Calendar
2013.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
55827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
5203位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2013.02.28 Thu 03:06
hanahana422

出来ればこの1ヶ月間で、表計算&ワープロソフトのおさらいと、できたらデータベース、プレゼンテーションソフトのさわりくらいまでこなしたいところです。
02-27 22:28

自分のOAスキルってレベルであらわすのが難しい。普段仕事で使ってるものでいうと中級の端くれ??と思うんだけど、使ってない入門編、初級編なことがすっぽり抜けているので。
02-27 22:25

休み週と言いながら、明日は登録した派遣会社のOAソフトの自習を申し込んでしまいました。とりあえずExcel初級から取り組みます。グラフ作成とか忘れてるもので。。。
02-27 22:23


2013.02.27 Wed 03:06
hanahana422

とりあえず、今週いっぱいはお休み週にしようと思ってます。
02-26 23:07

今日もギンレイホール行ってきました。今日は本観ようと思ってたけど、まさかの二度寝。。。R.O.Aまた観てきました。
02-26 23:06


2013.02.26 Tue 03:06
hanahana422

知人はこのダイエットで5日で2.4キロ痩せたらしいです。あとは交通費節約で歩ける距離は歩こうと思います。節約とダイエット両方できたらいうことなし!!
02-25 23:10

仕事してない期間中にと思って「ミラクルダイエットスープ」ダイエットをはじめてみました。初日から間食しちゃたけど。。。野菜スープどっさり作ったから、食費節約にもなるかな??
02-25 23:08

今日はギンレイホールで「ロック・オブ・エイジズ」みてきました。しばらく時間あるから、明日もみに行こうかな~。シネパスすばらしい。
02-25 22:56


2013.02.25 Mon 03:06
hanahana422

しかも、たくさん歩いた日に限って、万歩計昨日ついてる携帯忘れるとか。別に自己満足の世界だけど、残念感がぬぐえません。
02-24 23:45

今日は散歩をかねて4キロくらい歩いてきました。風が痛いくらいのレベルで寒かった。
02-24 23:44


2013.02.24 Sun 03:06
hanahana422

初めて柴又に行ってきました。お昼はうなぎをごちそうになってきました。いつになったら、親孝行できるのやら…σ(^_^)
02-23 23:42

今日は母、おば、従妹と一緒に出かける予定~♪
02-23 10:16

昨日で、仕事最終でした。なんだかんだで良い人が多い働きやすい職場だったかも。送別会も開いてもらっけど、あまり実感わかないなぁ。
02-23 10:14


2013.02.22 Fri 03:06
hanahana422

急遽、お誘い頂いて飲んできました♪明日はいよいよ最終日ですよ~!
02-21 22:29


2013.02.21 Thu 03:06
hanahana422

そろそろ、仕事の紹介が気になり始めてるんだけどどうだろう??
02-20 23:52

寒すぎて、暖房の効いた部屋から出る勇気が出ない。。。
02-20 23:36


2013.02.20 Wed 03:06
hanahana422

今日は思いの他残業してしまいました。来週から大丈夫かなぁ??
02-19 23:42


2013.02.19 Tue 03:06
hanahana422

今日こそは早く寝る!と思っていたのにもうこの時間。。。
02-18 23:48


2013.02.18 Mon 03:06
hanahana422

こちらは(比較的)シンプルバージョン。 http://t.co/HUijYJ24
02-17 23:45

今日はワノコトさんで友禅染めレッスン。テーマは「乙女のため息」!ハートのため息なのですよ! http://t.co/YnCSB5Ux
02-17 23:35


2013.02.17 Sun 03:06
hanahana422

そして、連続講座のコームかんざし組み上がりました~♪ http://t.co/ZbQepkdD
02-16 23:45

つまみ細工ワンデー(フタコマ連続)の万寿菊です。達成感、半端ないです! http://t.co/FBbplnUk
02-16 23:39


2013.02.16 Sat 03:06
hanahana422

ピンクとアイボリー、どちらを多くするか決めかねて、二つずつつまみました。明日組むときに考えよっと! http://t.co/LkPFooEu
02-15 23:44

明日は1日つまみ細工の日です。途中、気のゆるみがあったので、あわてて連続講座の宿題をしました(汗)連続講座はいよいよ組み上げ~!
02-15 18:25


2013.02.15 Fri 03:05
hanahana422

部署内での主要な挨拶は終わり。来週は久々のフル出勤だけどあっという間に終わりそう。
02-14 23:57

明日は休み~。あの職場ともあと1週間でお別れです。
02-14 23:48


2013.02.14 Thu 03:05
hanahana422

短期間で決めないことがいろいろ出てきてあせるなぁ。
02-13 00:00


2013.02.13 Wed 03:06
hanahana422

今日は予想以上にバタバタ。連絡入れようと思っていたところに連絡できず。就業後と思っているとできないから、明日の昼休みにしよう!
02-12 23:50


2013.02.12 Tue 03:06
hanahana422

職場は義理チョコなしルールが徹底されたので用意しなくていいし。ただ去年、WDにお菓子くれた男の子いたな~、どうしよ??
02-11 23:57

今日はバレンタインの仕入れに行ってきました。とりあえず、最低限は用意した!!
02-11 23:56

連休最終日ももうすぐ終わり。体がすっかりなまけモードだわ~。
02-11 23:54

でも、完治には結構時間かかりそう。リハビリも必要みたいです。自分は骨折したことないから、どれくらい大変かはわからないんですよね~。
02-11 00:01


2013.02.11 Mon 03:06
hanahana422

今日は友人のお見舞いに。骨折だから、ケガ以外は健康体みたいで、元気にしていたのでちょっと安心です。
02-10 23:59


2013.02.10 Sun 03:05
hanahana422

来月頭に映画版の放送があるみたい。でも、小説とドラマだいぶ違うんだよね~。
02-09 23:50

「アンフェア」シリーズの最新刊がでていたので購入。一気読みしてしまった。
02-09 23:50


2013.02.09 Sat 03:06
hanahana422

普段使うものと使わないもので差がありすぎるんだよね。基本もちょっと忘れてるから「そんなことできるんだ」ということもあれば、「そんなこともできないんだ」ってこともあるので、出来るだけ高いところに合わせたいのです。
02-08 23:58

OAスキル、もうちょっとあげたいな~。今日登録してきたとこ、セルフで勉強するシステムあるみたいだから、ちょっと活用させてもらおうと思います。
02-08 23:56

派遣登録してきた。それなりに紹介してもらえる案件はありそう。あとは就業開始日がネック。
02-08 16:07

自分の悩みなんて、一歩離れたとこからみたら、たいしたことないのかもね~。
02-08 00:03

割とみんな職場に困ったちゃんがいるみたい。当事者だとイラつくかもだけど、話にきくとおもしろい!
02-08 00:01


2013.02.08 Fri 03:05
hanahana422

久々に友人と夕食会でした。
02-07 23:59


2013.02.07 Thu 03:06
hanahana422

そして職務経歴書、まだ途中までしかかけてない。明日の夜か金曜の午前にしあげるしかないなぁ。(金曜午後一で必要)
02-06 23:56

さて、自分のこれからにむけてで、今日もWEBエントリー。ここは金曜に登録会に行く派遣会社です。けっこう書ける資格がない。。。
02-06 23:54

仕事でじょじょに引き継ぎすすんで、割とヒマだったりします。ちょっと手を出したくなる時もあるけど、じっとガマン。
02-06 23:51


2013.02.06 Wed 03:05
hanahana422

明日、筋肉痛だったらどうしよう。雪って本当に積もるんだろうか。。。
02-05 23:59

素敵なテーブルセッティングとか食器とかクロスとか色々見て、自分に足りてない「女子力」をなるべく吸収。しかし、会場広くて疲れました。結果、本日12000歩強歩いてました。
02-05 23:58

友人にチケットもらってた「テーブルウェアフェスティバル」in 東京ドームに行ってきました。
02-05 23:56

今日は派遣のWEB登録1件すませ、登録会の予約2件入れました。職務経歴書は半分くらい書いたところで集中力が切れたので、おでかけ~。
02-05 23:55


2013.02.05 Tue 03:05
hanahana422

明日は有給消化日なので、「職務経歴書」つくろっと。週末にどこかに登録いくかな~。
02-04 23:46

結果、メールやら電話やら(仕事中なので出れてないけど)に、派遣登録したら~?のお誘い連絡が。仕事の案内もこれくらいすぐにもらえたらいいのにな~。
02-04 23:45

昨日、目標ができて「やる気スイッチ」がめずらしく入ったので、WEB一括でできる派遣の仕事登録(ってか興味ありの手をあげた状態?)してみました。
02-04 23:44


2013.02.04 Mon 03:06
hanahana422

明日もあるので、今日はここまで~。仕事はきっちりやる!たぶん。
02-03 23:54

今回の連続講座の桜。レッスン中に二つの花と蕾作成。家に帰って二輪花作りました。順調に出来て、あと五輪作るんですってよ、奥様! http://t.co/PIBCdjec
02-03 23:52

ちょっと早めに行って、一つ前の連続講座のオマケミニかんざしの組み上げ教えて頂きました。上がメインのかんざし。ミニだと普段使いしやすそうでうれしいです。 http://t.co/2FwFIri0
02-03 23:48

そうそう、今日はワノコトさんでつまみ細工連続講座の振り替え講座うけてきました。
02-03 23:44

あ、豆はまいてないです。年の数の豆も食べてないです。(もう数えるの面倒なくらいなんで)
02-03 23:38

いつの間にか根付いた「恵方巻き」、しっかりのっかて食べましたとも。思い切ってつけたデザートもフルーツロールケーキとか。思うツボだっていいじゃないか!!「祭り」には参加したい方なんで。。。
02-03 23:36

ギンレイホールで「ロックオブエイジズ」上映するんだ!これは通おっと。
02-03 23:35


2013.02.03 Sun 03:06
hanahana422

最近、またよく揺れるなぁ。。。
02-02 23:21


2013.02.02 Sat 03:05
hanahana422

従妹とは2時間くらいしゃべってきました。大人になってからこんなにしゃべったことなかったけど、性格とか親族で一番似てるかも。血のつながりってすごいね~と二人で笑ったちゃった。
02-01 23:58

ハロワではとりあえずパンフレットもらってきました。セミナーとかチェック。まだ登録してないんだけど。
02-01 23:53

今日は予定をほぼ消化できました。ハロワ行って、歯医者さん行って、従妹と会って。
02-01 23:51


2013.02.01 Fri 03:06
hanahana422

あれー、もう1月終わり?? 今年は特にあっという間だったわ。
01-31 23:48


Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad