Calendar
2013.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:しろ
すきなものは、きもの・旅行・映画・ミステリーなどなど。
時々「物作りした~い!!」という、波がやってくることもあります。
好きなモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
142516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
9672位
アクセスランキングを見る>>

***お気に入りのある毎日***

着物好きのしろのお気に入りなモノ・コトです。 happyな毎日を過ごしたい♪

2013.11.30 Sat 03:03
hanahana422

出遅れた(´д`)
11-29 19:12


2013.11.29 Fri 03:03
hanahana422

明日は定時ダッシュで表参道に向かいます!
11-28 23:57

RT @seiko_s_private: 表紙がUPされました「はじめてつくる つまみ細工~季節のアクセサリーから特別な日の花かんざしまで」。学研さんらしく、前から、真横から、真後ろから、各見本を多角的に解説しています。前ざしの組み上げ方も掲載しましたにょ!http://t.c
11-28 22:45

RT @bnr7403: にゃにゃにゃ! http://t.co/FHaXi0yA58
11-28 22:33


2013.11.28 Thu 03:03
hanahana422

RT @ippon_gazou: インド軍と中.国人民解放軍が国境付近でにらみ合い。緊張状態が続いています http://t.co/azzAP0RcPk
11-27 14:21


2013.11.27 Wed 03:03
hanahana422

私も大晦日の夜はゆっくりしたいので、少しずつはじめてくつもりではあるのだよ。
11-26 23:45

最近、オットからの「大掃除」プレッシャーが強くなってきています。
11-26 23:44

目を肥やした後は、ずっと買おうと思っていたニッパーを購入しました。ずっと安い、切れ味鈍いのを使ってたので、作業がはかどるはず!?
11-26 00:05

作家さんものはすげ上がったものをWEBにUPしてくださるそうなので、どんな組み合わせができるのか楽しみです♪
11-26 00:01


2013.11.26 Tue 03:04
hanahana422

作家さんの1点もの鼻緒はだいぶお嫁入り先が決まったようで残りわずか!でも、まだ店頭には並んでいるのでじっくり拝見してきました。
11-25 23:59

ここまで来たら、「毒食らわば~」の心境でマルイアネックスへ。豆千代さんのお好みすげを見てきました。
11-25 23:57

仕事帰りに新宿へ寄り道。伊勢丹でドゥーブルメゾンの限定出店を見てきました。あまりじっくり見られなかったけど、何もかもがかわいい!という感じ。乙女の世界でした。
11-25 23:56

朝のテレビの占い、出かける支度をしながら見てる感じだから、毎日見てる訳じゃないのに、たまたま見たときに限って最下位ばかりの不思議。
11-25 09:02


2013.11.25 Mon 03:02
hanahana422

BIG買っとけばよかったよ。
11-24 23:07

昨日すごく素敵なの見ちゃったから、江戸小紋も。 #着物ほしい
11-24 23:03

会津木綿、伊勢木綿の着物はずっと欲しいと思ってます。あと、ウール着物も恋しい季節。。。 #着物ほしい
11-24 23:01


2013.11.24 Sun 03:02
hanahana422

いつかは、手染めの江戸小紋を手に入れたいなぁ。
11-23 23:39

作品も色々拝見しました。作った方の説明を聞ける贅沢よ。
11-23 23:38

なかなか目にすることが出来ないので、良い機会でした。シンプルなのに、すごく神経を使って手間もかけての作業でした。
11-23 23:36

吉祥寺のkesaさんで、江戸小紋の実演を見にいったのです。
11-23 23:32

久しぶりに着物きました。 http://t.co/o67GARBusC
11-23 23:30


2013.11.22 Fri 03:03
hanahana422

とりあえず、今日は「感染遊戯」買って帰ってきました。
11-21 23:33

しかし、ブレイズメス~極北クレイマーの間に何があったのかしらねぇ。。。
11-21 23:32

最近は「極北ラプソディ」読み終わったとこです。世良先生好きなので、面白かった。
11-21 23:30

久しぶりに書店に寄った。欲しい本が結構あって困った~。
11-21 23:22


2013.11.21 Thu 03:02
hanahana422

ついつい面倒がってしまうけど、フィッティング大切!
11-20 23:38


2013.11.20 Wed 03:02
hanahana422

振替輸送で帰宅ちう。一駅分歩いちゃった。
11-19 19:15


2013.11.19 Tue 03:02
hanahana422

一緒に出店されていたお二方のシルバーアクセサリーも素敵でした。銀の輝き方、好き!!
11-18 23:59

ちょっと「くす玉」へのリベンジ心がわきました。でも、来月までの課題をすませてからだ~。
11-18 23:56

やっぱり、先生の作品は美しい!!なぜ、あの小さな花びらが揃うのか!?
11-18 23:51

今日は仕事帰りにみか先生のグループ展に行ってきました。
11-18 23:40


2013.11.18 Mon 03:02
hanahana422

ちょっと冷汗出てきた。
11-17 23:51

あ、この前派遣会社の担当者にあって、自分の意思確認はされたけど、派遣先のご意向は聞いてなかったこと思い出した。便りがないのはいい便り??
11-17 23:50

ちょっと(自分的に)大きな買い物決断。明日からも仕事がんばろうヽ(´Д`;)ノ
11-17 23:46


2013.11.17 Sun 03:02
hanahana422

今日は頭を休めようと思います。。。
11-16 23:26

来月に向けて、がんばること多し!過去の振り返りしてまとめてたけど、ちょいちょいメモに不足がある~(つд⊂)
11-16 23:25

結構揺れた!
11-16 20:47


2013.11.16 Sat 03:02
hanahana422

ずっと怒ってた訳じゃないけど、無事終わったのは奇跡だと思う。
11-15 23:54

今週も無事終わりました。お怒りモードではじまり、お怒りモードで終了。
11-15 23:53


2013.11.15 Fri 03:02
hanahana422

RT @seiko_s_private: つまみ細工 桜居せいこの日記 : 四君子 http://t.co/V1w3SnV7rb
11-14 14:03


2013.11.14 Thu 03:02
hanahana422

今日も新宿伊勢丹寄ってきました。仕事帰りだとあんまりゆっくり見られないのが残念。
11-13 23:25

RT @kohusky: 気を付けよう!!!@13catsDady: 朝の暖気運転の前にボンネットをコンコンしてください、うちの左目失明の恭輔も 3年前の2月に保護した時の大怪我は多分エンジンルームでの巻き込みです。今年は寒いぞ~!(≧∇≦) http://t.co/wW8
11-13 22:55

RT @gattidormentijp: これも猫のために拡散してやって【こんなとこに@assam_houseボンネットの中やタイヤハウスの中、発車前に必ず覗いて、確認して下さい。家族友人、知り合いにも呼びかけて下さいhttp://t.co/kaUs9aJ219】@13cats
11-13 22:55


2013.11.13 Wed 03:02
hanahana422

明日からは、いよいよモダンきもの in ISETANとイケ職展スタートだし、楽しみです。
11-12 23:18

今日は久しぶりに伊勢丹寄ってきました。クリスマスディスプレイ、ゆっくり見に行きたいな。
11-12 23:14


2013.11.12 Tue 03:03
hanahana422

今日はポッキー&プリッツの日。職場でプリッツ頂き、帰りにポッキー買って帰った♪
11-11 22:39


2013.11.11 Mon 03:02
hanahana422

御朱印も頂いてきました。ちょっとずつ御朱印帳をうめていきます!
11-10 22:32

マルシェの後は、赤城神社へお参りに行ってきました。七五三のお参りのご家族もいて、かわいらしかった♪
11-10 22:29

神楽坂マルシェでは、ガレットなどなど食べてきました。お腹いっぱいになった。 http://t.co/HCiGizXAo3
11-10 22:27

12時の開場待ち。けっこうな行列です。
11-10 11:40

久しぶりに地震で目が覚めた日曜の朝。二度寝してから、神楽坂マルシェにきています。
11-10 11:39


2013.11.10 Sun 03:02
hanahana422

清須会議、観に行きたいなぁ。
11-09 23:45

ステキな金縛りをついつい観てしまい、この時間。
11-09 23:44


2013.11.08 Fri 03:02
hanahana422

体力温存のためにそろそろ寝ます~。
11-07 23:33

今週はあっという間にあと1日。明日は職場の飲み会です。
11-07 23:31


2013.11.06 Wed 03:02
hanahana422

最近、抜け毛が多い気がする。もともとの髪の量が多いから良いんだけど。
11-05 23:52


2013.11.05 Tue 03:02
hanahana422

時間とか物とかお金とかの繰り回しが上手な人に私はなりたひ。。。
11-04 23:46

3連休もあっという間に終了。明日は忙しいのが見えきっているので憂鬱です。
11-04 23:45

RT @twinavi: 【先週のトピック】リヴァー・フェニックス幻の遺作 来春、日本公開が決定! http://t.co/5gzuNA294E
11-04 22:12


2013.11.03 Sun 03:02
hanahana422

梅柄の帯揚げでお正月にぴったり!なテーマでした。これから蒸しや水通し作業をして頂いて、月末に手元に来る予定です。
11-02 23:48

今日はWanocotoさんで久しぶりの紅型染め講座に参加してきました。相変わらず、時間との戦いだったけど、楽しかった♪
11-02 23:39


2013.11.02 Sat 03:02
hanahana422

明日は久しぶりに紅型の教室に行ってきます!
11-01 23:40

明日から3連休!月初の休みは正直微妙なんだけど、せっかくの休みは満喫しようと思います。
11-01 23:39


Copyright © ***お気に入りのある毎日*** All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad