Calendar
2013.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
142516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
9672位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2013.07.31 Wed 03:02
hanahana422

もともと汗っかきなので、毎日通勤で汗だく。仕事前に一風呂浴びたくなる夏でございます。
07-30 23:53


2013.07.28 Sun 03:02
hanahana422

男性の浴衣姿も年々増えている気がします。しかも、大人の方が増えてきている!浴衣→着物も増えるといいな~。
07-27 23:51

今日は出先でずいぶん浴衣姿をみかけましたが、ゲリラ豪雨で花火大会は中止になってしまったのですね。。。
07-27 23:45


2013.07.26 Fri 03:02
hanahana422

逆転裁判、まだ1話終わってないです。しかし、そろそろ寝ないとですわ。
07-25 23:52

逆転裁判5、買っちゃった♪ 早く家につかないものか(>_<)
07-25 19:46


2013.07.25 Thu 03:02
hanahana422

今日、明日がほおずき市、金・土で阿波踊りになります~。週末は浴衣きていきたいな~。
07-24 23:55

神楽坂にあるお店が屋台を出しているので、パエリアがあったりビーフシチューがあったりと、普通のお祭りの夜店とは違う雰囲気が楽しめます。
07-24 23:54

今日から神楽坂はお祭り~。会社帰り寄ってきました♪
07-24 23:51


2013.07.24 Wed 03:02
hanahana422

明日は、さらに月一の業務を説明するんだけど、こちらは2回しか行ってない&系統だった説明を受けてないことなので、わかりやすく説明できるかとても不安です。
07-23 23:46

今日は自分の仕事内容を人に説明するミッションがありました。きちんと言葉で伝えるのは、自分が理解していないとできないことなので、確認する良い機会となりました~。
07-23 23:44


2013.07.23 Tue 03:02
hanahana422

でも、うなぎ食べる時に毎回思うことが。私はうなぎが好きというよりも「うなぎのタレ」が好きなんじゃないかと。。。
07-22 23:16

夕飯にうなぎを食べました。満足~♪
07-22 23:13


2013.07.22 Mon 03:02
hanahana422

さて、選挙特番も見終わったし、寝るとしますかね~。
07-21 23:56

今日はやっと髪を切りに行って、選挙行って、義父への誕プレ見に行ってとやりたいことを結構つめこみました。
07-21 23:42

めざせ、まん丸!だったのですが、ならず。。これはこれでかわいいんだけど、リベンジを心に誓いました!(課題がたまっている状態ですが)
07-21 23:39

昨日のくす玉、かんざしなどのパーツつけて完成です。 http://t.co/jliFAFYDyG
07-21 23:33


2013.07.21 Sun 03:02
hanahana422

今晩、完全に乾かして、明日パーツ類セットしたら完成です。
07-20 23:56

本日はワノコトさんでつまみ細工のレッスン受けてきました。今回はついに「くす玉」に挑戦!ほぼ4時間つまみっぱなしでした。
07-20 23:51


2013.07.20 Sat 03:02
hanahana422

今日は帰りの電車で、元上司をみかけました。とりあず気づかなかったことに。。。いや、他の方だったら挨拶しましたよ、たぶん。
07-19 23:39


2013.07.19 Fri 03:02
hanahana422

明日は金曜日でお給料日~♪明日はお弁当休みにします!
07-18 23:50

なぜか帰宅タイミングと豪雨のタイミングがピッタリ合ってしまいました。うすうす気付いてたけど、自分が雨女だと認めるべきなのか!?
07-18 23:48


2013.07.17 Wed 03:02
hanahana422

むふぅ、連休明けは忙しい(´-ω-`) 仕事せかすなら、その前段階のとこも早めてくらはい。
07-16 23:09


2013.07.16 Tue 03:02
hanahana422

お話をうかがった感じだと通常の私より、よほどマメ。ちょっと反省しました。
07-15 23:14

その一方、93歳のおじいさんのしっかりされていることにもびっくり!私の住んでるとことか夫のこともしっかり覚えておられ。耳がちょっと遠くなってはいるようですが、普段はひとりで家事などもこなされているとのこと。
07-15 23:13

前回はただただ寝ている感じだったのに、今日はすきあらばハイハイで探検に出そうな勢い。勢いだけで、ママからは1mくらいしか離れないんだけど。
07-15 23:10

半年ぶりくらいであった従妹のこどもの成長にびっくり。来月で1歳になるそうで、もうちょっとで歩きそうでした。
07-15 23:08

親戚宅の巨大ねこ~。ネコは涼しいとこ探すの上手だけど、さすがに暑そうでした。 http://t.co/tO6R2Tjprk
07-15 23:03


2013.07.15 Mon 03:02
hanahana422

法事の為帰郷しています。なんだかくつろげない~。
07-14 22:35


2013.07.13 Sat 03:02
hanahana422

「みをつくし」シリーズ読むようになってから、スルーしてた時代小説コーナーもよく見るようになったから。
07-12 23:49

帰りに書店に寄ったら着物始末屋余市シリーズの第2弾が出てたので、購入。割と本は読むほうだと思うけど、時代小説読むようなるとはね。
07-12 23:46


2013.07.12 Fri 03:02
hanahana422

ゆっくり体を休めて、抵抗力を高めないと!
07-11 23:31

内外の気温差のせいかまわりで風邪が流行っております。
07-11 23:26


2013.07.09 Tue 03:02
hanahana422

建物全体の温度管理をどこかでしているらしく、執務フロアで調整できない不便。
07-08 23:59

今日も暑い1日だったと思うのですが、職場では「冷えすぎ対策」にみんな必死でした。
07-08 23:58


2013.07.07 Sun 03:02
hanahana422

今日は暑かったので、この夏はじめてのかき氷! http://t.co/OcdPTBHqYb
07-06 23:58


2013.07.06 Sat 03:02
hanahana422

とりあえず、1ヶ月の一番の山場を超えました。休日バンザイ♪
07-05 23:46

もぉー、なんで締め2日過ぎてから申請くるのー!!しかも2人だと!?いつまでも甘い顔はすまいと誓った週末。
07-05 23:44

面白かったので、原作も読んでみたくなりました。
07-05 00:05


2013.07.05 Fri 03:02
hanahana422

「レ・ミゼラブル」観てきました。
07-04 23:59

RT @mamechiyomodern: [exblog] 明日から!oda×豆千代モダンのコラボイベント! http://t.co/sb4OBhlRKd
07-04 22:26


2013.07.04 Thu 03:08
hanahana422

KIMONO姫③で見た会津木綿の織元さん、2軒ともがんばってらっしゃるみたいでうれしいやら安心するやら。
07-03 23:39

会津木綿が人気みたいですね。やっぱり大河効果もあるんでしょうか?かくいう自分も会津木綿熱再燃!
07-03 23:35

ギンレイホールで「レ・ミゼラブル」やってるうちに観に行きたいんです。たしか、金曜までだったと思われ。。。
07-03 23:33

今日は定時あがりできた~!けど、映画観に行く気力がなかったです。
07-03 23:32


2013.07.03 Wed 03:02
hanahana422

明日はノー残デーだし、久しぶりに映画でもみに行こうかな~。
07-02 23:47

今日も疲れた~。けど、月初の仕事はメドが立ちました。後は、データ来てない分が明日の午前でくるかの問題です。
07-02 23:44


2013.07.02 Tue 03:02
hanahana422

やっぱり月初は大変~(@_@)
07-01 23:57


2013.07.01 Mon 03:02
hanahana422

ちなみに今日は水色と黄色を購入しました。赤orピンクもあればよかったかなぁ。
06-30 23:43

ちょうどセール最終日で会員更新しないとだったけど、更新料無料&20%オフでした。もう1色買えばよかったかも。
06-30 23:42

新宿オカダヤにて染料購入。時間作って、安く買えた生地を染めたいと思いまして。
06-30 23:41


Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad