Calendar
2013.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2110位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2013.09.30 Mon 03:02
hanahana422

明日で9月が終わり。あわてて長袖シャツにアイロンかけてるー。
09-29 23:03


2013.09.29 Sun 03:02
hanahana422

たぶん、運動はあまり得意じゃないと思うんだけど、応援団にも入ってがんばってました。ずいぶんお姉さんになったなぁ。しみじみ。
09-28 12:57

良いお天気で、まさに運動会日和ですね。とりあえず、姪っ子の運動会行ってきました。
09-28 12:48


2013.09.28 Sat 03:02
hanahana422

運動はあまり得意じゃなかったけど、運動会・体育祭は「なくなっちゃえ」と思ったことないです。マラソン大会は中止を何回もお祈りしたけど。
09-27 23:48

これからしばらくは運動会シーズンになるのかな。友人の話を聞いてると10月12日あたりに運動会のところが多いみたい。
09-27 23:47

明日は姪っ子の運動会。招待状手渡しされたら行くしかないっしょ!!
09-27 23:45

気がつけば、もうすぐ10月。苦手な月初がめぐってくる~。
09-27 00:00


2013.09.27 Fri 03:03
hanahana422

あと1日でまた休み!今週は、短く感じます。(実際、1日少なかったわけですが)
09-26 23:58


2013.09.26 Thu 03:02
hanahana422

来月の5日には、マルイアネックスに移転してオープンだそうです。移転とはいえ、オープンから見ていたので、やっぱりちょっとさみしいです。
09-25 23:57

今日は仕事帰りに豆千代さんのマルイワン最終営業に行ってまいりました。
09-25 23:55


2013.09.24 Tue 03:02
hanahana422

今日はひきこもって掃除してました。目がかゆくて、鼻水がとまらず。普段の適当ぶりが浮き彫りに。。。
09-23 23:58

3連休も終わり。やっぱりあっという間でした。
09-23 23:57


2013.09.23 Mon 03:02
hanahana422

次は糊おきからやってみたいけど、絵心なし&不器用なところが不安要素。
09-22 23:47

今日は久々に友禅染教室に行ってきました。今回は1コマ参加で半衿の染。
09-22 23:46


2013.09.22 Sun 03:02
hanahana422

地元駅で書店により「すてきにハンドメイド10月号」購入~。来月は教室お休みだから、自習にはげみます!
09-21 23:58

帰りは、お教室仲間の方とご飯してきました。色々お話しして楽しかった♪
09-21 23:57

今日は、Wanocotoさんでつまみ細工教室でした。
09-21 23:54


2013.09.21 Sat 03:02
hanahana422

明日からまた3連休~。明日はつまみ細工教室だ♪
09-20 23:27

9月20日といえば #HappyBdayNunoBettencourt
09-20 22:20


2013.09.20 Fri 03:02
hanahana422

今日は十五夜。キレイなお月様でした。
09-19 23:35


2013.09.19 Thu 03:02
hanahana422

久しぶりの旅行~♪
09-18 23:52

来月は伊勢に旅行します!
09-18 23:51


2013.09.18 Wed 03:02
hanahana422

来週もこんな感じかなぁ?
09-17 23:56

自分個人の仕事というより、全体的におちつかない雰囲気でした。
09-17 23:53

連休明けはバタバタしますね。
09-17 23:51

RT @seiko_s_private: 「すてきにハンドメイド10月号」の見本が届きました!テキスト企画(オンエアなしの分)として8ページ、この企画のためにつくりました。特に七五三や成人式などのお祝いをお考えの方には、NHK出版らしい、とても充実した内容になっています。9月2…
09-17 23:36


2013.09.17 Tue 03:04
hanahana422

一応、完成形は見えてるんだけど、そこにたどり着くまでがねぇ。。。
09-16 23:31

あっというまに3連休終了。まだまだ家の整理は終わっていません。
09-16 23:29


2013.09.15 Sun 03:02
hanahana422

ザギンのアウェイ感はハンパなかったですが、銀座三○結びを知ることができてよかったです。
09-14 23:31

午前中が思いのほか、順調だったので銀座三越に行って玉のりさんのトークショー聞いてきました♪
09-14 23:29

実は先週、母からも新米を送ってもらい、しばらくお米は買わなくてすみそうです。
09-14 23:28

今日は伯母からも新米の小包が届きました。ありがたや、ありがたや~。
09-14 23:27

心配していた荷物、ちゃんと着いてほっとしました。
09-14 23:20


2013.09.14 Sat 03:02
hanahana422

でも、魅力的な催事が多すぎるので、新宿とか銀座とか日本橋とかに足をのばしてしまいそうで怖い((((( ;゚Д゚)))))
09-13 23:44

とりあえず、この連休で物の整理&少しずつ衣替えをすすめるつもりです。
09-13 23:41

明日から3連休!明日はついに桐箪笥が届く予定です。配送会社さん、ちゃんと届けてくれるかな~?
09-13 23:40


2013.09.12 Thu 03:04
hanahana422

月日のすぎるはやさに驚き。1日は長いのにね。
09-11 23:31


2013.09.10 Tue 03:02
hanahana422

久々に12時前にベッドに入れます。
09-09 23:44

今日は洗い物も終わってて、明日のご飯も研ぎ終わってる!いつになく順調♪
09-09 23:43


2013.09.09 Mon 03:02
hanahana422

2020年のオリンピック、東京開催はうれしいです。あとは問題が本当に良い方向にむかって欲しいです。
09-08 23:20


2013.09.08 Sun 03:02
hanahana422

あとちょっとで2020年のオリンピック開催地が決まるのね。できれば、自国で夏のオリンピックが開催されるの見てみたい。
09-07 23:59

さらに、デザートもいっちゃったわけです(o^^o) http://t.co/IQdSP4RCCd
09-07 23:10

久々にナンジャタウンで餃子を食すの巻。 http://t.co/mGDEoa5Gbj
09-07 23:06


2013.09.07 Sat 03:02
hanahana422

今回の特集は「色」。まさに色々な組み合わせで見ていて楽しい。じっくり読み込んで、「脱マンネリコーデ」めざします!
09-06 23:43

仕事帰りに書店に寄ってきました。七緒の最新号を購入♪
09-06 23:35


2013.09.06 Fri 03:02
hanahana422

早く涼しくならないかな~。
09-05 23:30

さすがにまだニットとか厚手の長袖には手が伸びませんが、濃い目の色のものが気になってきます。
09-05 23:28

店頭はすっかり秋物が並んでいますが、セール品もまだ残っていたりするのも、この時期ならではでしょうか。
09-05 23:26

職場から駅までの間にショッピングセンターがあるので、のぞきながら帰ってきました。
09-05 23:24


2013.09.05 Thu 03:02
hanahana422

今月のヤマはとりあえずこえられたはず。あと2日で休み!がんばろう!!
09-04 23:50


2013.09.04 Wed 03:02
hanahana422

正直、「もうちょっと仕事できるでしょ??」と思うのです。
09-03 23:57

もうちょっと心の広い人間になりたいと思いつつ、苛立ちを隠しきれなかったです。。。
09-03 23:52


2013.09.03 Tue 03:02
hanahana422

月初はやっぱり忙しいです。1ヶ月があっという間だ~。
09-02 23:31

おはようございます。玄関出てすぐは、涼しいかと思ったのに、駅まで歩いたら汗だくになりました(´д`)
09-02 09:05


2013.09.02 Mon 03:02
hanahana422

明日も休みならな~。
09-01 23:02

本日は家におこもりさん。いろいろひっぱり出してみて、案の定手をつける前より散らかる。。。
09-01 23:02


2013.09.01 Sun 03:02
hanahana422

さて、明日はバリバリ持ち物仕分けしますよ~!!
08-31 23:46

場所そんなにとらないからと自分に言い訳して小物類を購入してきました。早く袷の季節になって欲しいものです。
08-31 23:45

夏着物、浴衣は今年そんなに着られなかったこともあり、見送り~。(欲しかったのがサイズあわなかったのもありますが)
08-31 23:44

昨日、今日と2日連続でワノコトさんのガレージセール行ってきました。夏物や小物類がかなりのお買い得価格でした~。
08-31 23:36


Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad