力でがんばろうと思いました
01-29 23:58

今日は職場の仲良しさんともつ鍋食べてきました。コラーゲンたっぷり入ってておいしかった!(うるおい重要)
01-29 23:56

とりあえず、今度ハロワに行ってみようと思ってます。あと、派遣会社に登録かな??
01-29 00:01


2013.01.29 Tue 03:05
hanahana422

とりあえず、まだ職探しの現実感ないのでネットで仕事検索とかしてます。1件、最寄り駅の仕事あったけど、ちょっとあやしげ。。。
01-28 23:59

今日、夕飯の買い物が777円でした。なんてことないけど、ゾロ目はちょっとうれしくなる~。
01-28 23:46


2013.01.28 Mon 03:05
hanahana422

なんだか今日は買い物運なしの1日だった。買おうと思ってた本はなかったし、閉店セールの靴屋さんでもいいもの見つけられなかった。でも安いからってだけで無理な買い物しなかったのは良い傾向だと思おう!
01-27 23:58


2013.01.27 Sun 03:05
hanahana422

帰りのロマンスカーでは、湯あたりしてたのか、流石に疲れたのか、爆睡してました。
01-26 23:56

郷土資料館経由で駅に向かいました。資料館ではミニわらじ作る体験も。教えてくれる人がいるわけじゃなくて、作り方見ながらやったのでけっこう難しかったです。資料館は入場料200円なり。 http://t.co/egM2HaXZ
01-26 23:54

健脚コース選んだらかなりハード。 http://t.co/m0dqtLf6
01-26 23:40

旅館チェックアウトして、歩いていける距離の早雲寺へ。
01-26 23:38

旅館の朝ご飯。いつもトーストかじるくらいの私には、チョー豪華です。いつになく早起きして、食事前に温泉つかってみたりの非日常! http://t.co/01oEpIvv
01-26 23:37


2013.01.26 Sat 03:05
hanahana422

さて、早めに寝て、明日の朝も一風呂浴びたいと思います(-_-)zzz
01-25 23:22

宿には露天風呂もあって、月や星空が見えてキレイなんだけどあまりの寒さで五分もいられず…室内の温泉でそのぶんのんびり。
01-25 23:20

夜は宿で夕飯です。上げ膳据え膳、サイコー!布団まで敷いてもらって日本の旅館、いいですね~♪ http://t.co/FnMB4ffF
01-25 23:16

今日は昼過ぎに箱根到着。夕方までユネッサンに行ってきました。ドクターフィッシュの体験もあって楽しかった~!
01-25 23:11


2013.01.25 Fri 03:05
hanahana422

明日は箱根に行ってきます。無事、宿も確保!!
01-24 23:59


2013.01.23 Wed 03:05
hanahana422

「どうせ、どこにしても文句つけるから」という理由で予約丸なげされましたよー!!ただクチコミレビュー見てただけなにぃ。
01-22 23:49

週末に箱根あたりに行こうと思っているんだけど、どこに泊まるかいまだ決まらず。。。
01-22 23:45


2013.01.22 Tue 03:05
hanahana422

ここまで来たらなるべくスムーズに引き継げるようにがんばるしかないです。知ってることは出来るだけマニュアルにしておこうと既存のマニュアル見直し中。
01-21 23:54

ちょっと、残る子たちが心配といえば心配です。若い女の子泣かせちゃったよ。上司がプレッシャーかけすぎ。。。でも、私も先行きに不安はあるのよ~。
01-21 23:51

今日は、職場で私が仕事辞める話がだいぶオープンになりました。直接聞いてない人も、関係者の雰囲気でだいぶ知ったと思われます。
01-21 23:49

土曜日のつまみ細工、ワンデー講座の作品を仕上げました。かんざしピンは使い勝手が良さそうです。 http://t.co/18zOPmiQ
01-21 23:45


2013.01.21 Mon 03:05
hanahana422

今日は、本読んで特に外出もしない休日でした~。読んでいるのは有川浩さんの「植物図鑑」。野草に俄然興味がわいてきました。(影響されやすいw)
01-20 23:58


2013.01.20 Sun 03:05
hanahana422

今日は久々に着物で参加しました。ワノコトさんのガレッジセールで手に入れた着物、やっとデビューさせられました! http://t.co/amjZeRUk
01-19 23:50

今日はワノコトさんでつまみ細工講座でした。ワンデーは八重桜のかんざしピン。ちょっとした色の違いで雰囲気がだいぶかわります。 http://t.co/aQt21GSx
01-19 23:48


2013.01.19 Sat 03:06
hanahana422

最後まで絶対手抜きはしないつもりですが、昨日は単純なチェックもれでミスしてましたし。(ほかの人がチェックしてくれてて、最悪のことにはならなかったけど)「あぁ、あの人もう気がゆるんでるから・・・」と言われないように気をひきしめてのぞみます!
01-18 23:54

今週は雪の休日でスタート。1日短いはずなのに、やっぱり気持ち的に疲れました~。来週はもっと大変かなぁ??
01-18 23:52

でも、新宿伊勢丹にも寄って「サロンデュショコラ」のカタログもらってきた。来週、散財しそうでこわい。。。
01-18 00:00


2013.01.18 Fri 03:05
hanahana422

仕事帰りに壊れちゃってたピアスの修理のお願いに寄ってきました。セールは見ないフリ!!
01-17 23:59


2013.01.17 Thu 03:05
hanahana422

WEBでちょっと仕事探しとかしてみてますが、リニューアル予定の某古典芸能劇場でオープニングスタッフとか募ってて、ちょっとドキドキする!!(勤まるのかどうかは別問題としてね)
01-16 23:52

誰から話すかとか、どこまで話すかとか結構難しいです。
01-16 23:47

ちょっとずつ、親しい人に辞める話をしはじめてみました。直接、仕事に関わりがある人たちには、まだ言ってないんだけど。
01-16 23:45

今日、上司と話して最終出社日が決定しました。どうやら、有給消化できそうです。
01-16 23:42


2013.01.16 Wed 03:05
hanahana422

今日はなんとか転ばずに1日を終えることができました~。雪かきして下さった皆様ありがとうございます!
01-15 23:41


2013.01.15 Tue 03:06
hanahana422

そして、明日の朝の路面凍結が不安で不安で。ちょっと転んでも大丈夫な格好で家を出ようっと。
01-14 23:47

今日はちょっとでかけるつもりでいたのに、予想以上の雪だったのでとりやめ。近所に夕飯の買い物にいったくらいで3000歩くらいしか歩いておりませぬ。
01-14 23:46

今日は成人の日だったんですね~。自分の成人式は、まだ1/15固定の時代だったので、いまひとつ実感なしですが。このお天気で振袖とか大変だったのでは・・・
01-14 23:45


2013.01.14 Mon 03:06
hanahana422

たとえ、明日が荒れ模様のお天気だとしても、だ!
01-13 23:49

うーむ、大型連休→いきなり仕事の揺り戻し(?)か、昨日も今日も昼近くまで寝てすごすという失敗。明日は休みだけど、普通に起きよう。
01-13 23:48


2013.01.13 Sun 03:05
hanahana422

最近は「求人」を見るととりあえずチェック。今が一番新しいことに期待できる時かも。もう少しすると現実が見えてくるんだよな~。
01-12 23:59

再就職活動がんばらないといけないけど、就活ってどんなだったか思い出せない。。。
01-12 00:00


2013.01.12 Sat 03:07
hanahana422

とりあえず、3月で今の職場とはさよならです。有給消化を考えると、実稼動は1ヶ月もなさそう。
01-11 23:56

成人式の準備で着物・帯以外にもいろいろ小物がある→組み合わせ考えるの面白いかもと思っていた下地があり、「きものであそぼ」「KIMONO道(当時)」を読んで、気軽に始められると思って #着物のきっかけ
01-11 00:01


2013.01.10 Thu 03:07
hanahana422

かくいう私も、まだ体重戻りきらずです。。。
01-09 23:38

最近目にする雑誌特集にはことごとく「ダイエット」の文字が。やっぱり年末年始って体重増えちゃうのね。
01-09 23:37


2013.01.08 Tue 03:06
hanahana422

仕事はじめの今日は驚くべき早さで時間が過ぎて行きました。(さすがにやることが多かったので)
01-07 23:04

今朝はなんとか七草粥にありつけました。時間がなくて、少量しか食べられなかったのが残念。 http://t.co/i17PXOt9
01-07 23:01


2013.01.07 Mon 03:07
hanahana422

これで、明日寝坊して食べる時間ないとかだとちょっと泣く。
01-06 23:48

あ、でも明日の朝のための七草粥の準備だけはしました。毎年フリーズドライの「素」をつかってたけど、今年はちゃんとした(?)のを用意したので、下茹でをば。
01-06 23:47

連休最終日を惜しむように、今日もだらけた1日でした。明日からはがんばる!たぶん。。。
01-06 23:46


2013.01.06 Sun 03:06
hanahana422

とりあえず、帰省前に洗いまくった洗濯物たちをたたむ作業で、社会復帰にむけてのリハビリです。
01-05 23:37

実家より本日戻りました。長かった休みもあと1日!
01-05 23:36


2013.01.05 Sat 03:07
hanahana422

食っちゃ寝生活で一キロ肥えました。。。明日から運動しよう!
01-04 23:56

今日から仕事はじめの方も多かったかと思いますが、私は7日からが仕事はじめです。いつにない長い休みにだらけきり、来週の社会復帰が危ぶまれます。
01-04 23:54


2013.01.04 Fri 03:07
hanahana422

日本の職人24時みてます。
01-03 22:50

職人さん格好いいなぁ。
01-03 22:47


2013.01.03 Thu 03:06
hanahana422

夜、実家に帰ってきました。お土産、喜んでもらえて良かった~
01-02 23:44


2013.01.02 Wed 03:06
hanahana422

【おみくじ】2013年のHanaの運勢は《吉》 とても楽しい一年。▼恋愛:夏からモテキになる可能性が高い▼金運:湯水の如く湧いてくる期待大▼仕事・学問:春から成果が出る▼願望:夢が正夢になる http://t.co/6f78DfhQ これはなかなか良い結果♪♪
01-01 23:52

明日は実家に帰省予定。お客様でいられるうちはのんびりしよう♪
01-01 23:50

2013年1日目はのんびり過ごせました~。年末、働いた(普段やらなすぎとのウワサも)分、たっぷり寝ました。
01-01 23:48


2013.01.01 Tue 03:06
hanahana422

今年も一年お世話になりました。新年もよろしくお願いします。それではよいお年を!
12-31 23:57

先ほどまで、お正月の準備やら掃除やらしてました。今年も後五分!
12-31 23:55


Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad