Calendar
2013.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
78427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
6543位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2013.03.31 Sun 03:03
hanahana422

とりあえず、初日はスーツで様子見します。こういう時、制服あるとこだと気楽なのかも。場合によっては、ワードローブの見直しが必要になってくるし。
03-30 23:54

長く勤めてたとこは、かなりカジュアルOK(デニムとかミュールは不可ってくらい)な方だったけど、今度のとこはどうかな??
03-30 23:52

最近「オフィスカジュアル(ビジネスカジュアル)」っていう職場が多いと思うんだけど、結構その職場によって許容範囲が違いそう。
03-30 23:51

本日、派遣会社で諸々の手続きをしてきました。明後日から本職スタート!
03-30 23:49

3月も終わりなのに、今日の寒さったら!!
03-30 23:45


2013.03.30 Sat 03:03
hanahana422

柄アップ!購入額の10倍の値札&端切れが袖に入ってました。良い買い物できた♪ http://t.co/zRdgHte9g2
03-29 23:38

本日のワノコトガレージセール(行くときに「ガレッジセール」ってつぶやいててちょっと恥ずかしい(+。+))の戦利品です。正絹の襦袢♪ http://t.co/Mfi2Vcyumt
03-29 23:19

これからワノコトさんのガレッジセールに参戦してきます!
03-29 16:17


2013.03.29 Fri 03:03
hanahana422

新しいとこに飛び込むのも久しぶりで、かなり緊張します。きっと4月はそういう人多いと思うので励みにします。
03-28 21:41

結構ギリギリで、ちょっと心配になってました。昨日は3回ほどスポットで入ったバイトの(たぶん)最終日だったのに、なんか冴えなかったし。
03-28 21:40

やっと派遣会社から連絡がきて、4月の就業が正式決定です。
03-28 21:37


2013.03.28 Thu 03:03
hanahana422

今日はバイト入ったので移動中。眠いなぁ。
03-27 08:31


2013.03.26 Tue 03:03
hanahana422

そういえば、待ってた荷物がこの土・日でも届かなかったので、発送元に問い合わせ入れました。明日はちゃんと届くかなぁ??
03-25 23:48

今日のバイトも疲れました。なんだか帰り寒かったし。早くお風呂に入ってあったまろう♪
03-25 23:47

今日はちょい遅くまでバイト!がんばります!!
03-25 14:41


2013.03.25 Mon 03:04
hanahana422

ちょっと寒かったけど、お花見してる方がけっこういました。お天気、もって良かったですね~。
03-24 22:52

花見まで行かないですが、ちょっとお濠沿いを歩いてきました。 http://t.co/R6olSSGXlP
03-24 22:28


2013.03.24 Sun 03:04
hanahana422

たぶん、トータルで12時間以上寝たと思うのに、もう眠くなってうるという。。。
03-23 23:38

今日は長い二度寝をしてしまい、ほぼ半日が消えました。
03-23 23:37


2013.03.23 Sat 03:04
hanahana422

3月、もっと時間がある予定だったんだけどなぁ。
03-22 23:50

今月はつまみ細工のお教室行ってないから、自習(マーガレットとダリアのキットが手元にあるので)しておきたい気持ちもあるし。
03-22 23:49

金曜はwanocotoさんのガレージセールに行く気満々なので、どうスケジューリングするか迷いどころです。
03-22 23:48

来週は2日ほどバイトを入れています。どうやら、4月から本職にありつけそうな気配(まだ契約してないので予定は未定)なので、もう1日バイト入れるか、ちょっとゆっくりするか迷い中。
03-22 23:44

前にも5日かかってやって来たことがあるけどね。明日か明後日届くといいなぁ。それ過ぎるとちょっとめんどくさいことに。
03-22 23:42

神戸を19日に出たはずの荷物が、まだ届かない。。。
03-22 23:39


2013.03.22 Fri 03:04
hanahana422

あ、今日は最高の離婚最終回だった!?録画してるはずだから、明日の楽しみにしよう♪
03-21 23:52

飲み会、しゅーりょー。さすがにこの時間だと電車の間隔が長い。十分以上待ち。
03-21 23:51

これから、元の職場の仲良しさんと会うので時間調整中。がうがう。 http://t.co/1nTaXHSzGY
03-21 19:28

今日もExcelの勉強してきました。テキスト大分進んだけど、実践できるかな?
03-21 19:27


2013.03.21 Thu 03:06
hanahana422

そろそろ本職の方の連絡も欲しいところですが、どうなんでしょう??
03-20 22:55

今日もバイトの面接行ってきました。今回はすぐ採用の返事いただけました♪
03-20 22:54


2013.03.20 Wed 03:06
hanahana422

冬物しまいどきかな?と思うけど、もう1回くらい寒い日くるのかな??
03-19 23:51

今日はなんだかあったかくて、コート不要な1日でした。
03-19 23:50


2013.03.19 Tue 03:05
hanahana422

今日のバイトは残業だったよ!疲れたなぁ。
03-18 21:56

おはようございます。今日も風が強いですね。電車に変更がでないか、ビクビクしながら移動中。
03-18 08:36


2013.03.18 Mon 03:05
hanahana422

明日もバイト入れちゃったので、早寝早起きしないとです。明後日はのんびりできるかなぁ??
03-17 20:26

今日はいつもより早起きしてバイト行ってきました。眠いなぁ。。。
03-17 20:25


2013.03.17 Sun 03:05
hanahana422

映画の「オズ」ちょっと観たいんだよな~。
03-16 23:39

明日は早起きしないといけないのに、この時間までアリス観ちゃった。
03-16 23:34

超ギリギリで「シェリー酒は死の香り」の応募しました。ミステリーナイトより余裕あったはずなのに、土壇場感は一緒だった~。
03-16 16:58


2013.03.16 Sat 03:06
hanahana422

今日はちょいハードめなスケジュールにしてしまい疲れました~。面接の結果、気になるけど早くても来週明けみたい。
03-15 23:41

ついついハリポタ観てしまった。みんな若いっていうか幼い!ジュリアン・ハフも出てたって聞いたから気にして観てたけど、よくわからなかった~。
03-15 23:39

今日はこれから、派遣会社いってExcel勉強して、その後紹介して頂いた先との顔合わせです。緊張するなぁ。
03-15 12:37

袴姿のお嬢さんをちらほら見かけます。卒業式のとこ、多いのかなぁ?
03-15 12:34


2013.03.15 Fri 03:06
hanahana422

もう気分は春だから、もうちょっと明るい色を着たいんだけどなー。
03-14 23:36

そういえば、今日久しぶりに会った数人の方に「ちょっと痩せたんじゃない!?」って言われました。ちょっと喜んだけど、全身黒づくめの格好だったせいかと後から思い当たる。ぬか喜びか!?
03-14 23:35

何の気なしにデパ地下行ったら、いつになく男性行列が!ホワイトデーだったのね~。
03-14 23:20


2013.03.14 Thu 03:05
hanahana422

と思っていたら、本職の方の顔合わせが入りました。ちょっとドキドキします。ちゃんと、しゃべれるかなぁ。私。。。
03-13 22:37

昨日、単発バイトの面接受けたけど不採用でした。残念~。
03-13 22:36


2013.03.12 Tue 03:06
hanahana422

震災から2年。毎日、不満も不安もたくさんあるけど、自分にできることをがんばって行こうと思います。
03-11 23:41

仕事おわって帰り途中。慣れないことは疲れるね(@_@)
03-11 19:52

おはようございます。今日は仕事です。久々の早起き&電車時間調整ありすぎで心おれかけてますが、頑張ってきます!
03-11 08:55


2013.03.11 Mon 03:05
hanahana422

今日は早く寝て明日に備えようと思います!
03-10 23:16

今日の風はハンパなかったです。あの風の中歩きまわってクタクタ。。。
03-10 23:15


2013.03.09 Sat 03:06
hanahana422

さて、これから飲み会です。今日は女子会~♪
03-08 19:19

昨日面接受けたバイト、採用になりました♪ なまった体がついて行けるか不安もありますが… とりあえず、寝坊だけはさけないとね!
03-08 19:02

今日は派遣会社でエクセルのお勉強。やっと応用編に入りました。初めて覚えることも出てきて、ちょっと楽しい♪
03-08 17:36


2013.03.08 Fri 03:05
hanahana422

久々に髪の毛切りました。でも、毛先揃えた程度だから、あまり気づかれそうもないけどね~。
03-07 23:32

バイト面接終わって帰りの電車の中。手応えは悪くなかったけど、合否でるのは明日の夕方。ダメだったら、交通費が痛いなぁ。
03-07 15:48

バイト面接、早くつきすぎちゃった。ギリギリアウトが多い私には、いい傾向だけど、この場所時間つぶしするとこが~▽・w・▽
03-07 13:30


2013.03.07 Thu 03:06
hanahana422

本職(?)も、今日一件ご紹介頂きました。ちょっと迷って保留。(選べる立場なのかと自問しつつ。。。)
03-06 22:20

ぼちぼちと短期(単発)のアルバイトに応募しはじめました。早速あした面接~。
03-06 22:19

タイヤキは、あんことフランボワーズとスイートポテトの三種類のあんがあって、全部買ってみました。スイートポテト味、一番好きかも。
03-06 21:49

昨日、30分近く並んで買ったクリスピータイヤキ。トースターで焼きすぎてちょっと焦がしましたが美味でした! http://t.co/1TskBaDEHO
03-06 21:46


2013.03.06 Wed 03:05
hanahana422

とりあえず、腹ごしらえ済んでうっかり小田急百貨店の催事で並んでるなう。
03-05 14:03

エクセルの初級の自習してきました。静かな部屋でお腹なっちゃって恥ずかしかったさ。
03-05 14:01


2013.03.05 Tue 03:05
hanahana422

そろそろ、就活も本腰を入れないとです!
03-04 23:48

今日は、なんだかダラダラしちゃいました。明日はOAソフトのセルフトレーニング予約入れたので、ちゃんとメリハリのある生活になるはず。。。
03-04 23:45


2013.03.03 Sun 03:05
hanahana422

昨日は、元同期たちと久々に飲んできました♪みんなそこそこ出世しているはずなのに、相変わらずおバカで楽しかった!!
03-02 23:55


2013.03.02 Sat 03:05
hanahana422

生活にリズムを作らないとなぁ。
03-01 12:06

そろそろ、ヒトとしてダメになってきました。朝、起きられず、歯医者の予約時間も間違えてる。。。
03-01 12:04


2013.03.01 Fri 03:05
hanahana422

ただし、明日飲み会に呼んでもらってるので、要注意!!
02-28 23:47

ちなみに、「ミラクルダイエットスープ」ダイエットはじめて4日でおよそ1キロ減です。あまり厳格にしてないのと、体重減りにくい時期なわりには良い結果かと。
02-28 23:47

そうそう、久しぶりにお会いした方から「ちょっとほっそりしたんじゃない?」って言われました。お世辞でもダイエット中の身にははげみになります!!
02-28 23:41

研修(自習??)の後は、豆千代モダンさんに寄ってハイカロリイオトメさんの「カブキモノ・カブリモノ」展に行ってきました~。めちゃくちゃかわいかった♪
02-28 23:38

簡単な関数でも、普段使ってなかったものが確認できてよかったです。次はもうちょっと難しめな関数とグラフとか。そろそろテキストが覚えられないレベルになるか!?
02-28 23:33

エクセル研修行ってきました。今日のやったところは、だいたいわかってる内容でした。あと1回でエクセル基礎は終われそうかな~?という感じです。
02-28 23:30


Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad